• 締切済み

ビットレートについて

iTunesで曲のビットレートを128から192にする事は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#90793
noname#90793
回答No.3

変換することは可能です。しかし、No1氏のご指摘の通り、意味がありません。 例えて言うならば、割れてしまったCDをボンドでくっつけて再生させようとしているようなものです。 一度、失われてしまった音域は二度と復活しません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

データ上から言えば変換可能です。 例えば、AACの128Kbpsで現在ライブラリーに取り込まれているのでしたら、編集→設定→詳細タブ→インポートタブで、インポート方法をAACエンコーダにして、設定欄でカスタムを選択して、ビットレートを192Kbpsに設定しておいてから、 ライブラリー上の128Kbpsの曲の上で右クリックで「選択項目をAACに変換」を実行すると、192のものが別途ライブラリーに作成表示されます。 MP3でも同じ方法ですね。 ただ、再生したときに良音質になるかどうかは微妙ですね。

回答No.1

何か勘違いをされているようですが、ビットレートの低いものから高いものに変えても音質は良くなりませんよ。 容量が大きくなるだけです。