• ベストアンサー

こちらのサイトの自動でスクロールしている新着情報はどのようにしたらできるのでしょうか?

こちらのサイトの自動でスクロールしている新着情報はどのようにしたらできるのでしょうか?Flashではないですよね? http://weban.jp/webapp/gen/PSPCSTO000M.do?A1=03&FID=100&CMD=100

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

ソースを見ればわかりますが、JavaScriptで文字を流しています。 そのサイトで使っているJavaScriptのソース。 view-source:http://weban.jp/web_cont/sogo/js/textscroller.js こっちの方がわかりやすいかな。 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/Fmarquee.htm <MARQUEE>タグ使えばもっと手軽ですけど。

参考URL:
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/Fmarquee.htm
mikiputi
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがおつございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.1

javaスクリプトですね。 やり方はここでちょっくらちょいと書けるような内容ではないです。 ちょっとしたスクロールならmarqueeタグを用いればいかがですか?

mikiputi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新聞屋の給料って・・・

    なんでこのように幅があるのですか? http://weban.jp/webapp/gen/list/itemSearchList/?CMD=300&V5=1&V1=01&FID=300&A1=03&A4=130713111&A4=130713109&V24=1&Z1=131&E1=03&J2=101001

  • データ入力の仕事

    データ入力の求人に応募しようか迷っています。 でも正直入力スピードは遅いです。 ブラインドタッチもまだ練習中です。 応募するか迷っている広告も時給が良いので、やはりそれなりのスキルがないと難しいのかなとも思います。 http://weban.jp/webapp/gen/PSPCSDT900R.do?A1=03&Z3=110001&Z2=121221&Z1=101&FID=300&V1=06&CMD=400&PU=250857460&G3=1&J3=030302&J3=030303 もっと速く入力できる様になってから応募した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • オッポで応募

    オッポでバイトの応募をしたいんですが、応募をしたらメールが向こうから来るんですか? http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=170&FID=61&A0=02 あと、時間帯で9:15-翌5:45と書いてあったんですが、朝の9:15ですよね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サイト内の新着情報(RSS)自動表示について

    サイトのトップページに自社ニュースやブログの新着情報を 自動で更新するようなCGIまたはPHPなどの素材はありますか。 ※実際にやりたいことは、 添付した画像の赤枠の部分です。 例) 受験生・保護者・社会人 のように 自動でカテゴリー別に分けるようなことはできますか。 もしそのような方法がありましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 新着情報の表示の件で

    アップルのサイト(http://www.apple.com/jp/)で使われている、HotNewsheadlines(新着情報)の表示のされ方を知っている方はいませんか?javascriptで作られているかわからないのですが、情報をよろしくお願いします。

  • 一つの管理画面から色んな(他社への)サイトへ新着情報を配信するプログラム

    管理者が管理画面で新着情報等の情報を登録すると、 色んなサイトの新着情報のページに新着情報が自動的に反映させれるツールがあれば教えてほしいです。 自社サイトの新着情報を更新するためのcgiは何個か見つかったのですが、新着情報を反映させたいのは自社のサイトではなく、別のサーバで、別のドメインでしかも複数サイトあります。 (やりたいことはハッキリしているのですが、知識がないゆえに理解しきれていません。。。) 参考サイト http://www.ortecweb.com/cgi/share/news/ ↑こういうので複数のサイトに同時に反映できればいいなあと思いました。管理画面も見やすかったです。 わかりにくいかもしれないのですが、 もし、こんなのが近いのではないか等の情報があればどんどんいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • フラッシュのスクロールバーを作りたい

    ホームページでの質問なのですが、ブログのカテで大丈夫なんですかね…。自分のホームページに、フラッシュのスクロールバーをつけたいと思ってるのですが、横に細長いバーで、例えば新着情報や、最終更新日は●●日等一度はみたことあるものだと思うのですが…(説明しずらくてすみません)それを自分のサイトにも貼りたいと思ってます、フラッシュ等には詳しくないので、簡単に貼り付けるだけでスクロールする文も入れ替えられるようなものもありますか?マーキーのタグではなく、四角く細長い枠のような感じで、フラッシュで文字が右から左に流れているようなものなのですが…。わかりづらくてすみません。

  • スクロールで動くサイトの作り方

    JFAやスプライトのサイトのようにスクロールさせるといろいろな写真や文字が表示されるサイトは、素人でもつくることができるのでしょうか? http://adidas.jp/JFA/index2.html http://c.cocacola.co.jp/sprite/ もちろんこれらのサイトはプロが作ったものだと思いますが、普通のサイトでないキャンペーンサイトのようなものを社命で作らなければならず、その方法を探しております。 予算はあまりなく10万円~で、掲載する高解像度写真などの素材はあります。 まだ時間があるので、私が勉強して作成してもいいかと思っています。 何かソフトやサービスを使えば作れるものなのでしょうか? 「素人には無理」といった情報でも結構ですので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MySQLを使ってオンライン上でデータを公開するには?

    現在PHP,MySQLの勉強をしています。 当方やりたいことがいくつかあるのですが、どのように行えばいいのかわからず質問させていただきました。 まずは以下のサイトのようなことがしたいのです。 http://select-baito.weban.jp/webapp/sel/tanki.aspx?A1=03&V1=10&CMD=270&Z1=104&FID=100 チェックボックスにチェックを入れて、自分が検索したい内容を表示させる方法です。 テクニックとしてはMySQLとPHPを使うのではないかと思いますがどのようにやればいいのでしょうか。 あとは、その検索結果なのですが、CSSを使って個々のデータを装飾したいのですが、これもどういう技術を使えばいいのかわかりません。 学ぶべきこと、参考サイト、参考になる本などありましたらご指導よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • FLASH・スクロール

    Flashで横スクロールするページを作りたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 イメージとしてはPAUL&JOE<http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html>のサイトのようなものが作りたいです。教えてください。 ソフトはFlashMX2004です。