• ベストアンサー

前の彼女、気になりますか?

ayaka999の回答

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.5

貴方が甘すると、それが許されると思ってエスカレートしてしまうんです。 許されない事だと教えてあげないといけないと思います。 結構多くの女性が通る道だと思います、彼女が何歳かは解りませんが ある程度時間が経過して、解って来れば、理解してくれます。 ただ、貴方がそれまで耐え切れるかどうかの問題ですが。 彼女さんのことが好きならば、軽く受け流すことも大事ですね。 彼女さんは自信がない以前に、男女の違いや 付き合い方が理解出来ていないのだと思います。 恋愛や付き合い方について書いてある本を読ませるのもいいかと思いますよ。

drinkdrunk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 わかりました。がんばってみます。やはりもう少し時間がかかるんですね。 >恋愛や付き合い方について書いてある本を読ませるのもいいかと思いますよ。 こういうふうな本は好きそうなんで何かよさそうなもの探してみます。

関連するQ&A

  • 1年前に別れた元カノについて質問させてください

    1年前に別れた元カノについて質問させてください 他の知恵袋にも質問させていただいたのですが、広く意見を聞きたいのでこちらでも質問させていただきます。 一年くらい前に2年間付き合った彼女と別れました その当時、元カノは就職したばっかりで仕事も大変だったにもかかわらず僕の方がイロイロと無茶をいって彼女を追い詰めてしまったせいだと思っています。分かれるときに言われたことは一回1人になって一からやりなおしたい(付き合うことをじゃなく自分の生活のことだと思います)じゅんが悪いところは何もないよと言っていました。本当に自分に悪いところがなかったとは思いませんが、その時は一応そういうことで納得しました。 別れた後もちょくちょく連絡は取っていたのですが、3ヶ月くらい前にちょっと喧嘩をしてしまいそれ以降連絡は取っていません。本当に1人になって思うのは、彼女は本当に自分の中で大切な人だったんだということです。付き合っていた当初は自分勝手で時間にだらしない彼女のことがイライラする時もありました。でも今はそれも彼女の個性なんだと思えるようになってきました。 なので、今は新しく知り合う子とも仲良くはなるのですが、どうしても元カノの事を思い出してしまい付き合うには至っていません。 できれば元カノともう一度一からやりなおしたいと思っているのですが、本当に連絡を断ってからあまり時間も経っていないので今はまだ行動に移せないでいます。 冷静に考えて元カノとは長い時間を一緒に過ごしたので、もちろん嫌な部分というのも目につきます。でもそれも含めて元カノとやりなおしたいと考えています。彼女は一体いまどう感じているのでしょうか?僕と彼女にはやり直せる可能性はあるのでしょうか 冷静な目で見て意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??

  • 元彼と同棲してて罵倒されました。

    私は今4年程付き合ってた元彼と同棲してます。詳しくは以前の質問にあります。http://okwave.jp/qa/q8810380.html 昨晩、彼と些細な事で喧嘩してしまい、大喧嘩に勃発してしまいました…。取っ組み合いになり、以下の事を言われました。 ・お前とヤるのなんか男の性でしかない ・お前といたらイライラする ・鬱陶しい ・お前との嫌な夢見てムカついたから隣で寝てるお前をわざと蹴ってやった ・お前が精神的に苦しんでる姿見るとスカっとする 元は私が悪いのは分かってます。もう罪は償えないのでしょうか…?それでも彼と一緒にいたいと思ってしまいます。 私も罵倒されカッとなり「死んでやる!」と包丁を持ったり、台所の塩素洗剤を飲もうとしたりしてヒステリーを起こしてしまいます。それに対し彼は脅しだと言います。私も本気で死ねないのにヒステリーを起こすとそのような行動を取ってしまいます…。またより戻して彼と仲良くしたいです。どうしたらいいでしょうか…?メンタル弱いので優しい方、親身になってくれる方だけでお願い致します。

  • けんかについて

    喧嘩をすると、なぜだか必ずと言っていいほど、 売り言葉に買い言葉でしか会話ができなくなり、 感情的になり、罵倒しあい、 結局は何の解決にもならず、 ただ黙りあって時間が勝手にたっていき、 お互いが勝手にお互いのことをしはじめ、 さらに時間はたっていき、 なんとなく仲直りしてゆく・・ この繰り返しに疲れてきました。 どうして冷静に話し合って解決して謝りあって、 ということができないのか・・・ お互いとも子供っぽくて本当イヤになります。 ちなみに、彼とは一緒に暮らしています。 でも結婚はしていません。 お互いがお互いの価値観を理解しあえていれば、 けんかなんてしなくてもいいのかなあ・・。 どうしてこんなにもすれ違ってしまうのか・・。 どなたかアドバイスください。

  • すぐにイライラする店員が急増した気がします。

    今年に入ってから、ささいなことですぐにイライラする店員が急増した気がします。 男女や年齢は関係ないです。 特徴としてははじめからイライラしているのではなく、はじめはニコニコして会話を しているのですが、やりとりのささいな食い違いがおきると突然険しい顔になり 怒ったような口調になり、病的なものを感じますし、されたほうとしては 不快な気持ちになります。 いつもにこにこしろとはいいませんが、客に向かってささいなことでイライラしたような口調になるのかいかがなものかと思います。 また先日はかつてはいつも穏やかだった人(美容院の美容師など)でさえ、突然 早口になり、イラついたような口調になり、そういう態度を続けるのなら、別の 美容院へ行こうかとも考えています。 接客業はストレスがたまると思いますが、そのストレスを客にぶつけていいと思いますか?  そんなことをしていたら、自然と客は別の店へ流れると思いますが。 また勤務中に客に対して、あまりにも突然怒りをあらわにするのは何かの病気だと 思いますか? またラインやネットゲームやSNSのやりすぎで常に脳が興奮状態になり、 ささいなことでも爆発してしまったりしないでしょうか?

  • 前に進めない

    この前彼とケンカしてしまいました。 デパートの3階あたりの人の多いところで起きて、 ケンカの原因は半分以上私が悪かったのですが、 (感情的になって言い過ぎた) その時に彼は私の言葉の何かに傷ついたのか、または 怒り、その場を立ち去ろうとしました。 追いかけていったのですが、その間ずっと怒鳴られて (「お前が帰れといったから帰るよ!!」等と) 最後にデパートを出た入り口あたりで捕まえたときに 「うるせーんだよ!」と。かなり人目を引いたなぁと 思います。 思わずその場を立ち去ってしまったのですが、 未だにちょっとショックです。もちろん私にも原因が あるのは分かってるんだけれど…。いつもは思いやりの ある人なので、どう対処したらいいかわからず…。 結婚の話とかもしていたくらいなのに。 とりあえず謝ったんだけれど…どうなるんだろ。 皆さんならどうしますか?良ければアドバイスをお願いします。

  • すぐイライラしてしまう

    急にイライラしてしまいます。 現在付き合ってるいる彼女がいるのですが、何も怒るような会話でもないのにいきなりイライラして彼女に当たってしまいます。 彼女からしたら何で怒ってるのかも分からない正直頭おかしいんじゃないかと思ってると思いますし、キレた後、自分自身頭おかしいと自己嫌悪に陥ります。 元カノの時は束縛が強く喧嘩になり別れましたが、今の彼女はおっとりしてて大人しめで、頻繁に喧嘩になるような性格ではありません。 元カノは気が強かったですが、今の彼女は気が弱いので、僕は自分より下の人を標的にしてるのかな?と思っています。 自分自身、故意に人を選んで暴言を吐いてるわけではありませんが、無意識にそうなってしまってるのかなと感じました。 僕は付き合うということが向いてないように思えるので、相手のためにも別れたいなと思っているのですが、別れてくれません。 自分の周りにいきなり怒る人や、逆にいきなりキレてしまう経験のある方改善された方などの意見も聞きたいです

  • 元カノについて質問させてください

    元カノについて質問させてください 一年くらい前に2年間付き合った彼女と別れました その当時、元カノは就職したばっかりで仕事も大変だったにもかかわらず僕の方がイロイロと無茶をいって彼女を追い詰めてしまったせいだと思っています。分かれるときに言われたことは一回1人になって一からやりなおしたい(付き合うことをじゃなく自分の生活のことだと思います)じゅんが悪いところは何もないよと言っていました。本当に自分に悪いところがなかったとは思いませんが、その時は一応そういうことで納得しました。 別れた後もちょくちょく連絡は取っていたのですが、3ヶ月くらい前にちょっと喧嘩をしてしまいそれ以降連絡は取っていません。本当に1人になって思うのは、彼女は本当に自分の中で大切な人だったんだということです。付き合っていた当初は自分勝手で時間にだらしない彼女のことがイライラする時もありました。でも今はそれも彼女の個性なんだと思えるようになってきました。 なので、今は新しく知り合う子とも仲良くはなるのですが、どうしても元カノの事を思い出してしまい付き合うには至っていません。 できれば元カノともう一度一からやりなおしたいと思っているのですが、本当に連絡を断ってからあまり時間も経っていないので今はまだ行動に移せないでいます。 冷静に考えて元カノとは長い時間を一緒に過ごしたので、もちろん嫌な部分というのも目につきます。でもそれも含めて元カノとやりなおしたいと考えています。彼女は一体いまどう感じているのでしょうか?僕と彼女にはやり直せる可能性はあるのでしょうか 冷静な目で見て意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の元カノが気になって仕方ない・・

    私24、相手30です。 前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2666013.htmlで質問したことと類似なのですが・・ 以前、彼の机の引き出しに写真がぎっしりしまってある棚があって、その中から1、2セット取り出してみてしまいました・・ そこには元カノと(20前半か学生時代の頃)と撮った写真で、祭りや旅行に行った時の写真でした。 しかもその元カノがぜんっぜんかわいくなく、ダサくておばさんぽくて「なんでこの人?」って思いました。。 なぜなら、彼は私に常に綺麗でいることを求める方だからです。 私のメイクや髪の痛み具合まで口出しするし・・ 意味がわかりません。 それに、私は過去のことなんて思い出したくも聞きたくもないので、聞かれても適当に答えるのですが、彼がふとした時に、これは元カノのことをいってるんだなってゆうのがわかると(2人で車で事故ったことや、おみやげのこと)すごく嫌になります。 なんとなく彼はロマンチストなので、思い出として大事にしてるのがわかります。 それに彼は付き合うと長いらしく、私とは期間がそんなに長くないので向こうのがいいのかなと思っちゃいます・・ 年齢的に、今まで結婚だって考えたことあるみたいだし・・ でも写真みたなんていえません。彼は干渉されるの嫌だし、部屋いじったら怒りまくりです。 それみたの9月なんですが・・未だに朝起きた時とかむかついてむかついて仕方ないんです。 前回の質問の通り、私のことはあまり外につれてってくれないのに、その人のことは連れていったという嫉妬もあり・・ 遠距離中なのでなおさらイライラします・・・ 彼は、「昔のことなんかどうでもよくて、お前が一番だよ」っていってくれるタイプでもなくて昔は昔で大事にしてそうなので・・ もうなんか気持ち悪いです・・(;o;) どうしたらいいでしょう・・

  • 過去を気にして、気が変になりそうです。

    今まで過去に付き合った男性は4人です。 5人目に出会った人と5年前に結婚をし、平凡ではありますが幸せな生活を送っています。 私は、昔からなのですが、今まで付き合ってきた人の過去の元カノなどが気になって仕方がないんです。 今の夫と知り合う前に付き合ってた男性が、元カノの話をチラっとするだけで、すごくイヤでそのことで大ゲンカをたびたびしていました。 それと、付き合い始めたら、元カノからの贈り物や手紙に写真も全部捨ててもらっていました。 今までの彼が付き合ってきた女性の中で、私が一番でいたかったんです。 過去に、元カノのことなど聞いて、いっぱいイヤな思いしたし、ケンカもいっぱいしてきました。 聞いてしまうと、何でもないときにでもフッと思いだし、想像したりして、気がおかしくなるほどでした。 もうそんな思いはしたくないと、過去の経験を教訓に、次に出会う男性には、過去をお互いに言わないように言おうと決めて、今の夫と出会い、付き合い初めに約束をしました。 それで今の夫の過去は、ほとんど聞いていませんが、どうしても会話の中でそれらしい事に触れてしまうこともあり、私もそこでまた気になり始めて、想像でこうだったのかなぁなんて考えるとすごくイヤでイヤで仕方なくなります。 今までに比べれば、今の夫の過去の女性の話は、ほとんど聞いてないので知らないから、気持ち的にラクです。 こんな悩み、恥ずかしくて友人にも相談できず、姉には少し相談したことありますが、そこまで気にするのはおかしいと言われて。 ほんと、自分自身、イヤになります。なんで、ちょっと過去の女性の話をきくだけで、精神的におかしくなるくらい、気がおかしくなるくらい参ってしまうんです。 もっと、彼の過去の女性も笑い飛ばせるくらいに大人になりたいです。 どなたか、良きアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。