• ベストアンサー

EZwebが凄まじいことに

タイトルの通りです。全く繋がりません。 前まではこんなことなかったのですが、イキナリ繋がりにくくなりました。 ページをほんの数回切り変えただけで「接続しにくくなっております」と表示され マトモにネットを楽しむことすらままならない状況です。 PCサイトビューアーは普通に動くので電波障害などではないと思うのですが・・・ 単にケータイが壊れているのでしょうか? 原因がまったくわかりません。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今月のことですが、2日~4日に掛けて通信障害が発生し100万ほどのユーザーが対象になっていました。この期間中に繋がりにくかったのであれば運悪く通信障害の対象になっていた可能性がありますね あと考えられるのは契約者の増加による繋がりにくさですね。機種にもよるのですが、auは800MHz帯を使用していて、この周波数帯は電波的には2GHz帯よりも基地局は少なくて済むのですが、ユーザーが増えると不利ですね。ドコモがFOMAをいち早く始めたのはこれが関係しています。まぁ、最近はauも2GHz帯は使い始めていたと思いますが・・・ この繋がりにくい状況が仮に今後も続くようであればMNPをオススメします

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

夜中の通信制限の対象になってしまったようですね。 来月まで我慢したらいいのかと???

• dogday
回答No.1

繋がらないですよね。私もです。 たぶん8/1以降だと思うのですが。auに問い合わせをしたのですが、障害は何も報告されていないので、バッテリーを抜いて、ブラウザのリセットをして駄目だったら、検査修理に出して欲しいといわれました。 そのあと様子を見てると、サーバーによって問題のないサイトがあることに気づきました。 特に2ちゃんねるが一覧とスレを行き来すると数回で繋がらなくなる事が多い気がします。2ちゃんサーバーではねられている可能性も高いです。

penpen-may
質問者

お礼

公式は何ともないんですが、それ以外、いわゆる勝手サイトを 表示するときにエラーなりますね。確かに2chは頻度がズバ抜けてるような感じがします。 8月1日ですか。私はかなり前からひどいことになってます^^;