• ベストアンサー

ポインタっていうんでしょうか、それが変なんですが。

ポインタっていうんでしょうか、それが変なんですが。 あのパソコンの画面のマウスとかの動きに合わせて動く矢印。 それがある日突然手の形になってしまって・・・。 何かを掴む瞬間の様な形でなんでもぐわっとつかんでしまいます。 特に子供がゲームをしているときにも左クリックすると画面を掴んでしまい、画面が上下に動いてしまい遊べないと言っています。 しょうもない質問ですみませんが、本当に困っています。 右クリックで個人設定のマウスポインタっていうのでいじってみたりもしたのですがさっぱりです。 どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.4

>それがある日突然手の形になってしまって・・・。 adobeの手のひらツールではないですか? 解除できなくなることがあります スペースキーを押してみる、パソコンを再起動すると回復します

maomayuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ツールバーの一番端っこの>>を押して手の平マークに[ie7pro Grad and Drag]といううのを見つけてクリックしたところなおりました。 本当にくだらな過ぎてすみませんでした。 また困った時は質問するかもしれませんので宜しくお願いします。 いじくりまわして解決のヒントになったので、ベストアンサーにさせていただきます。 他の皆様もありがとうございました。

maomayuchan
質問者

補足

すみません、補足ですが機種はNECのラビエでウインドウズビスタです。 そういわれると!数日前adobe(お絵かきとか写真の編集とかするやつですよね?)使ってからのような気がすごくしてきました。 パソコンの再起動では駄目だったのでadobeいじくりまわしてみます。 また後で結果のご報告とお礼しますね!

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.3

お試し下さい。 スタート⇒コントロールパネル⇒マウス⇒ポインタ⇒デザイン(S)の下の□の▼をクリックして⇒Windous(システム設定)をクリック⇒適用⇒OK   これで以前のポインタに戻ります。

maomayuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ツールバーの一番端っこの>>を押して手の平マークに[ie7pro Grad and Drag]といううのを見つけてクリックしたところなおりました。 本当にくだらな過ぎてすみませんでした。 また困った時は質問するかもしれませんので宜しくお願いします。

maomayuchan
質問者

補足

すみません、ありがとうございます。補足ですが機種はNECのラビエでウインドウズビスタです。 やってみたのですが・・・。なんとか頑張ってみます。 また後で結果のご報告とお礼しますね!

• yagamian
回答No.2

OSが何か分かりませんが、とりあえず コントロールパネル→マウス→ポインタ→規定値に戻す で(Vistaの場合、OSで表現等が異なります)直りませんか? あるいは、主と副のボタンを切り替えるの チェックボックスに、チェックが入っているとか。

maomayuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ツールバーの一番端っこの>>を押して手の平マークに[ie7pro Grad and Drag]といううのを見つけてクリックしたところなおりました。 本当にくだらな過ぎてすみませんでした。 また困った時は質問するかもしれませんので宜しくお願いします。

maomayuchan
質問者

補足

すみません、ありがとうございます。補足ですが機種はNECのラビエでウインドウズビスタです。 やってみたのですが相変わらずです。 また後で結果のご報告とお礼しますね!

• violet430
回答No.1

マウスドライバの不具合が考えられます。 専用ドライバを使うマウスなら、マウスドライバを入れ直して下さい。 標準ドライバで動作するマウスの場合は、OSの再インストールをして再現性を確認します。

maomayuchan
質問者

お礼

maomayuchan
質問者

補足

すみません、ありがとうございます。補足ですが機種はNECのラビエでウインドウズビスタです。 難しそうですけどなんとか頑張ってみます。 また後で結果のご報告とお礼しますね!