• ベストアンサー

Adobe 8 お試し版の削除の方法を教えてください

Adobe 8の購入を検討し、お試し版をダウンロードしました。購入を見合わせようと思い、お試し版の削除をしようとしましたが、デスクトップ上にアイコンはないのですが、削除が中途半端に終わってしまっているようです。何かをしようとすると、いちいち、インストールを始めようとするウインドウが現れ、いちいちキャンセルせねばならず、困っています。readerも使えません。 Adobeに削除の方法を聞こうとしましたが、カスタマーサポートは購入者のみとのことで、取り合ってもらえませんでした。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Adobe 8 とは? Adobe Reader 8 Adobe Acrobat 8 Adobe Flash Player 8 などがあります。 Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用して Acrobat または Adobe Reader のインストーラ構成情報を削除。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 すべてのアプリケーションを終了 ブラウザ(IEなど)を起動 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 「Windows Installer CleanUp ユーティリティについて」というページで[詳細] [Windows Installer CleanUp ユーティリティパッケージ] [ファイルのダウンロード [保存] デスクトップに[保存] [ダウンロードの完了] [閉じる] ブラウザを終了 保存した「msicuu2.exe」をダブルクリック [実行] [Windows Installer Clean Up Setup] [Next] 使用許諾書の内容を確認し、[I accept the License Agreement] を選択し [Next] [Start Installation] [Next] インストールします。 完了しましたら [Finish] [スタート][すべてのプログラム][Windows Installer CleanUp] 削除する Adobe Reader または Acrobat を選択し、「Remove」[OK][Exit] をクリックして終了、再起動。 以下のフォルダの名前を変更(「oldAcrobat8.0」) Program Files\Adobe\Acrobat 8.0 Windows Installer CleanUp ユーティリティで削除した Acrobat または Adobe Reader を再インストール 再インストール後、[プログラムの追加と削除]でアンインストールを実行。アンインストールが完了したら、名前を変更したフォルダを削除 アンインストールを正常にするためには、一旦再インストール後アンインストールしないとレジストリキーが残ることがあります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234092+002
arigatouto
質問者

お礼

早速のご丁寧な回答を有難うございます。 Windows Installer CleanUpで解決いたしました。 有難うございました。