• ベストアンサー

EZwebが凄まじいことに

タイトルの通りです。全く繋がりません。 前まではこんなことなかったのですが、イキナリ繋がりにくくなりました。 ページをほんの数回切り変えただけで「接続しにくくなっております」と表示され マトモにネットを楽しむことすらままならない状況です。 PCサイトビューアーは普通に動くので電波障害などではないと思うのですが・・・ 単にケータイが壊れているのでしょうか? 原因がまったくわかりません。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今月のことですが、2日~4日に掛けて通信障害が発生し100万ほどのユーザーが対象になっていました。この期間中に繋がりにくかったのであれば運悪く通信障害の対象になっていた可能性がありますね あと考えられるのは契約者の増加による繋がりにくさですね。機種にもよるのですが、auは800MHz帯を使用していて、この周波数帯は電波的には2GHz帯よりも基地局は少なくて済むのですが、ユーザーが増えると不利ですね。ドコモがFOMAをいち早く始めたのはこれが関係しています。まぁ、最近はauも2GHz帯は使い始めていたと思いますが・・・ この繋がりにくい状況が仮に今後も続くようであればMNPをオススメします

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

夜中の通信制限の対象になってしまったようですね。 来月まで我慢したらいいのかと???

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

繋がらないですよね。私もです。 たぶん8/1以降だと思うのですが。auに問い合わせをしたのですが、障害は何も報告されていないので、バッテリーを抜いて、ブラウザのリセットをして駄目だったら、検査修理に出して欲しいといわれました。 そのあと様子を見てると、サーバーによって問題のないサイトがあることに気づきました。 特に2ちゃんねるが一覧とスレを行き来すると数回で繋がらなくなる事が多い気がします。2ちゃんサーバーではねられている可能性も高いです。

penpen-may
質問者

お礼

公式は何ともないんですが、それ以外、いわゆる勝手サイトを 表示するときにエラーなりますね。確かに2chは頻度がズバ抜けてるような感じがします。 8月1日ですか。私はかなり前からひどいことになってます^^;

関連するQ&A

  • EzWebは今後、バージョンアップしない?

    ケイタイ(au)で、色々とウェブサイトを見ます。(EzWebで。) Yahooとか。 でも、高度なサイトになると、EzWebですと対応していないので、PCサイトビューワーで開くしかない状況です。 でもしかし、EzWebが、バージョンアップなどで、進化していってくれれば、普通から考えれば、見れなかったサイトに対応しそうなものです。 しかし、なんや親切な「PCサイトビューワー(別料金」がある為か、ここ何年間、一回も、EzWebのバージョンアップはされません。 これって、考えてみたら、要するに値上げですか?! 「ウェブサイトを見る機能」として、ひとくくりにした場合、 EzWebと、PCサイトビューワーの、2種類が重複して存在するのが変じゃないですか? それに、以前は、EzWebだけだったと思います。 いつの間にか、PCサイトビューワーとゆう、高機能なアプリが登場し、僕には関係のないことだと、放っておいてますが、PCサイトビューワーがあるために、EzWebの進化がストップしてやしませんか? 何か、考え方が違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • QRコードは強制的にEZweb??

    WEBショップの会員登録のページをQRコードにて 名刺に表記したいのですが、携帯でそのQRコードを 読み取るとエラーになってアクセスできません。 PCサイトビューアならOKです。これは、そのページがEZwebだと 対応できないって言うことですかね? QRコードを読み取ると、自動的にEZwebでアクセスするので、 それをPCビューアで自動的にアクセスさせたいのですが、 可能でしょうか?? また、他のキャリアではどうなっているのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ●au●メールの送受信・EZwebができません(+_+)

    今日の夜8時過ぎから、タイトルの通り突然メールの送受信と EZwebへの接続ができなくなってしまいました。 何度試してもダメです。7時過ぎまでは普通だったのですが・・・。 ずっと家にいたので電波が悪いとは考えられません。 試しに自分と母(au)のアドレスにも送ってみましたがダメで、 母から自分に送ったら、母の携帯に異常はないのですが 新着メール問い合わせをしても「受信できませんでした(111)」 としか出ません。 送信できないときは「送信できませんでした(110)」と出ます。 EZwebでは「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」です。 実はこの文章を打っている間に一瞬直って(?)受信できたのですが、 送信はできなくて、すぐにまた受信もできなくなってしまいました(>o<") こんなこと初めてです。どうすればいいか教えてください。

  • auのezweb?サイトへ接続すると接続料をとられる?

    auのezweb?サイトへ接続すると接続料をとられる? http://okwave.jp/qa/q6073987.html この続編質問です。 こちらの回答者様のとおりに、無事有料サービスをケータイから解約することができました。 しかし、さきほどケータイから「今月の料金」を確認したところ、通信料が200円近くかかっており、驚いてます。 ガンガンメールのサービスに入っているため、Eメールは無料のはず。。。 そしてネット接続は全くしておりません。 それなのに課金発生しているとはどういうこと? この課金発生原因としては、auのサイトにネット接続したことくらいしか思いつきません。 あるいは「Cメール」を家族としたから?でも家族間無料サービスも入ってるし。。。 そこで、このモヤモヤをスッキリさせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • EZwebでのにちゃんねる内でエラーになります。

    最近なんですが、にちゃんねるにアクセスと『EZweb情報サービスへの接続がしづらい状況となっております。』の画面になってしまいます。携帯本体の故障なんでしょうか?ほかのサイトは普通につながってたおります。ちなみに私の使っている機種はW52SAです。詳しいかた居ましたらお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • PC 繋がらない ocn

    先日、いつもは普通に使用できていたPCのネット接続ができなくなりました。 エラーコードは951と表示されます。 Wi-Fiから電波は飛んでおり、使用できますが、ネット接続はできません。 有線でPCを繋いでも使用できません。 電話回線の問題かと思いましたが、固定電話は問題なく使用できるため、違います。 この場合、なにが原因なのでしょうか? 携帯等の機器でも、Wi-Fi自体は使用できるのですが、ネット接続ができないという状況です。 返答をお願いします。

  • Yahoo!ケータイに接続できません。

    こんばんは。 タイトルどおり携帯がYahoo!ケータイのページ(携帯専用のyahooのページ)に接続できません。 PCサイトブラウザの方から、ホームページ(Yahoo!ケータイではなく、普通のyahoo)に飛ぶことは可能で、そこから検索なども可能です。 始めからつながらなかったわけでなく、繋がらない時がある程度だったのですが、最近は、全くつながりません。つながっていた時のページへ履歴から飛ぶことも可能で、ただYahoo!ケータイにのみつながらないのです。  どうしてでしょうか?なおせるでしょうか? ちなみに携帯はsoftbank 820pです。

  • 強制リセット

    早速ですが、 電源を入れたまま、バッテリーを外してしまいました。 そのせいか、 これまで問題なく見られていたサイトが、 「iモードで正常に接続できませんでした(400)」が出るようになってしまいました。 (エラーメッセージは出ますが、それを消すと、チャンと繋がっています。 また、同サイトでページを移動する都度エラーは出ますが、エラーを消せばチャンと見られます、 言ってみれば、都度エラーは出るが見ることは出来るという状況です。) このエラーは、普通なら電波が弱いとか、何らかの障害があるときに出るはずですが、 (1)当該サイトに他の携帯電話(ドコモ、au、ソフトバンク)では問題なく繋がる。 (2)問題の携帯電話で別のサイトへは問題なく繋がる。 という、どうみても問題の携帯電話に何か障害が発生した、と考えられるのです。 ということで、 「強制リセット」みたいなことはできないでしょうか。 もちろん、 一度チャンと電源を落としてsimを抜き差しして電源を入れてみましたが、 復活できていません。 この状況が発生したのは上記のことしか思い当たりません。 (丸二日間同じ状況です。) 宜しくお願いします。

  • au  サイトがPC表示になってしまう

    今、auのPremier3を使っています。 さっきのサイトをみようとしたのですが、 画像が、「PCからの閲覧はできません」と 表示されてしまい、見ることができません… 携帯専用のページも見ることができなくて 困っています…。 ブックマークから見ていて、 PCサイトビューアーなどでもなく 普通にEZwebから見ました。 なぜでしょうか…? 回答まってます。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 特定のサイトに接続できない

    タイトル通り、特定のサイトに接続できない状況です。特定のサイトというのは海外のショッピングサイトなのですが普通に昨日の夜までは接続できていたのですが、急に接続するまでに時間がかかるようになり、それ以降は全く接続できない状況です。 他のサイトは普通に接続できています。 回線にも問題はありません。 その接続できないサイトへ問い合わせをしたところ、向こうには問題がなく、インターネットオプション全般Tabからインターネット一時ファイル→ファイルの削除とCookieの削除を試してみてくださいと言われ、試したのですが、まったく現状はかわっておらず、未だにそのサイトだけに接続できない状況なのです。 どなたか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?・・・ 私だけがそのサイトに接続できない状況なので問題は私のPcにあると思われます。