• 締切済み

私って、変ですか?

このサイトを見て思うのですが、東スポをやたら批判する私って変ですか? 「何でみんな批判しないの?」って思うのですが、変ですか? ちなみに、私はアスペルガー症候群の当事者です。 それが原因によるこだわりなのでしょうか?

noname#86968

みんなの回答

• harepanda
回答No.4

従兄弟に自閉症がいますが、アスペルガーではないので、よく分かりません。 ひとつだけ明快に言えることは、公明党はかつて、うそっぱちであるに決まっている東スポの記事に、本気になって訴訟を起こそうとしたという事実があることです。 これは、世間で普通の生活を送っている人でも、東スポに腹立たしくなることがあるという例なので、アスペルガーでなくても、東スポを批判する例はある、と言えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、矢沢永吉さんも東スポを訴えたことありましたよね。 このまま永ちゃんが東スポをつぶしてくれたらいいのに!って思いました。 >これは、世間で普通の生活を送っている人でも、東スポに腹立たしくなることがあるという例なので、アスペルガーでなくても、東スポを批判する例はある、と言えます。 だったらもっとオープンに批判しろ!って感じですよね。

質問者

補足

家族や彼氏に相談した結果、なんとか落ち着きました。 ご迷惑おかけしました。 というわけで、この質問は締め切らせていただきます。

• t78abyrf9c
回答No.3

>東スポについては好きなアーティストのガセネタを載せられて腹が立ってしまい、 「腹が立った」という”だけ”ですよね? それを言い出したら、東スポ以外でも日常茶飯事じゃないですか? >テレビのある程度のでっちあげは許せると思います。 ですから、その根拠が知りたいんです。 テレビ(及び東スポ以外のメディア媒体)が東スポ同様のでっちあげ(つまり、好きなアーティストのガセネタ)をやったとしても腹が立たないってことですか? だとすれば、益々矛盾を感じるのですが・・・。 不安にあるお気持ちは分からないでもないですが、もう少し冷静になって、東スポは許せなくて、東スポ以外は許せるという心理の原因を探ってみたほうが有効ではないでしょうか? 仮に病気が原因だとすれば、ここで確かめるより主治医と相談された方が無難でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >テレビ(及び東スポ以外のメディア媒体)が東スポ同様のでっちあげ(つまり、好きなアーティストのガセネタ)をやったとしても腹が立たないってことですか? いや、腹がたちますね。 でも、ガセの多い東スポだったらなおさらです!

質問者

補足

昨日、東スポに火をつけて、自分も死ぬみたいなことを考えてしまいました。 犯罪者にはなりたくないです。 考えるだけでも涙が出てきます。 次の精神科の診察は2週間後なので、どうしようか考え中です。

• favre
回答No.2

東スポの不確実な情報やでっち上げを見て、批判したい人がいるのは理解できます。 ただこのサイトの中でそれを展開させるのは、変だと思います。 このサイトは自分の考えを主張するためのものではないから。 私は専門家ではないので、アスペルガー症候群が原因かどうかの判別はつきません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に展開しているとか、荒らしているとかいうわけじゃないんですけどね。

• t78abyrf9c
回答No.1

東スポの記事で実害があるならまだしも、それが無く、単に「存在がウザい」というような理由だけで東スポ批判をやっているとすれば、正直言って「変」だと感じます。 他の質問も拝見した上で感じたのですが、東スポのデッチアゲは許せなくて、テレビのデッチアゲは楽しめる(そのように見受けました)という根拠は何処にあるんでしょうか? まさか、テレビにデッチアゲは存在しないと思い込んでいたんですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 東スポについては好きなアーティストのガセネタを載せられて腹が立ってしまい、そういう風になってしまったのかもしれません。 このままでは本当に東スポに対して犯罪を犯してしまいそうで怖いです。 誰か助けてほしいです… ちなみに、テレビのある程度のでっちあげは許せると思います。 バラエティーでもいかにもヤラセっぽいのもありますしね。 でも、そんな自分がおかしいんじゃないかって不安になってしまいます…