• ベストアンサー

親族構造図描画ソフトは在りますか?

こんにちは、文化人類学で使用する親族構造図を簡単にコンピュータで描画できるソフトは、存在しますか?以前(数年前)アメリカでそのようなソフトが開発されたと聞きましたが、それきり市場には出ている様子がないので、余りはやらなかったのでしょうね。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

家系図作成ソフトです。

参考URL:
http://www.sogo-printing.com/ieyasu/ieya1.html
Idrissa
質問者

お礼

ソフトの名前がとても素敵ですね。日本民俗学や歴史学の研究でとても便利そうです。早速ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.2

こんなの(→参考URL)のも。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/fam/simap/index.html
Idrissa
質問者

お礼

これは家計図作りが楽しくなりそうなソフトですね。大変参考になりました。結構色々あるのですね。