• 締切済み

PS3とPCでファイルを共有したいのですが・・・

過去に書き込みされている内容を確認し実行してもできなかったので新しく質問させていただきます。解決できる方法を知っているかたは教えてください。 タイトルどおりPS3とPCで音楽ファイルを共有したく思っています。 はじめの設定でWMP11の中から共有ができるように設定しました。 WMAやMP3など音楽のファイルをPS3で聴くことができました! しかし、最近どうもPS3にて音楽のファイルが開けないのです。 PS3上では音楽のファイルの名前やフォルダなどでており、認識はできているのですが、いざ再生をするときになると音が流れないのです。 以前聞けていたものすべてが聴けません。何が問題なのかわからないため他の質問にある設定方法などを実行したのですが、解決にいたりませんでした。この現象の解決方法がわかるかたがいましたら教えてください。 ちなみに、PCは有線で、LANケーブルを使って差し込んで使用しています。専門用語などは詳しくないので、説明しにくいですが、モデムみたいなものにPCからとPS3からケーブルをさしています。 PS3は60GBのもので、バージョンは最新のものを使用しています。 PCはWinXPでWMP11を使用しています。 このほかに状態を知りたいことがありましたら質問ください。 すみませんがわかるかた教えてください!!おねがいします。

みんなの回答

  • w1w1
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

関連するQ&A

  • WMAファイルを買い換えたPCへ

    こんにちは。よろしくお願いします。 WMPから判らずにWMA「取り込んだ音楽に保護する」にチェックを入れPCに取り込んでしまいました、この場合WMAファイルを買い換えた場合、新しいPCに移せますか??

  • PS2とPCのネットワーク接続の共有

    壁━CATVモデム━PC━PS2 と繋ぎたいのですが(ルータは使用しないでPC━PS2はクロスケーブル)PCとPS2とのネットワーク接続の共有のところがどうしてもうまくいきません。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa266994.html ここの回答No2の方の意見を参考にしたのですが、私のOSがXPなので操作が違ってよく分かりません。 共有するのはローカルエリア接続2の方でしょうか? IPアドレスの設定もローカルエリア接続1の方か2の方か分かりません。 よろしくお願いします。

  • ps3で音楽・・・・・・・・・WMPからの共有

    PS3でWMPからの音楽を共有することは可能ですか? XBOX360では可能でした。 もしできるのならやり方をお願いします!

  • 私のPCでEXCELの共有ファイルを開くことができません。

    私のPCでEXCELの共有ファイルを開くことができません。 タスクマネージャのアプリケーションを見ると同じEXCELファイルが2つ実行中になっています。 ちなみに、そのEXCELファイルは他の方のPCでは開けます。 また、私のPCで共有ファイルでないEXCELファイルは問題なく開けます。 EXCELは2002を使用しています。 対処方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 2台のPCでのファイル共有

    いろいろ検索したのですが、どうしてもやり方がわからないので、質問します。 現在自宅で2台のPCを使用しています。それぞれのPCでドライブやファイルの共有を行いたいのですが、その設定方法がわかりません。 クロスLANケーブルを購入し、直接つないでいます。両方のPCのCドライブの共有を行ってみたのですが、片方のPCからは相手のPCを認識しますが、ドライブにアクセスできません。もう片方のPCからは相手のPCすら認識できていません。両方ともWinXPです。 よろしくお願いします。

  • ファイル共有

    1台のPCを複数人で使用時のファイル(音楽、写真等)共有方法? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PS3とPCをDLNA接続?が出来ません・・・。

    少しパソコンが詳しい程度のほぼ初心者です。教えてください。 PS3でPC内の写真や音楽が再生できる機能があると聞いて設定を試みてみました。 WMP11をインストールし、「ライブラリ」から「メディアの共有」を開き、PS3を共有可能にしようとしたのですが、そもそも許可をしたいPS3が認識されない(選択できる画面が表示されない?)ようで、共有できません。 以下、現状です。 ・PS3の「メディアサーバー接続」は「有効」になっています。 ・PC・PS3共に、バッファローの無線LANルータ「WZR2-G300N」でインターネット接続しています。 (IPなどは自動取得にしています) ・セキュリティソフトのファイヤーウォールを停止しても変わりませんでした。 中途半端な知識のため、質問の仕方・必要な情報も正しいのかわからず恐縮ですが、どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 2台のPCでWMPの音楽ライブラリを共有するには?

    PC初心者です、調べても分からなかったのでここで質問させてください。 先日、新しくPCを購入したので古いPCのWMPの音楽ライブラリを新しいPCと共有して使いたいのですが、WMPのライブラリの共有は可能でしょうか? PCは2台共にXPでWMP11です。 2台のPCはクロスケーブルで繋がっていてフォルダの共有は出来ます。 ですので新しいPCで音楽を聴こうと思えば、古いPCの音楽用フォルダを新しいPCと共有してその音楽フォルダを新しい方のPCのWMPに追加すればいいのでしょうが、 なるべくなら古いPCの音楽ライブラリをそのまま新しいPCでも使いたいのです。 この記事を見て http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/sharemedia.aspx WMPの「メディアを共有する」というところにチェックを入れれば デバイスのところに新しい方のPCが表示されて それを許可すればライブラリの共有が出来るのか?と思い「メディアを共有する」にチェックを入れたのですが http://yo.wankuma.com/blogimage/Xbox360_1883/diary_200705155.png この画像のように何も出てきません。 また古いPCでは SSDP Discovery Service Universal Plug and Play Device Host Windows Media Player Network Sharing Service というのが無効になっていたので、それらを有効にしてみたのですが上の画像の状態のまま変わりませんでした。 分からないなりに色々試してみたのですが、もうこれ以上何をしていいのかも分からずお手上げ状態です。 もしもライブラリの共有について詳しい方がおられましたら、是非共有の仕方を教えていただきたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ファイル&インターネットの共有

    イーサネットケーブルでしか接続できないのですが、 メインのPCとノートPCで共有をしたいのです。 具体的に何をどう設定したら良いのか教えて下さい。 もし、出来るのであれば共有先のファイルへのアクセス方法も教えて下さい。

  • 複数のPCで外部ネットワークに接続せずファイル共有

    いろいろ検索してみたのですが、どうもいい解決方法が見つからなかったので質問させてください。 ルーターを介して3台のPC(すべてwindows7)でファイル共有しているのですが、このうち一台のみファイル共有は残したままネット接続を無効にしたいです。 どのように設定すればいいでしょうか?