• ベストアンサー

ポインタの設定変更について

不意にボタンを押してしまったらしく、ネット画面でのポインタの設定が変わってしまいました。 インターネット(firefox使用)で画面をクリックすると、│の点滅したものがあらわれるようになってしまいました。どうやったら以前の設定(矢印)に戻すことができるのか、教えてください。 画面のスクロールがとても早く(一気に?)なってしまい困っています。 ちなみに環境はwindows vistaです。 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.2

おそらくキャレットブラウズモードがオンになったのだと思います。 オプションから「詳細」→「一般」→「ページ中の移動にカーソルを表示する(キャレットブラウズモード)」のチェックを外してください。(Firefoxのバージョンによって多少表記が異なるかもしれません) ちなみにキャレットブラウズモードのオン・オフはF7キーでも可能です。

fs020292
質問者

お礼

ありがとうございました。 F7キーを押したらなおりました! 初歩的な質問にお答えいただき本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• looksno1
回答No.1

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→マウス→ポインタの順にクリックし設定し直します。 またポインタオプションでもその他の設定が可能です。

fs020292
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 お教えいただいた手順でやってみたものの、問題の個所は直りませんでした。 困りました…