• ベストアンサー

Windows XP Service Pack 3 をインストールできない

OS   Windows XP Home Edition  900MHz   368MB RAM  Windows XP Service Pack 3 をインストールを するのに完了のページまでいかない 完了まで残り約20パーセントの所でそれ以上進みません インストール中と出ているので試しにその後4時間 続けてみました でも完了まで残り約20パーセントと変わりませんでしたので キャンセルしてPCを切りました この動作を二度しましたけどやっぱり同じです どうしたら良いか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 勘なのですが・・ (1)ハードディスクの空き容量が足りない (2)メモリの搭載量が少ない ※(1)のような気がしますが・・・(SP3の展開後にインストールに必要な空き容量が内無い気がします) 【補足1】 SP3にする特別な理由がなければインストールする必要はありません。 逆に「安定したPCを不安定にさせる原因」になります。 【補足2】 使用しているPCの「型番」「正確なCPU型番」などを書くと、もう少し良い回答が得られるかもしれませんね。

bunn67
質問者

お礼

そうですか メモリの搭載量は増やしたのですど PCが古いのでこれ以上無理です SP3をインストールするのをやめます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

1)搭載メモリが足りません。増設を推奨します。 2)SP3適応前のOS環境に不具合が発生してそれが原因かも。リカバリーしてからやるとサクサク出来る可能性あり。(1)と並行に。 3)SP3はどちらかというと企業向けなんでSP2させ適応して いれば無理にする必要はありません。

bunn67
質問者

お礼

有難う御座いました SP3インストールやめます