• ベストアンサー

Windowsが立ち上がりません…

パソコンの立ち上げ時のエラーについてご教授願いたく、質問させていただきます。 立ち上げの際、必ず”winlogon.exe-アプリケーションエラー"0x74aceb55b”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。プログラムをデバックするには〔キャンセル〕をクリックしてください” といったエラーが出ます。その後、どちらをクリックしても勝手にWindowsをシャットダウンしてしまいます。セーフモードで立ち上げても同じような症状です。今のところ一度も立ち上がってくれません。 当方、WinXPを使用しております。 留学中に譲ってもらったもので、リカバリーソフトがありません。貰った時はウィルス、問題共に全くありませんでした。リカバリーソフトを使わずに立ち上げ、元に戻すことはできるのでしょうか。 起動しようとしても最初のトップ画面まで行かないので、ウィルスチェックもF11もセーフモードも使えない状況です・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

ハイアールジャパンホールディンクス つまり、日本にもこの会社存在していますね。 どういう経緯になるかわかりませんが、相談窓口は、開いているようです。 http://www.haier.co.jp/ 勝手な言い分ですが、ダメモトになります。 もっと詳しい方がいるといいのですが。 最初のトップ画面ということですが、私のPCの場合、メーカーロゴで F11です。機種によって違うでしょうが。 それともメーカーロゴさえ出ないのでしょうか。

aiayzzhn
質問者

補足

メーカーロゴは出ます。そして、WinXP起動中からようこそ画面に入ると止まります。 相談窓口にも聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

Linuxを使いましょう。まずDVDから起動できる、KNOPPIXかUbuntuを使い正常に動くか確認しましょう。OKであればHDDにインストールします。上書きしたくないのであれば、新しくHDDを購入してインストールしましょう。この場合、当然自己責任となりますが。 パソコンのスペックが低いのであれば、Vine Linuxがお薦めです。

aiayzzhn
質問者

補足

ありがとうございます。 早速Linuxについて見てみたいと思います。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

メーカーは、どこですか。 相談できそうなメーカーだったら、システムディスクの購入できそうです。 思い切って購入できるかどうか、相談されては、いかが。 メーカーを補足してもいいですよ。 他の方が、調べてくれるかも。 補足するなら、速攻で、時間がたつと誰も見なくなりますよ。

aiayzzhn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーカーは中国のでHaierです。 システムディスクの購入も視野に入れるべきですね…。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

どぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738898.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2206902.html ウイルスだとすると切り分けが難しいウイルスなので、そのPCは 「要リカバリ」。リカバリーCDがないなら、既に「単なるゴミ」に なってるかもです。 とりあえず、上記URLのリンク先をたどって頑張ってみてください。

aiayzzhn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィルスかもしれないということを視野に入れた上でたどってみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>リカバリーソフトがありません でもリカバリしてね >リカバリーソフトを使わずに立ち上げ、元に戻すことはできるのでしょうか。 WindowsXPの製品版CD-ROMを入手してクリーンインストールすればリカバリソフトは不要です でもWindowsXPの製品版CD-ROMは販売終了なので在庫限りです

aiayzzhn
質問者

補足

CDRは販売終了しているんですね。知りませんでした。 まだあるかどうか探してみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エラーメッセージが出てシャットダウンします

    ウィルスかと思うのですが、突然エラーメッセージが出てシャットダウンします。「0x77f58267の命令が0x909006e3のメモリを参照しました。メモリが"read”になることはできませんでした。プログラムの終了はOKを、プログラムをデバックはキャンセルを」というメッセージです。たまにはカウントダウンが始まって1分で電源が落ちることがあります。どこに相談すればいいか、どういう対処をすればいいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • メモリが"read"になることはできませんでした。

    いくつかの質問を参照しましてもできなかったので質問させていただきます。 winlogon.exe アプリケーションエラー "0x77bf20bd"の命令が"0x43434646"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください と、表示されます。何を選択しても再起動され、再び起動と同時にこのメッセージが表示されます。 過去にも何度か、これと類似したエラーメッセージが表示されましたが、キャンセルすると終了されました。 これはどのように解決したらよろしいのでしょうか。

  • windows2000終了不能 ⇒ エラーメッセージ ⇒ 再起動

    終了する時、下記エラーメッセージが出ました。 『winlogon.exeアプリケーションエラー "0x01b7987d"の命令が"0x01b7987d"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることができませんでした。 プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。』 〔OK〕をクリックしても、終了せず、再起動してしまいます。 どなたか、教えてくださいませ。

  • Windows2000-->修復したらPCがもっとおかしくなりました。

    調子が悪かったので、Windows2000を修復しなおしました。 IEを開こうとすると、 iexplore.exe-アプリケーションエラー  "0x01100047"の命令が"0x00000000"のメモリーを参照しました。メモリが"read"になりことはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい。 と出ます。 選択は<OK> <キャンセル>の2択です。 どなたか助けていただけないでしょうか!?

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    Almailを使ってます. ウイルスセキュリティを購入し、インストールしました。 そしたらAlmailを起動させ、少し経つと Almail.exe - アプリケーションエラー "0x012f1532"の命令が"0x012f1532"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください と出てAlmailが終了してしまいます。何がおかしいのでしょうか? 他のソフトは正常に作動していると思います。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージの解決

    Msfeedssync.exe-アプリケーションエラー0x77cfbbcdの命令が0x00000048のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでしたプログラムを終了するには[OK]をクリックして下さいプログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして ください。

  • Explorer.EXE-アプリケーションエラー-"0x04210d0

    Explorer.EXE-アプリケーションエラー-"0x04210d00"   パソコンを立ち上げると、デスクトップに Explorer.EXE-アプリケーションエラー- "0x04210d00"の命令が"0x04210d00"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 と出ます。 okをクリックすると、デスクトップ上から、アイコンもタスクバーもなくなってしまいます。 キャンセルをクリックすると、デスクトップ上のアイコンがなくなり、タスクバーだけ残ります。 しかし、マウスをスタートのところまで持っていくと、砂時計のアイコンが出てしまいます。 つまり、パソコンを立ち上げることすらできません。 現在は、セーフモードで、なんとか立ち上げ、ネットにつないでいます。 windows xp home eddition sony vaio を使用しています。 最悪、全データ消えてもかまいません。 なおす方法を教えてください!!!

  • オンラインゲーム等をやっていると結構頻繁に出てくるエラー画面

    オンラインゲーム等をやっている最中、結構頻繁にアプリケーションエラーが表示されます。 例えば、 ”0x1000916”の命令が”0x00630024”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。また、プログラムをデバックするにはキャンセルをクリックして下さい。 というエラーが表示され、OKを押下した場合は何度も同じメッセージが表示されます。キャンセルをクリックすると、デバックを続けますか?と聞かれ、実行orNoを問われます。デバックの意味がよくわからないため、このエラー画面が出ると、何度同じエラー画面が出ようといつも前者のプログラムを終了するというOKを押し続けています。そうすると、次に、 ”0x1000916”の命令が”0x00630024”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 のエラー画面が表示され、OKを2度ほど押すとしばらくでなくなります。 一体これは、どんな現象(不具合?)なんでしょうか?出なくなる方法(対策)があれば教えてください。 PCに詳しくないので、できるだけ詳細をわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 再起動時にエラーメッセージが出てフリーズする

    XPを使っており、最近リカバリをして以来、 再起動をする時の「シャットダウンしています」の画面で 下記のようなエラーが出て画面がフリーズします。 navapsvc.exe-アプリケーションエラー "0x0040a31e"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 [OK]をクリックしようにもフリーズしているので マウスは動かず、毎回強制終了しています。 また、エラーメッセージが出ないときもあるのですが やはり「シャットダウンしています」の画面で フリーズします。 終了は正常にできるのですが、再起動だけができません。 「Norton Internet Security2004」を使っており ウイルススキャンもしましたがウイルスは 検出されませんでした。 リカバリ以前にこのような事はありませんでした。 これはどういう事なのでしょうか? また、正常に再起動する方法は無いでしょうか?