• ベストアンサー

お勧めのゲーム音楽(バトル曲等激しいもの)

RPGのバトル音楽等、激しくて熱くなれるゲーム音楽が好きです。 皆様のお勧めのゲーム音楽があればゲーム名と曲名を教えて下さい。 激しくて格好よければバトル音楽でなくても構いません。 宜しくお願いします。 ちなみに光田康典と伊藤賢治と岩垂徳行が好きです。 ちなみにFFとドラクエは全てプレイ済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)
回答No.7

no1です。見つけたので見て下さい。 プレイ動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1332092 サントラ↓激アツの中ボス戦BGMは24分44秒からです。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1227183
mousugu_papa0810
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。 ニコニコで聞くという手もありましたね。 荘厳な雰囲気でかっこいい音楽ですね。 気に入りました!

その他の回答 (8)

回答No.9

ゲームボーイの聖剣伝説1のシャドウナイト戦、ラスボスの音楽がかっこいいですよ。たしか伊藤賢治作曲です あと、RPGではないんですが、ファミコンの悪魔城ドラキュラ2の昼の音楽と、悪魔城伝説の1面の音楽がすごくかっこいいです ニコ動で「ドラキュラ」で検索するとドラキュラ音楽のメドレー動画があるんですが、悪魔城伝説の曲になった瞬間すごい弾幕になりますw

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームボーイもいいですね! 自分は魔界塔士Sa・Ga2の音楽が大好きでした。 (中学生の頃、これを聞いて植松伸夫と伊藤賢治を知りました) 悪魔城伝説は面白いですよね~ ラルフとグラントとサイファが出てくるあれですよね~ 頑張ってクリアした記憶が(なつかしい) ドラキュラではギャラリーオブラビリンスの音楽も好きです。

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.8

桜庭統(“もとい”と読みます)さんなんかどうでしょう? 『VALKYRIE PROFILE』や『STAR OCEAN』など、トライエース作品が有名どころです。 岩垂さんも『ラジアータストーリーズ』でトライエース作品に関われてますよね。 特に『VP1』はダンジョン音楽もなかなか激しいものがそろってますし。 ボス戦の『Confidence in the domination』や『The incarnation of devil』は曲の長さが1分半ぐらいですが、何度もループして聴きました。 曲が気に入ればアレンジアルバムやライブCDなどもあったりします。 一つ難点なのが『SO3』や『VP2』のサントラが2種類あるということですね。 Vol.1とVol.2に分かれてまして。 FFみたいに4枚組みで出してくれたらありがたかったんですが・・・。 でも『VP1』は2枚組みで1セットになってますので、もし購入されるならこの作品からどうぞ。 あとFF8のラスボス曲良いですよね。 急に激しくなるところから鳥肌立ちます。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 桜庭統は名前だけは知ってました (もといさんと読むのは知りませんでしたが) と思ったら・・・スターオーシャンの人でしたか。 調べてみたらマリオテニスGCの音楽も。 結構好きなコンポーザさんかもです。 VALKYRIE PROFILEちょっと調べてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

>>サントラの入手等は難しそうですね(笑) サントラは廃盤になっていて、オークションでプレミア価格がついてます。 無難にPCエンジンのゲームを買ってパソコンで再生した方が安上がりです。 PCエンジンのCD-ROMは、WAVEデータで収録されていたソフトもあったので普通に再生可能です。 ※ラジカセで再生すると2トラック目がゲームデータが入っているので、故障の鯨飲になります。パソコンならその心配もありません。 #5に出ているスタートリングオデッセイも同様にゲームCDを買えばサントラいらずです。 ゲーム中のBGMが普通に聞くことが出来ます。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 ソフトを購入してPCで再生という手もあるんですね~。 勉強になります。後はPCエンジンのソフトを どこで買うか・・・ですね(汗)

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.5

燃える戦闘音楽… とりあえず、有名どころシリーズ作品。 【DQ】[FC](VIまでプレイ済み) III最高! ゾーマより雑魚戦の方が好きですね。 III以外は、全然燃えない…。 【FF】[FC,SFC](VIIIまでプレイ済み) III(ボス戦のみ)とIV。 IVは、戦闘I、戦闘II、ゴルベーザ四天王、ラスボス…全部好きです。 【ロマサガ】[SFC](IIIはまだ終わってない) 全部良い曲です。 私の中でのNo.1作品。 【ルドラの秘法】 探してサントラ買いました! 全章共通の戦闘音楽(雑魚戦、ボス戦)以外に、シオン、サーレント、リザ、デューンの各章ごとのボス戦の曲もあります。 全部良い曲ですが、特に良いのはリザの章ボス戦。 <曲名> ●雑魚戦(全章共通):Battle for the Fields ●ボス戦(全章共通):Evil Eyes ●シオンの章:Strange Encounters ●サーレントの章:The Spirit Chaser ●リザの章:The Flame and the Arrow ●デューンの章:Blazing Impact ●ラスボス 第一形態:Battle of the Last Enemy ~Damned 第二形態:Battle of the Last Enemy ~Evolution 第三携帯:Battle of the Last Enemy ~Final Conflict これもかなり好き。 【スタートリングオデッセイII】[PCE] サントラ欲しい…。 I,II両方持ってるので、ディスクからWAV抜いて聴いてます。 今まであまり聞いたことのないタイプの曲。 特にボス戦…カッコ良すぎ!w この作品は、戦闘よりOP,EDの曲の方が好き。(激しくはない) 曲名の参考に…。 http://kosiro.hp.infoseek.co.jp/gmh/id1/1050.htm 既出ですが、イースIV、メタルマックスも素晴らしいです。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DQもFFも良い音楽が多いですよね~ 自分はFF8のラスボスが好きです。 ルドラの秘宝が非常に気になりました。 レンタルで探してみます~。 スタートリングオデッセイIIも気になりますが、 聞くまでのハードルが高そうですね(汗)

  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.4

光田康典さんが好きなら担当された作品の中で クロノトリガー、ゼノギアス、マリオRPG の3作品は内容もそうですが音楽もかなり評価されたゲームですよ。 RPGでも無いし戦闘曲ではないですがロックマンXシリーズのOPアニメの音楽も結構いいですよ。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むかーし、セガサターンでロックマンX4をプレイした事 があるのですが、その時の主題歌が仲間某だった事を 思い出しました。

mousugu_papa0810
質問者

補足

クロノ・トリガーは自分も大好きで、サントラ買いました。 ゼノギアスも好きでプレイしましたが 残念ながらあまり音楽は印象に残ってません・・・。 マリオRPGは初めて聞きました。 参考になります。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

PCエンジン版のイース4はいいですね。 ゲームのCD-ROMを直接CDで聴いているので曲名まではわかりませんけど。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イースシリーズもプレイしたことがないです。 こちらもお勧めされて非常に気になるのですが サントラの入手等は難しそうですね(笑)

回答No.2

メタルマックスなどは如何でしょうか? 曲名「お尋ね者との闘い」は熱いですよ。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メタルマックスは初めて聞きました。 気になりますが、調べてみたところ サントラの入手が難しそうですね(汗)

  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)
回答No.1

バトル曲が激しくて燃えて燃えてすっっっっごく熱くなったのは、PSのペルソナ2罪、ペルソナ2罰(アトラス・RPG)です。 内容も最高でしたが、曲が凄すぎです。 生まれて初めてゲームのサントラを買いました。 バトルの曲が流れた時(特にボス戦)腹の底から熱いものがこみ上げて武者震いします。 そしてなぜか涙が流れます。 バトル中だけじゃなく全てのマップでのBGMが素晴らしすぎです。 ゲーマー主婦ですが、バトル曲で燃えるものといったらこのゲームしか思いつきません。 大きなレンタルショップならレンタルしてると思うので、騙されたと思って一度借りて聴いてみて下さい! 絶対やりたくなるでしょう・・・あ、でも間違っても曲のタイトルを見ないように!ネタバレします。

mousugu_papa0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペルソナシリーズはプレイした事がないです。 でも曲が凄すぎと言われると非常に気になります。

関連するQ&A

  • ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか?

    ドラクエバトルロードの音楽について教えて戴けますか? ゲーセンに置いてあるドラクエバトルロードの音楽(カードをスキャンしてモンスターが出て来る時のBGMだったと思います。) の曲名が知りたいのですがどなたかご存知の方はいらっしゃいますか? 基本的にゲーム音楽から来ているみたいなのでドラクエVIIIの中の曲 なのかと思いますがドラクエVIIIをやっていないので曲名が分かりません。 目的はこのBGMを着メロにしたいと思っています。 もしもご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • おすすめゲームは??

    最近ゲームを買おうと思うのですが、 PS2でかなりハマるおすすめゲーム教えてください! 出来れば、アクションRPG系で☆ 勿論、その他のタイプでも構いません。 私はちなみに メタギアシリーズ FFシリーズ   ドラクエシリーズ  ・・・etc やりきりましたので その他のみなさんのおすすめゲームを 教えてください!!! お願いします(>_<)

  • お薦めのゲームはないでしょうか?

    RPGでお薦めのゲームは何かないでしょうか? ドラクエやクロノ、テイルズ、FFなどはやったことがあるので、上記のような戦い形式の面白いゲームは何かないか教えていただけると幸いです☆

  • おすすめのゲーム

    僕は、ポケモンやドラクエといったRPGゲームが苦手です。今まで何度もやったことがありますが、途中で飽きてしまいます。 しかし、RPGの、ストーリーを自分なりに工夫して進んでいく感じが好きです。 そんな僕に何かおすすめなゲームがあれば教えていただきたいです。 ちなみにマイクラやヒューマンホールフラット、 APEXなどのバトルロワイヤルは好きです。しかし、自由が多くありつつ、少しストーリー性のあるゲームをやりたいです。 PS4、スマホのゲームでお願いします

  • おすすめのDSソフト RPG

    お世話になります。 20代後半主婦です。 昔は有名どころのRPG(ドラクエ・FFなど)はプレイしていましが 現在はまったくゲームをやりません。 しかし、最近無性にRPGのゲームをプレイしたくなり どこでも気軽にできるDSのソフトの購入を考えておりますが、 何を買っていいのかわかりません。 リメイク版(ドラクエ・FFシリーズ、クロノトリガー)も考えたのですが、どうせなら新しいソフトがいいのかなと思っております。 お勧めのDSソフト(RPG)があれば教えてください。 好きなゲームは ドラクエ 2.3.4.5 FF 4.5.6.7.8 クロノトリガー ゼルダ 聖剣伝説 です。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめソフト(PS2)

    主人からホワイトデーのお返しでPS2を買ってもらいました(^^) RPGが好きで昔はよくやっていたのですが、最後に発売されたドラクエ を最後に今まで全くゲームをしていません。 なので、どんなRPGが発売されているのか解らず困っています。 おすすめRPGソフトがありましたら教えて下さい!! ちなみに・・・ ・好きなRPG・・・ドラクエ・クロノトリガー・マザー2 ・苦手なRPG・・・最近のFFシリーズ(初期のは好き)・バトルが難しい物           です。(古くてすいません^^;) 基本的に、ストーリー重視です!!宜しくお願いします♪

  • PS4のRPGゲームソフトおすすめ

    PS4のおすすめRPGを探しています。 できればアクションを要求されるものではなく、コマンドバトル形式のものがいいです。 雰囲気は、テイルズ、ドラクエよりもFFシリーズが好きです。 よろしくお願いします。

  • Playstation2 ゲーム

    今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

  • 82歳の母におすすめのゲームありませんか

    82歳の母におすすめのゲームをお願いします ハード:PS2、ニンテンドーDSライト パズルボブルや脳トレの細菌撲滅ゲーム?みたいなパズルものに はまって長期間やり続けてましたが、飽きてきたので新しいゲームを探しています アクションや格闘、シューティングは苦手です 反射神経やスピードを求めるようなのはできません ファミコン時代はドラクエやFFをしていましたのでRPGは大丈夫ですが FF7やドラクエ8などはややこしかったようで途中で放棄してしまってました 昔のシンプルなRPGが良いようです ホラー系は心霊系はOK、ゾンビ・スプラッタ・残虐系はNGです 既にプレイ済みのものを幾つか挙げてみます →DSの漢字検定もの、逆転裁判シリーズ、幻想水滸伝、チョコボのダンジョン 長時間まったり遊べるおすすめゲームがあればよろしくお願いします

  • おすすめのゲームを教えて下さい。

    26歳の女性、namerinです。 プレステ2(プレステ1でもOK)でお勧めのゲームはありませんか? ジャンルはRPGかシュミレーションを希望です。 (面白ければなんでもいいですが) なお、過去にプレイしたことがあるゲームを書きます。 ---PS2--- 幻想水滸伝3(4が出たら購入予定) ポポロクロイスシリーズ(最新ものはやっていない) FFシリーズ(4~10-2) ドラクエシリーズ(7までプレイ。PS2で発売された5はまだプレイしていない) スーパーロボット対戦シリーズ(PS2で発売されたものはプレイしていない) アークザラットシリーズ(1~3) ダビスタ、レジェンドオブドラグーン、フランディア(PS2のはプレイしていない) ブレスオブファイア3、4 人生ゲームシリーズ そんなところでしょうか。