-PR-
解決
済み

フォトショップ保存の形式についてです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99766
  • 閲覧数345
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

最初は普通にどこででも開けるのですが、フォトショップでイラストに色をつけていると、途中からそのイラストがフォトショップでしか開けなくなってしまいます。 原因がわからずとても困っているのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

画像に加工を施すと以前の状態では無くなります。保存するには一番適したPHP形式で保存されます。
なので、PHP形式のファイルはフォトショップでしか開けられません。

ようするに、
保存する時に、保存形式を確認して元のイラストと同じ形式で保存すれば、以前と同じように、どこからでも開くことが出来ます(^^)
お礼コメント
supako

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
フォトショップの質問に答えてくださってありがとうございました。
確認が必要だったのですね。(^v^;)
とっても助かりました!!
ふふ。
arickさん、ほんとにありがとうございました~~vv
投稿日時 - 2001-07-05 18:13:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

フォトショップのPSD形式で保存しているからではないでしょうか? PSDの形式に対応しているアプリケーション(イラストレーターやペインター等)なら開けると思います。 他の形式(BMP、TIFF、PICT等)で保存すれば他のアプリケーションでも開けると思います。 ...続きを読む
フォトショップのPSD形式で保存しているからではないでしょうか?
PSDの形式に対応しているアプリケーション(イラストレーターやペインター等)なら開けると思います。
他の形式(BMP、TIFF、PICT等)で保存すれば他のアプリケーションでも開けると思います。
お礼コメント
supako

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
質問にこたえてくださってありがとうございました。
形式を選べることすら知らなかったので、たすかりました。
ほんとうに、答えてくださって有難うございました!!
投稿日時 - 2001-07-05 19:02:06


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

画像の保存形式はなんですか? 途中でレイヤーを使用したりすると拡張子が「.psd」になって、対応ソフトでしか開けなくなりますが…。 もしそうならレイヤーを統合して、保存形式からJPEGなりGIFなり選んで保存してみてください。 違ったらごめんなさい。 ...続きを読む
画像の保存形式はなんですか?
途中でレイヤーを使用したりすると拡張子が「.psd」になって、対応ソフトでしか開けなくなりますが…。
もしそうならレイヤーを統合して、保存形式からJPEGなりGIFなり選んで保存してみてください。
違ったらごめんなさい。
お礼コメント
supako

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
お答えありがとうございました。
そうです!「.psd」が出ちゃってたんです・・・
すごく助かりました。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-07-05 18:57:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/88)

PSDからJPGに変換した時にPhotoShopでしか表示させる事が出来なくなった経験があります。 もしこの現象でしたら、以下の2ファイルを削除することで復旧します。 Photoshop(インストールフォルダ)\Adobe Photoshop Settings\の中にある Adobe Photoshop 5 Prefs(Ver5環境例) Color Setting 上記2ファイルです。 ...続きを読む
PSDからJPGに変換した時にPhotoShopでしか表示させる事が出来なくなった経験があります。
もしこの現象でしたら、以下の2ファイルを削除することで復旧します。

Photoshop(インストールフォルダ)\Adobe Photoshop Settings\の中にある
Adobe Photoshop 5 Prefs(Ver5環境例)
Color Setting
上記2ファイルです。

環境設定を保存しているファイルなので削除しても安心です。
が、会社のマシンで複数の社員で使用している場合は、一応保存しておきましょう。
お礼コメント
supako

お礼率 100% (4/4)

こんにちは。
詳しい説明、どうも有り難うございます。
さっそくためしてみます!
ありがとうございました~
投稿日時 - 2001-07-05 18:28:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ