• 締切済み

Faith Hill ってどこがカントリー?

カントリーが聴きたくて、いろいろサイトを見ていると、Faith Hillが出てきました。で、早速借りに行ったのです。近所のレンタル屋にはベストしかなかったのでそれを借りました。しかし、確かに、そのサイトにも、ポップスに近いとか書いていましたが、一体、どの辺がカントリーなのでしょうか?また、彼女の曲の中で、この曲はカントリーでしょう!っていうのがあれば教えてください。

  • akcey
  • お礼率51% (268/520)

みんなの回答

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.3

バイオグラフィーによると ナッシュビルで活動していたらしいです つまりカントリーの聖地 ここからスターになった サポート人に カントリー畑が多い 旦那がカントリー歌手のせいかも カントリー ポップスのの境界線は あいまいです 過去では あのオリビアニュ-トンジョンも  カントリー部門でグラミー賞げ騒がれました アメリカンミュ-ジックアワードをみても 同様です

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

出身はカントリー。ビジュアル的にokなので、売れる線をいったものと思われます。ジャケ買いなので内容的にはあまりいえませんが。

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

確かに最近の曲は「どこがカントリー?」ですよね(笑)。 英語ですが、参照URLにある通り1994~などがカントリーとして ブレイクしていた頃ですので、昔のアルバムを聞いてみれば きっとカントリーしているのだと思います。 私も聞いたことないので、推測ですが。 ではでは♪

参考URL:
http://www.family-friendly-fun.com/music/faith/hill.htm

関連するQ&A

  • Faith HillのPV見れるサイト知りませんか

    Faith HillのPVを見れるサイトを探しています。 特に「Mississippi Girl 」や「Cry」のPVを探しています。 どなたか知っている方いませんか? お願い致します!!

  • Faith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

    Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪ と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの タイトル曲名ではないですよね。 またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

  • おすすめカントリーロック教えてください。

    カントリーミュージックでロックな感じのもので おすすめアーティストがあれば教えてください。 好きなアーティスト リアンライムス Shania Twain Faith hill など 特に男性アーティストで低音ヴォイスのアーティストの曲 が聞きたいです。ロックなカントリーでお願いします。

  • Faith Hillのlet me ,let go

    皆さんはじめまして。 時々せつない系の歌を聴いて浸りたい私です。 faith hillがグラミー賞でlet me,let goをパフォーマンスしていて 好きになったのですが、これはcdにも日本語訳がのっていなくて どうしても、訳詞を知りたくて探してみたんですが、なかなか 見つかりません。英語の歌詞はありますが、 やはり日本語が知りたいです。 もしこの曲の訳をご存じの方、もしくはサイトを知っている 方がいればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • テイラー・スウィフトはなぜカントリーなんですか?

    ごく稀に少しカントリーっぽい曲はあるものの、 私には普通のポップスにしか聴こえないんですが・・・。 彼女の曲の良さは認めています。 10代でこのいい意味で余裕のある、のんびりした曲を 書けるというのは素晴らしいと思います。 (ちなみに買ったのはデビューアルバムです) しかしカントリーというのが合点がいきません。 どなたか音楽に詳しい方、教えて下さい。

  • カントリーのおすすめ作品を探してます。

    カントリーでおすすめのアーティスト、アルバムを教えていただけたら幸いです。近頃、カントリーポップなのかな?その、レディー・アンティべラムにはまり、カントリーミュージックが心地よくてはまってます。ただ、レンタル屋さんへ行っても、そのジャンルが区分けされてなくて、ロック&ポップスのジャンルに収まってるような感じでうまく探せません。よろしかったら、何かいい作品教えてください。年代は問いません。(できれば、70年代以降がいいかな?と・・・。)かなり、名盤あるらしいですね。

  • Windam hillのCDについて

    Windam hillのCDアルバムをダウンロードできるサイトを知ってる方、おしえてください。また、TSUTAYAでネットレンタルしているかどうか知ってる方、おしえてください。お願いいたします。

  • カントリーの名盤を教えて下さい。

    ストーンズの「FAR AWAY EYES」って曲をご存知ですか? カントリーフレーバー満点の曲で、ミックが気持ちよさそうに歌ってる バックでロンがスティールギター(かな?)をタリ~ンと弾いてるという 大好きな曲です。 これって、カントリーなんだろうなと思って、色々 「カントリーベスト」みたいなCDを買うのですが、どうもいまいち 違うんです。 似たような、感じの曲、ミュージシャンのCDをご存知でしたら 教えて下さい。 他に好きなカントリーっぽい曲は、コステロの「ALMOST BLUE」とか、JJケールの「TEARDROPS IN MY TEQUIRA」 とか、ダーティーファイターのテーマ曲(クリント・イーストウッド主演)とか、ジョナサン・リッチマンの「I MUST BE KING(jonhnasan go's To country)」です。 あと、雰囲気違いますがカーペンターズの「Sweet Sweet Smile」も大好きです。 ご存知でしたら是非教えて下さい!

  • カントリーソングで・・・

    あの名曲「天国への階段」のカントリーソングバージョンを、カーラジオで偶然、耳にしました。 すごく気に入ってしまったのですが、一体、誰が歌っている何というタイトルの曲なのか、わかりません。 ぜひ手に入れたいと思っています。 どなたか知っている方がいれば、教えていただきたいと思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう