• ベストアンサー

PCの最良な売り出し方法は?

ダイナブック C9のCPUファンがこわれてしまったようです。 ファン音が聞こえず、メッセージが表示されます。 CPUファンさえ直れば、使えるだけにもったいないです。 高性能のPCを買ったので、用済みになってしまったのですが、 C9をどうやって処分すれば利益がでるでしょうか? 1.東芝に修理してもらって売却→これには修理費用がかなりかかります 2.そのままネットオークション 3.自分で修理して売却→ノートPCのファン取替えはむずかしいと聞きますが・・・ 4.中古ショップにもっていく などを考えています。 売却は主にヤフオクを考えていますが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>2.そのままネットオークション 高値のコツ ・リカバリエリアもしくはリカバリCD-ROMがあること  数千円の差がでます  CPUファンは不動でも落札価格にはあまり影響有りません  付属品はあればなお良しです  

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

簡単に言うと 買い換えたので誰か買って下さいって事ですよね ただ、壊れてますよって?  あなたがそう言われたら買いますかね それで利益を出したいというのは  理解が出来ないですよね ここが壊れてるのでここだけ直せばokです、 くらいの親切は当然でしょう  ゼロの物を利益を出すのは  いかがなものでしょうか リサイクルと巷でいろいろ騒がれてるのに  コンピューターが可愛そうですね  いらなくなったらポイポイ

質問者

お礼

• mochitora
回答No.3

果たして、本当にCPUファンさえ直れば使えるか、 という疑問もありますが。 ヤフオクに出すのが一番お金になるでしょう。 ただ、 CPUファンが直れば使える、と言うようなことは書かない方がよいです。 ジャンク扱いで出さないと、トラブルの元なので注意。 1)おそらく数万円の修理費がかかるとおもいます。 3)難しいでしょう 4)買取してもらえないかもしれないです。(してもらえても、かなり減額されるでしょう)

質問者

お礼

• violet430
回答No.1

そのままオークションの方が良いですね。 自分で使う気があるなら修理でも良いですが。

質問者

お礼