• 締切済み

オデッセイ(RB1) 最も軽いマフラーを教えて下さい。

自力での調査に限界を感じ、皆様のお知恵をお貸し頂けますと幸いです。よろしくお願いします。 RB1-オデッセイ-Absoluteを所有しております。 現在、マフラーを交換しようかと考えておる処です。 以下の条件に近いマフラーをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。 1)軽量(交換は、触媒以降を考えております。) 2)出来るだけ静か( 1)と矛盾しているかもですが、希望です。) 3)出力が低下しない(特性あるかと思いますが、常用域で。です。) このようなマフラーをご存知でしょうか? 補足 純正マフラーの重量(触媒以降):24.3kg よろしくお願いします。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

J’Sからチタンがでているんですね。 最も軽いと思います。 片手でヒョイと持てる軽量さです。 ただし、素材の肉厚が極端に薄いので 音量は大きめとなります。 素材が薄い方が軽く、 素材が薄いと音量が大きく、乾いた音になります。 専用インナーサイレンサーを必要個数取り付けたときに 保安基準適合となるようですが その場合はそこそこ静かだと思います。 他の軽量パーツはガラスくらいしか思いつきません。 ごめんなさい。

• rgm79quel
回答No.1

http://www.blitz.co.jp/new-product/ex-system_JASMA.pdf あたりでしょうか? オールチタンで ワンオフすれば とても軽いモノができあがりますよ。 値段はヘビーなんだけど…

hysgla666
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 http://www.jsracing.co.jp/ にある、チタン製マフラーが最軽量かな?と思っておりました。 また、静粛性につきましては、まだまだ情報が足りなさげです。 上記マフラー。重量:9.8kgらしいので。あとは静粛性ですね…。 現在、ホイルはレイズのCE28、ショックはビルシュタインです。、ボンネットはケブラーカーボンに入れ替える予定なのですが、他に同乗者が快適に過ごせるレベルの軽量パーツって御座いませんでしょうか? よろしくお願いします。