• 締切済み

立ち上げに問題有り WindowsXP

起動時にF1を押さなければ立ち上がらなくなりました。 以下黒い画面にエラーメッセージです。 Flxed Disk 0: HDT~~ Flxed Disk 1: MaxtorT~~ ATAPI CD-ROM HL-DT-ST DVDRAM GSA-41 Legacy Keyboard・・・ Detected Legacy Mouse・・・・・・ Detected USB Legacy ・・・・・・・ Enabled Press F1 to Resume HIT (F12)if you want to boot from the network 別のサイトで全く同じ症状が出てる方が居て、拝見したところ未だ未解決でしたので参考になりませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510304.html?ans_count_asc=1 BIOSのブート設定は、リムーバブル→HDD→CDROMの順です。 他、特に以上は見当たらなかったんですが改善する方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• SUGOIYO
回答No.2

前の事例の人は日付時刻設定してないかマザボの故障なんじゃないでしょうかね。 とりあえず電池交換してみてください。日付時刻設定もおわすれなく。

• aigaion
回答No.1

BIOSの設定をデフォルトに戻してみては? それかCMOSクリアしてみるとか. CMOSクリア手順 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

kokoro156
質問者

補足

BIOSデフォルトは以前して効果が無かったので、CMOSクリアをしてみると先ほどのエラーメッセージに加え、※の様な内容が追加で表示されました Flxed Disk 0: HDT~~ Flxed Disk 1: MaxtorT~~ ATAPI CD-ROM HL-DT-ST DVDRAM GSA-41 Legacy Keyboard・・・ Detected Legacy Mouse・・・・・・ Detected USB Legacy ・・・・・・・ Enabled ※CMOS Battery Low ※CMOS Date/TimeNotSet Press F1 to Resume HIT (F12)if you want to boot from the network 一応日付と時間を設定後、再起動させたのですが※のメッセージも消えて最初のエラーメッセージの状態になりました。 Battery Lowのメッセージまで消えてしまいましたが、これはバッテリ交換が必要なのでしょうか?