Windows2003の動作保障について

このQ&Aのポイント
  • Windows2003Server(32bit)の動作保障について24時間連続稼働は保障されているか等がわかるサイトがあれば教えて頂きたいです。
  • Oracleを入れているDBサーバのこれまでの約1年のメモリ(Virtual BYtes)をグラフ化したところ、徐々にメモリが増えていることがわかりました。
  • Windowsの24時間連続稼働は定期的に再起動が必要になってしまったわけですがそのへんの仕様についてわかりやすく掲載されているサイトがありましたらご教授お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2003の動作保障について

お世話になります。 Windows2003Server(32bit)の動作保障について 24時間連続稼働は保障されているか等がわかるサイトがあれば教えて頂きたいです。 先日、Oracleを入れているDBサーバのこれまでの約1年のメモリ(Virtual BYtes)をグラフ化したところ、徐々にメモリが増えていることがわかりました。 Oracleの再起動では変化がなかったのですがOSの再起動したら一気に400MBも減ったのでWindowsの問題だと判明しました。 結局Windowsの24時間連続稼働は定期的に再起動が必要になってしまったわけですがそのへんの仕様についてわかりやすく掲載されているサイトがありましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>そのへんの仕様についてわかりやすく掲載されているサイトがありましたらご教授お願い致します。 定期リブートの問題はありますが、これを認める公式な文献は見たことがありません Exchangeサーバーなどは数ヶ月ノンストップで運用していますがパッチ適用で強制的に再起動させるので事実上これでリフレッシュされている現状です SEいわく・・・Windowsじゃしゃぁないね        メインフレームじゃないから 渋々再起動スケジュールを立ててるのが現状です