• ベストアンサー

クリスマスプレゼントに・・・

29歳の彼にあげるクリスマスプレゼント・・・。 今、(できれば)イケテイル!!と思えるスニーカーをあげたいのです・・・。 できましたら、男性の方にご回答いただければと思います。 その他にも、オススメのものがありましたら、教えていただけませんでしょうか?

• minao
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.1

すいません、女性ですが答えさせてください。なぜなら、私も彼にスニーカーをあげる予定だからです! でも…結論は、その彼がいつも履いてる靴によると思います。 私の彼(28歳)にはクリスマスプレゼントでコンバースのオールスターをあげますが、それは単に彼が「薄くて履きよい」と信じているから。彼は2足のコンバースを毎日仕事用に交互に履いて、今にもつぶしそうなので5,6個チャックテイラーを違う色であげるつもりです(2日後に渡米してクリスマス前に帰ってくる予定なので、買いだめして驚かすというプランです)。 しかし彼の友人にはファッションリーダー(笑)といわれる人がいます。この人はいつもアディダス、しかもいつも最新モデルのうちからカッコイイやつを選んで集中的に履きます。この間きいたら、まったく履かないものばかりがゴロゴロしているそうです。長く履いてもらうとしたら、最新でなくてもオーソドックスなデザインの方がいいかと。 しかも、スニーカーには大きくわけるとハイテク(ちょっと前にあったナイキとかのタイプです)、ローテクというのがありまして、…あまりこだわりがないとしたらローテクに越したことはないと思いますが(オーソドックスなタイプ)まれにハイテク系が好きな人も…  また、履き心地なども重視する人だと、内緒で買うのはあまりお勧めできません。靴もちの悪い彼には今までに1,2足プレゼントしましたが、結局はかないということでフリマに出したこともあり。 よっく吟味してくださいね。

minao
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます!!! 私自身も、shibako74さんのカレと同じ、オールスター派です!お気にはブルーラメ入り! ところが、私の彼は仕事はスーツで、普段はジーンズもあまりはかないのです。 私は、ローテクにジーンズとかで歩いて欲しいのに・・・。 なので、黒パンツや、ジーンズなどにも合わせ易い、ちょいとトラッドにも合わせ易いような・・・ムリヤリですが(^^; のがあればと思って。 ホーキンスのって、あったじゃないですか。あれって、今はどうなんでしょ?

その他の回答 (3)

• teamo15
回答No.4

彼さんがどんなお洋服がお好みか、それにもよると思いますが・・・ わたし(オンナです)は、グラビスが好きです。裏原系、かもしれませんので、トラッドには向きませんが、ジーンズとか夏には短パンとかにも合いますよ!かわいいんです!グラビス!! 無難なのを選びたいならコンバース、ナイキ、アディダスでしょうかね・・ あとはニューバランスのレザーとかもカッコいいかも! ただメーカーを連ねてしまったようですみません^^;

• silas80
回答No.3

個人的にはナイキのエアーフォース1が好きです。 今年の夏あたりは人気がすごかったですが、今もそこそこあると思います。 アドバイスとしては、長くはいてもらいたいなら最新モデルよりはオーソドックスなものがいいですよ。 一番いいのは一緒に買いに行って、彼が気に入たものを買うことですかね。

• sinnkyuusi
回答No.2

個人的にはナイキのリブレットがお勧めです。 色もたくさんそろってます。