• ベストアンサー

ビデオカードのアップグレード

知り合いから借りたゲームをやりたいのですが、コンピュータのビデオカードが実行に必要な最小システム要件を満たしていないためアップグレードの必要があると出てしまいました。あまりパソコンに詳しくないのでいい解決策を教えてください。使用しているパソコンはWindowsVista、 コンピュータのビデオカードは945です。初投稿ですがよろしくお願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.5

ノートPCは「メモリ・HD」以外の交換は不可能です。 ましてやチップセット内蔵のグラフィック機能のアップデートなんて不可能ですよ(マザーボードまるまる交換ですから) いい解決方法=そのノートパソコン買換 それ以外の手はありません。 ソフト1つ入れて劇的性能改善なんて「夢物語」現実にはありません。

その他の回答 (4)

• RosaCanina
回答No.4

ANo.2 です。 > 東芝 dynabook TX/65AE > ゲーム名はあつまれピニャータです お使いのパソコンは、元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていないため、 ゲームプレイに重要な3D性能が著しく劣っています。 そして、ノートパソコンという形状のために、 デスクトップパソコンのようにグラフィックボードを搭載して、 3D性能のパワーアップを図る手段も使えません。 また、元々、ノートパソコン用のグラフィックボードは存在しませんので、 どうしてもゲームプレイをしたければ、パソコンの買い替えが必要になります。

noname#65224
回答No.3

ANo1です。 解決策 ・販売されるかどうかも分からない3~5万円する外付けのビデオカードをつける。 ・PCを買い換える できることは上記のどちらかです。(これはもう解決策なんていえませんが) < 残念ですが「あつまれピニャータ」をPlayすることはできません。

• RosaCanina
回答No.2

> 使用しているパソコンはWindowsVista 正しいメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 機種が特定できなければ仕様が分かりませんので、 どんなグラフィックボードが搭載可能なのか判別がつきません。

toreasa
質問者

お礼

メーカー型番号は 東芝 dynabook TX/65AE Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz メモリ1GB Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset windows vista home basic です。ご指摘ありがとうございます

回答No.1

いい解決策はないですね。 Vistaで945ってことはノートパソコンですかね? パソコンを買い換えるぐらいしかないかと。 > PCの型番(メーカとか)とゲーム名を書いてください。

toreasa
質問者

お礼

はい、ノートパソコンです。PCの型番は 東芝 dynabook TX/65AE Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz メモリ1GB Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset windows vista home basic です ゲーム名はあつまれピニャータです