113nagomiのプロフィール

@113nagomi 113nagomi
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2008/08/16
  • 過去を知ってしまった時

    私は20歳後半の女性、現在交際5年目になる彼氏がいます。 最近になり、彼の転勤に伴い同棲を始めました。 転勤が終わり、再度本社に戻る頃には結婚を…という雰囲気でした。 両方の親にも顔合わせはした状態です。 何故、転勤に際して籍を入れなかったのかは諸事情がありますが、 今回の質問とは離れますのでとりあえずここまでを前提としてご理解下さい。 先程、部屋の片づけをしていて、彼の持ち物の入っている段ボールを 開けたところ、知らない女性からの手紙がたくさん入っていました。 封筒が全て手書きで消印が3日置きくらいだったので、それを見て、 聞いていた彼女以外にも女性がいたんだなと理解しました。 そのまま元通りに蓋をしたのですが、いてもたってもいられなくなったので、 どうせここまで知ってしまったのなら見ようと勝手に決断し、ぱらぱらと中を見ました。 内容は、当時の彼女(私ではない女性)がいると知りながら関係を 持ってしまったことが書かれていました。 ここまでなら過去のことだ、と思えたのですが、実は私の立場も同じなのです。 その「当時の彼女」がいると知りながら関係を持ったひとりだったのです。 つまり、3股をかけられていたことになります。 さすがに驚きました。 おそらく、手紙の彼女も3股までは気付いていないようでした。 順番としては彼女がいて、私と関係を持ち、次に手紙の彼女…というものです。 今、頭の中には何の感情も浮かびません。 ただ、今すぐ荷物をまとめて出て行こうとは思いませんでした。 「昔のことだ」と思う自分と、「隠されて更に浮気されていた」と思う自分がいます。 変な質問ですが、私は怒るべきでしょうか。 見たことの非を認めつつも、問い詰めるべきでしょうか。 見ようと思ったときは、完全に言わないつもりでした。 この質問版で、見てしまったことを問い詰めても、相手も逆切れする という経緯を何度も見ました。 そういう結果になるような気はします。 みなさんはどう思われるか、ご意見お願い致します。 ご一読頂き、有難うございました。