• 締切済み

スペインの牛追い祭りについて

 海外旅行がすきなのですが、この間テレビでスペインの牛追い祭りが放送されてました。それを観て非常に興味を持ったのですが、あれに参加するツアーなんてないですよね?  牛追い祭りに参加したことがあるかたいますか?もしくは見学したことがある方でも構いません。色々感想教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 行った人の話は聞いたような記憶があるんですが、自分で行ったことはありません。 パンプローナの牛追い祭りですよね。 ええと、サン・フェルミン祭、ですか。 その頃に行けるツアーはあるかもわかりませんが、 牛追い・・・・じゃなくて牛に追われるのか?(苦笑) あれに「参加する」ツアーは無いと思いますよ、危ないから。 死傷者が出ることがありますし。 と思ったらごめんなさい、あるんですね。参加するツアー。 オプションで危なくない場所から見物も可能。 http://www.purposejapan.com/10entame/69panpulona/panpurona.html こちらは「安全なバルコニーから」見学できるツアー。 http://www.eurasia.co.jp/nittei/s_europe/matsuri/sanfermin/index.html HISマドリード支店に、ツアーではないのですが、個人で行く人へのアドバイスが。 http://ameblo.jp/his-madrid/entry-10035089246.html セビージャの春祭り、バレンシアの火祭り、パンプローナの牛追い祭りなど有名なお祭りに個人で行く場合は、かなり早くから宿手配を考えないと難しいと聞いたことがあります。 実際自分でやったことがないのでわかりませんが、まあ人気はあるでしょうからね・・・・。 北スペインは私も行ったことないんです。 これでいろいろご覧になってみてください。 http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%80%80%E7%89%9B%E8%BF%BD%E3%81%84%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

関連するQ&A

  • スペインのトマト祭りのこと教えてください。

    8月にスペインで行われるトマト祭りに友達を参加しようと思っています。 しかし、トマト祭りの情報があまり入ってきません。8月22日10時からということしかわかりません。 何か知っている方、または、過去に参加なさったことがある方、よろしかったら教えてください。 また、わたしたちは学生でお金がありません。スペインへの格安の行き方などあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性一人でスペインのバルへ行くのは安全でしょうか

    初めての海外でスペインへ行きます。 英語は少し話せる程度、スペイン語はガイドブックでカタコトです。 フリープランの一人旅ですが お金の許す限り、旅行会社のオプショナルツアーに参加していたら 安全かな?と思っていましたが、 興味のあるもの全部に参加すると、料金が結構高くなってしまいます。 スペインのバルにも行ってみたいと思いますが 夜、女一人で行っても大丈夫でしょうか? 昼間は軽食を取る人がたくさんいそうで、大丈夫かな? と思っていますが。。。 ツアーだと、15000円くらいのものがあるのですが 高いので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 朝鮮半島のお祭りについて

    日本では、全国各地で祭りというものがあります。 青森のねぶた、岸和田のだんじりなど、重要な観光資源になっているものも ありますが、 また、スペインでは、牛追いまつりなどがよくテレビで報道されます。 宗教の違いはあっても、世界じゅうどの地域でも、地域住民が年一回でも あつまって何か伝統的な催しものを開催するということがありますが、 お隣の韓国からは、観光資源にもなりそうな盛大なお祭りの話は聞きません。これは、いったい、どういうことなのでしょうか。 儒教国家はお祭り騒ぎは、やらないのでしょうか。

  • スペインのオプショナルツアーについて

    来月、スペイン(マドリッド、バルセロナ)へ初めての海外旅行へでかけます。 一人旅ですから、まったくのフリープランなので 旅行会社のオプショナルツアーに参加する予定です。 興味のあるもの全てに参加するとかなりの金額になってしまいますので 自力で十分行ける物は、自力で行こうかと思って 迷っているものがあります。 ・トレド半日ツアー (路地が多く迷いやすいか?とも思って参加しようかと思っています) ・セゴビア (見るものは、ローマの水道橋、アルカサルのみでも 説明を日本語で聞いた方が良いかも?と迷っています) ・FCバルセロナ・スタジアムツアー (入場券のみ購入し、自分で見て周ると安いけど、 日本語のガイドがあった方が分かりやすくて良い?) 以上、3つの中で、実際ツアーに参加したり、自分で観光された方など ご意見があれば、お聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エジプト・スペインなどヨーロッパ旅行について

    数年前にイタリアに旅行したのをきっかけに、すっかりヨーロッパの魅力にとりつかれてしまいました。今年もう一度ヨーロッパを訪れたいと考えています。 歴史的建造物などの観光や自然に興味があるので、ピラミッドや、ガウディはどうかなと漠然と考えています。エジプト・スペイン以外でもかまいませんので、おすすめの場所など色々と教えて下さい。エジプトは季節も選ばないといけないと聞きましたので、旅行に的した時期も教えて下さい。 一番の目的は建造物の観光で、美術館も興味がありますが、ショッピングはあまり興味がありません。4月~7月位の間に、8日間位で関空発のツアーに参加したいと思っています。ツアーで旅行された方は、旅行会社やツアー名も聞かせて下さい。 漠然とした質問ですが、いろんな情報お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 日本語をスペイン語訳する

    スペイン語を学び始めたばかりの初心者です。 先日、先生から「お祭りについてスペイン語で文章を書いてくること」という課題がでました。 ただ、今まで習った単語だけでは、自分の言いたいことを文章にすることができないと気づきました。 まだ過去形や進行形を習っておらず、いい例文が載っているようなサイトも見つけられませんでした。 辞書や翻訳サイトも試してみましたが、でてきた文が合っているかの確認ができません。 それで万策尽き、こちらに聞いてみようと思いました。 以下のような文章を書きたいのですが、初心者にもわかるような西訳サイトを知っていらっしゃる方はいませんか。 もしくは、簡単な単語でスペイン語に訳していただけませんでしょうか。 『私は昨日、テレビで「牛追い祭り」を観ました。 それは、人間が牛の前を走るお祭りです。 牛たちはとても興奮していました。 人がいっぱいいて、それを見物していました。 日本のお祭りとは違う雰囲気で、とても楽しかったです。 私も見てみたいと思いました。』 みなさんに訳を丸投げにしてしまうつもりはありません。 頂いたご回答を元に、自分でも単語や意味などを調べ、そこから学んでいきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてスペイン女一人旅です

    毎年春にセビリアで行われる春祭りに参加したくて、添乗員同行のツアーがなかったので、一人旅のプランを作ってもらっているところです。 一人で海外旅行に行くのは初めてです。祭りの日には、フラメンコの衣装を着て、会場まで案内していただくことになっています。 そこで、手荷物などですが、踊る予定ですので、荷物は持っていけません。 たぶん、ブラジャーの内側に入れることになると思うのですが、パスポートや現金など、そんなに入るわけではありませんので、最小限これだけは!というものがありましたら教えてください。 当方、英語学習から遠ざかること20年。スペイン語は全く分かりません。スペインは英語が通じないというのは本当でしょうか。 通じないなら、今からでもスペイン語を勉強しなければなりませんが、今から文法あれこれをやっていると時間がないので、旅行に必要な会話だけでも習得するか、ちょっとお金はかかりますが、電子辞書などを持って行った方がいいのか悩んでいます。 スペインにもう一度行くことはありません。最初で最後の旅行を楽しみたく、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スペイン旅行

    今月23日からスペインに行きます。主に中部から南部です。 気候は日本とあまり変わらないと聞きましたが、どのような服装がいいでしょうか? また、いつも知り合いを通じて海外へ行っていたので、ツアーでの海外旅行は初めてです。ある程度スペイン語は話せます。 何か注意する点、持って行ったほうが良いもの等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 今年スペインに行くので、最安ツアーを探しています!!

    海外旅行にあまりいったことのない初心者です。 とにかく安く旅行に行きたいのですが、 ツアーがよいです。 行き先はスペインで、できればサッカーとか 見たいなと考えています。 安いツアーを探してはいるのですが、もっともっと 激安のところがあるのかもしれないのと思い 物知りな方が多いこちらで聞いてみることにしました。 とにかく安い海外旅行を探すにはどうしたら よいでしょうか?参考URLなど 教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • スペイン旅行

    3月~8月の間にスペイン旅行をしようかと考えています。 期間は8日間程でバルセロナ・マドリードは外せません。 その他にも沢山の見所があると思うのですが、今までスペインへ 旅行に行かれた方、オススメがあれば教えて頂きたいです。 興味があるのは、フラメンコ、アート、自然、食事、ショッピング、 旧市街です。宮殿やカテドラルは多くありすぎて絞れません。 また旅行の計画を立てる際、参考になさったHPをお知らせ頂ければ 幸いです。少し心配なのが、個人旅行でも大丈夫なのかどうか...。 ツアーの良いところ(バス・鉄道移動)を利用して郊外まで 見れるツアー(バルセロナ・マドリードではフリー)を選ぶべきか 迷っています。よろしくお願いします。