• 締切済み

突然、フォトショップが使えなくなりました。

それまで、普通に使っていたフォトショップ5が立ち上がらなくなりました。 mac os9.1です。 起動画面のとちゅうまで行くのですが、 パタっと終ってしまうのです。 最近、こんな微妙なエラーがよくあるのですが (こないだはIEの色が変になりました、  これはどうにか解決しました) こわれかけているのでしょうか? 不安です。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.4

この際、システムも含めてクリーンインストールしたらどうでしょう? その方が精神衛生上にも良いかと思いますが?

• yakiimo
回答No.3

パソコン起動時にoptionとコマンドキーを同時に押し続けます。 起動画面に『デスクトップを作り直しますか?』と表示されたらOKボタンを押しデスクトップの再構築をします。 さらに再起動してoption+コマンド+P+Rキー4つを同時に押し、起動音の『ジャーン』が4回聞こえるまで押しぱなしでプラムクリアにしてMacの初期設定状態に戻します。 起動がうまくできた段階でNorton Utilities等でディスクチェックと最適化を行うと良いと思うのですが?

noname#236902
noname#236902
回答No.2

Macのメンテナンスはこまめにしていますか? ノートンでディスクの検証・修復を行った後、スピードディスクをかけたり。

• furuichi9
回答No.1

フォトショップ初期設定ファイルの異常かもしれませんから。一度削除見て再起動後、フォトショップを起動してみてください。