• ベストアンサー

PCの電源が切れてしまいます

先日、休止状態になったばかりの状態から早く再開しようと、電源ボタンを何回も押してしまいました。 それ以降、電源OFFにしてから時間が経っていないうちに、また電源ONにすると、20秒以内にOFFになってしまいます。OS(XP)はちゃんと起動するのですが、プツンと電源が切れてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

OSがXPならシステムの復元を試してみたらどうでしょう?

ar18elem
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 実は、復元を行っています。 OS自体の不具合で無く、ハード的な問題のようです。 でも、最近では夜だけしか使わないので、次の日の夜に電源ONにするとちゃんと起動します。 夜しかPC使うなってことかな?(^^) ご助言に感謝します。