• ベストアンサー

Windowsが立ち上がりません…

パソコンの立ち上げ時のエラーについてご教授願いたく、質問させていただきます。 立ち上げの際、必ず”winlogon.exe-アプリケーションエラー"0x74aceb55b”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。プログラムをデバックするには〔キャンセル〕をクリックしてください” といったエラーが出ます。その後、どちらをクリックしても勝手にWindowsをシャットダウンしてしまいます。セーフモードで立ち上げても同じような症状です。今のところ一度も立ち上がってくれません。 当方、WinXPを使用しております。 留学中に譲ってもらったもので、リカバリーソフトがありません。貰った時はウィルス、問題共に全くありませんでした。リカバリーソフトを使わずに立ち上げ、元に戻すことはできるのでしょうか。 起動しようとしても最初のトップ画面まで行かないので、ウィルスチェックもF11もセーフモードも使えない状況です・・。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.4

ハイアールジャパンホールディンクス つまり、日本にもこの会社存在していますね。 どういう経緯になるかわかりませんが、相談窓口は、開いているようです。 http://www.haier.co.jp/ 勝手な言い分ですが、ダメモトになります。 もっと詳しい方がいるといいのですが。 最初のトップ画面ということですが、私のPCの場合、メーカーロゴで F11です。機種によって違うでしょうが。 それともメーカーロゴさえ出ないのでしょうか。

aiayzzhn
質問者

補足

メーカーロゴは出ます。そして、WinXP起動中からようこそ画面に入ると止まります。 相談窓口にも聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

Linuxを使いましょう。まずDVDから起動できる、KNOPPIXかUbuntuを使い正常に動くか確認しましょう。OKであればHDDにインストールします。上書きしたくないのであれば、新しくHDDを購入してインストールしましょう。この場合、当然自己責任となりますが。 パソコンのスペックが低いのであれば、Vine Linuxがお薦めです。

aiayzzhn
質問者

補足

ありがとうございます。 早速Linuxについて見てみたいと思います。

• kentan384
回答No.3

メーカーは、どこですか。 相談できそうなメーカーだったら、システムディスクの購入できそうです。 思い切って購入できるかどうか、相談されては、いかが。 メーカーを補足してもいいですよ。 他の方が、調べてくれるかも。 補足するなら、速攻で、時間がたつと誰も見なくなりますよ。

aiayzzhn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーカーは中国のでHaierです。 システムディスクの購入も視野に入れるべきですね…。

• FEX2053
回答No.2

どぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738898.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2206902.html ウイルスだとすると切り分けが難しいウイルスなので、そのPCは 「要リカバリ」。リカバリーCDがないなら、既に「単なるゴミ」に なってるかもです。 とりあえず、上記URLのリンク先をたどって頑張ってみてください。

aiayzzhn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィルスかもしれないということを視野に入れた上でたどってみます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>リカバリーソフトがありません でもリカバリしてね >リカバリーソフトを使わずに立ち上げ、元に戻すことはできるのでしょうか。 WindowsXPの製品版CD-ROMを入手してクリーンインストールすればリカバリソフトは不要です でもWindowsXPの製品版CD-ROMは販売終了なので在庫限りです

aiayzzhn
質問者

補足

CDRは販売終了しているんですね。知りませんでした。 まだあるかどうか探してみたいと思います。 ありがとうございます。