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マフラー交換について。
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- firelove10
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見た目重視とは、純正でないレベルか、出口が太い方がいいのか。 バイクと違いそれほど見えないですしね。 普通にいけばリアピースのみ交換でしょう。 音は純正よりは大きいとか、音質が違うとかありますが、メーカー毎と言うより、 同一メーカーでもマフラーが違えば違いますから。 どういった選び方と言っても、音量や音質ではないかな。 ただ付けてみて初めて聞くよりも、”これっ!”って言うのが纏まったら、 物によっては音を公開しているサイトなどもありますから、検索・視聴してみるといいかもです。
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- hokyu
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その目的ならリヤピースのみで充分と思われ。 触媒以降全交換タイプでも別にいいケド、基本的にそういったタイプのマフラーに交換すると低速トルクが細くなる(ように感じる)傾向がありますのでそのつもりで。 それから触媒とマフラーの接合ボルト・ナットは熱の影響でサビサビになって固着状態だと推定されます。注意深く回さないとナメちゃってどうしようも無くなるからDIYする時は要注意だ!いっそのことエキマニと触媒の接合部を外してマフラー+触媒の状態で降ろしてから分離する方がラクっちゃラクだぜ。
お礼
リアピースのみの交換で考えるようにします。 有難うございました。
- toppp99
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copenに乗っていますが、自分ひとりでマフラー交換しました。 新車であれば、ボルトが錆び付いていることもないので簡単です。 触媒を含めて全て一体型でしたが、オールステンレスで7万程度。 苦労したのはどうやって安全に上げるかですね。工夫して下さい。 車検可品を買ったので、古いマフラーはオークションで販売。 少し音が大きくなりましたが、車検O.K。 性能も向上(高回転の伸びが良くなった)。外見もO.K。 満足です。
お礼
有難うございます。
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