• 締切済み

おすすめの甘い香りのタバコ

その先輩は、結構なヘビースモーカーだったんですが、そばに寄ってもタバコ臭くなく、むしろ甘い香りがします。 香水かと思ってたのですが、先輩が吸っているタバコの匂いだと分かりました。本人に聞けばよかったのですが、もう辞めてしまいそれも出来なくなりました。普段キャスター、マイセン、ピース等を吸ってる自分としては、そこまでいい香りのタバコがあるのを知らなかったので、是非試してみたいです。 甘い香りのタバコでお勧めがあれば教えて下さい。 ・アロマバニラやガラムなどのレアな外国産とかではなく、大体どこでも売ってる。 ・あまり重くない。願わくば20mg以下。 ・吸っている側ではなく、主に副流煙(?)が甘い香り。 できれば、上記の3条件は外したくないです。 長文・乱文ですいません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.4

私は喫煙者ではありません。 友人はヘビースモーカーでしたが、 「『プロムナード』だけはガマンならん! あの甘ったるい匂いが大嫌い!」 って言ってました。(昭和56年頃) 吸わない私でさえ、その銘柄の煙だけは 嗅ぎわけられたほどです。 今では紙巻タイプは廃止されてる(パイプのみ)ようですが、ご参考までに。             ↓  http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3129.php

回答No.3

 こんにちは。色々と珍タバコを吸った時期も有ります。  「キャスター・ピース」の他に・・・。  個人的には「セブンスター」も甘く感じます。 「フィリップモリス」 ほろ甘くていい感じ。 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c02-g28.php 「ケント」 個人的にはこれも甘いと思った。 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c02-g27.php 「キャプテンブラック」 これはありとあらゆる意味で凄いです。 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2698.php 「香りを楽しむたばこ」 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/special/flavor.php

  • monmo01
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

NO1さんとほぼ同意見なんですが、 3条件を満たすような一番のタバコはキャスターだと思います。 香りだけを求めるならば、ブラックストーンでしょうね。 自販機やコンビにではなかなか売ってはいませんが甘い香りは断トツでします。 それこそ香水でもつけてるのと言われました。 ご参考までに。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ブラックストーンかな?チェリーのシガリロですけど、漫画のNANAのせいでやたらと自販機にはいってキャバ嬢とかよく吸います。 あとはアークロイヤルとかブラックデビルとか。6mm程度です。 DJmixは1mmからあります。メロンとかストロベリーとかレモンとか。 ガラムがレアだとしたら、アロマたばこは全滅です。自動販売機の1/5以上で扱っていますから。国産ならキャスターくらいしかないです。

関連するQ&A

  • バニラフレーバーのたばこ

    バニラフレーバーなどの甘い香りのタバコについての質問です。 質問に興味を持って下さってありがとうございます。 元々「いかにもタバコ!」という匂いや後味は苦手で、 今はキャスターの1mgを吸っています。 以前はフロンティアでしたが、あまりチョコレートを感じられませんでした。。 他にバニラフレーバーのタバコとしてアロマバニラが良く紹介されていますが これはキャスターと比べてバニラ感は大きいのでしょうか? 周りにもバニラの香りが広がると聞きました…。 また、他に5mg以下でバニラやチョコレート系の甘いタバコがあれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • バニラ風味の軽いタバコを教えて

    昼休みだけ喫煙するライトスモーカーがバニラ風味の軽いタバコを探しています。 氏曰く、キャスターやピースは開封して2日も経てば香りが消えてつまらない。 キースや葉巻の類は辛味や苦味、渋味、煙たさが勝って吹かしてもいられない。 いわゆるタバコ味とはマイルドセブン・ワンのことだと思っていて、それ以外はきな臭さを感じてしまう。 タールが10mgを超えると舌がピリピリして、同様にメンソールも吸えない。 甘党なので、バニラ味だとうれしい。 日本製なら電子タバコでも構わないが... このような訳で、気分転換(?)にバニラ風味の軽いタバコを求めています。 よろしくお願いします。 (補足) ノンアルコールが必須ですが、シロップに浸すなどの裏技でも美味いものがあれば教えてください。 なお、禁煙や節煙のお勧めは、頂戴するまでもなく常々しておりますのでご遠慮申し上げます。

  • お薦めの煙草

    ここ数年PEACEライトを愛用している者です。 そろそろ新しい煙草に手を付けてみようかと考え中です。 何かお薦めの煙草などありますでしょうか? タイプとしてはPEACEのような程よい風味とデザインの良さがあるものがよいです。 CASTERは吸い始めのときに愛用していましたが、今では少し甘すぎます。マイセン・マルボロ等の王道は一通り通ってきました。 個人的にはキャスタープレステージに目を付けているのですが… (キャスターシリーズは吸ったことがありません) 外国産でも構いません。宜しくお願いします。

  • タバコをやめられたと言えますか?

    タバコをやめて2年以上過ぎました。 ヘビースモーカーの服や髪に染み付いたニオイはキツく感じますが、副流煙は「おっ!いい香り♪」と思います。 「とうとう吸ってしまった!」っていう夢もまだ時々見ます。 「今吸ったら旨いだろうなぁ」とは時々思いますが、禁断症状もないし我慢しているつもりはありません。 これって、タバコをやめられたんでしょうか? 私より早くやめた義理父は、副流煙も不快で、近くに吸っている人がいると目の敵にしています。自分が吸っているときはポイ捨てしたり、小さな孫をヒザに座らせて吸っていたクセに、えらい変わり様です(笑)

  • タバコの臭い

    マイセンを今吸っています。 少し臭いが気になっていて・・ いい香りのするタバコを教えてください。 ピースはいい匂いがするらしいですね。。

  • タバコの種類

    「555」が日本じゃ吸えなないので 変わりに「JPS」吸ってます。 あと「キャスマイ」 「中南海」と「マイセン」 「マルボロ」「ラーク」 「ケント」「キャビン」 「ラッキーストライク」吸ってます。 今度「ガラム」と「エクスタシー」 「アークロワイヤル」「アロマバニラ」 「DJ-MIX」「カルメ」試したいのですが。 どんな感じでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • 香水★煙草ブラックストーンのような香り★チェリーやバニラ系

    題名の通り煙草ブラックストーン・チェリーやバニラのような 香りの香水をさがしています。 知り合いがすっていて匂いにとても気に入りましたが、 今の時代にわざわざ喫煙者になるのはバカなことかと思いやめました。 香ったことのない方に香りを説明すると、 甘すぎないチェリーの香りです。 バニラやチェリーの匂いの香水で お気に入りがある方は教えてください! よろしくおねがいします。 ブラックストーンhttp://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2828.php

  • アロマバニラみたいな煙草。

    初めまして。 アロマバニラみたいな感じの、 香りとか味がおしゃれ(バニラとかキャラメルとかフルーティとか)で、 おいしい煙草を探しています。 何かおすすめがあったら教えて下さい。

  • タバコ 香り 消す 禁煙

    こんにちは、私の母は、かなりのヘビースモーカーでたばこを毎日のように朝から寝るギリギリまで吸っています。もう、それがストレスで嫌になります。やめてと言っているのですがわかってるとかやめるとか言ってるけど一向にやめる気配がありません。せっかく、お風呂入ってもシャンプーの香りも朝起きるともう、たばこの香りしかしないし服もかけておいたものもクローゼットの中とかに入れておいても洗剤の香りは消えています。学生なので友達とかにどう思われてるのかとかすごく気になるし自分でも臭いと思ってるんだからたばこのにおいなんか好きな人いないし一緒にいるの嫌なのかなって思ったりします。私もタバコで喉をやられることもたびたびあるし息苦しいしアパートなので部屋数が2部屋しかないので逃げようがないです。毎日、タバコの煙で部屋の中モクモクしてます。一応、空気洗浄機とか消臭力とか使ってるんですがなかなか…窓開けたりもしてるんですが、外が人通りの所でずっとは開けてられないしあけたとしても少ししか開けられません。 解決方法を教えてください。 本当にこまってるんです。

  • オススメの煙草

    煙草をすっているのですがなかなか自分にあったのが見つかりません。 オススメなのってあるでしょうか? 感じとしてはあまりきつくなく口当たりがいいものを望んでいます。 (軽く吸う程度なので)臭いのもNGで あまり強くても弱くてもないものが希望です。 5~10位のお願いします。大体でいいです。 今まで吸ったのが マイルドセブンD-SPEC KOOL ブースト 金マル マルメラ マルメン マルボロ 13mgの キャスター 3 バニラ味のもの ブラックデビル ピース カプリ パーラメント この中で一応マイセンとKOOLがまだいいかな?と思ってます。 キャスターも最初はよかったのですが、だんだん空気みたいになりよくなかったです。 逆にパーラメントとピースとマルボロ全種がまったくダメでした 自分の好みに合うやつあるでしょうか? あと、近場のコンビニや自販に割りとおいてあるもののみでお願いします。