• 締切済み

頭のかゆみ

夏や暑い日などとりあえず 晴れた日などに 頭が非常に痒くなります 自分は家の中にいる時や 入浴時,入浴後は全く 頭のかゆみはありません ですが上に書いた天候や時間帯に 限り外に出た時 顔がゆがむほどの頭の痒みに 襲われます 絶対に掻かない!!と思っても 絶対に手が出てしまいます それほどなかゆみです 汗をかきはじめた頃などが ものすごくかゆくなって きます どう対処すれば いいでしょうか?? 皮膚科など病院で 見てもらったほうが いいですか?? ちなみに自分はまだ未成年で 髪の毛は太く,量もかなり 多いです 回答待ってます

みんなの回答

回答No.1

皮膚が日焼けしていたり、汗をかくとなることがあります。 出かける時は帽子をかぶったり、汗をこまめにふき取りましょう。