• 締切済み

スペインの牛追い祭りについて

海外旅行がすきなのですが、この間テレビでスペインの牛追い祭りが放送されてました。それを観て非常に興味を持ったのですが、あれに参加するツアーなんてないですよね?  牛追い祭りに参加したことがあるかたいますか?もしくは見学したことがある方でも構いません。色々感想教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんにちは。 行った人の話は聞いたような記憶があるんですが、自分で行ったことはありません。 パンプローナの牛追い祭りですよね。 ええと、サン・フェルミン祭、ですか。 その頃に行けるツアーはあるかもわかりませんが、 牛追い・・・・じゃなくて牛に追われるのか?(苦笑) あれに「参加する」ツアーは無いと思いますよ、危ないから。 死傷者が出ることがありますし。 と思ったらごめんなさい、あるんですね。参加するツアー。 オプションで危なくない場所から見物も可能。 http://www.purposejapan.com/10entame/69panpulona/panpurona.html こちらは「安全なバルコニーから」見学できるツアー。 http://www.eurasia.co.jp/nittei/s_europe/matsuri/sanfermin/index.html HISマドリード支店に、ツアーではないのですが、個人で行く人へのアドバイスが。 http://ameblo.jp/his-madrid/entry-10035089246.html セビージャの春祭り、バレンシアの火祭り、パンプローナの牛追い祭りなど有名なお祭りに個人で行く場合は、かなり早くから宿手配を考えないと難しいと聞いたことがあります。 実際自分でやったことがないのでわかりませんが、まあ人気はあるでしょうからね・・・・。 北スペインは私も行ったことないんです。 これでいろいろご覧になってみてください。 http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%80%80%E7%89%9B%E8%BF%BD%E3%81%84%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2