• 締切済み

自信を取り戻したい

heidenkeiの回答

• heidenkei
回答No.1

彼が「自信を持って以前のあなたに戻ってほしい」と・・・言うのですか・・・。何いってんだって感じですが。 二股・・・、理解できませんよねまともな人間には。 ましてや、半同棲、彼女のほうには熱心に会っていたのですか。 その後どんなに別れる努力をしてようと、だから私のほうが好きなんだ・・・なんて到底普通の人間は立ち直れないと思います。 あなたの今の気持ちは当たり前のものです。 きっと一生あなたは忘れられないと思います、彼の行いを。 人によっては、私を選んでくれたからいいの・・・って思える人もいますが、あなたは違いますよね。 あなたはその気持ちを全部彼に言ったのでしょうか? 言ったほうがいいと思います。 きっと、そんなことはない、今は君だけだと、言ってくれると思います。それでもまたあなたは考えるでしょう。 私はそういう気持ちのぶつけ合いをしていくべきだと思います。 そのうちあなたの傷ついた心が変化するか、彼が「いいかげんしつこい」とか言い出すかわかりませんが、今のまま一人で苦しんで結婚してもあなたが幸せになるとは思いません。 全部彼に吐き出すべきです。 彼はそれを受け止めるか、どうするかあなたが見極めてください。 私も二股されましたが、むこうにあげてあげました。 もうどんな彼の言葉も一生信じられないと思ったからです。 私の心の中の現実でした。

113nagomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静なご意見 的を付いてると思いました。 彼と話し合いをしてみても「思い詰めないでよ」という返事です。 まともに直視して話し合いをしたいです。 やはり 不安を抱えたままで 前に進むのは 恐いです。 二股は本当に立ち直れないほど辛い。心の傷を一生引きずって行くことでしょう。 あなたは むこうにあげてあげたんですね。 私もそのくらいの潔さが欲しいです。 自分が自分に腹立たしい。