• 締切済み

AD-Aware 2008 インストールの注意点を教えて。

現在、ウイルスバスター2008を利用している。スパイウェア対策として、Ad-Aware 2008をインストールしたい。 インストールの注意点等を教えて欲しい。

noname#129934

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

Spybotはウイルスバスターと競合するので使えなかったですが、Ad-Aware 2007はインストールしようとするとウイルスバスターと競合するのでアンインストールするよう表示が出ました、Ad-Aware 2008は改善されたか確認していません、無料なので試してみたら。

質問者

補足

試す勇気があれば、質問はしない。

• goold-man
回答No.1

spybotと相性が悪いとの記事があります。 某*チャンネルのサイトにて。 日本語化パッチが当てられない場合もあるとか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa697039.html システムを破壊するような不具合を含んでいる可能性もあるため,インストール前には重要なデータのバックアップを推奨 海外のソフトの場合、英語がよくわからない人は「日本語対応」または「日本語化が可能」なソフト以外は使用しないことを推奨 http://d.hatena.ne.jp/KURO/20080611

質問者

お礼

有難う。もっと、調べてみることにした。