• 締切済み

妊娠による知能の変化

妊娠中はホルモンの状態が通常と大きく異なるので、頭の働きにも影響が出そうです。実際、特定の食べ物が猛烈に食べたくなったりとかいう話をよく聞きます。 知能テストにも妊娠の影響が現れそうなものですが、そういう研究をご存知のかた教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• windsea
回答No.1

東京電機大学に小谷博子先生という方がいらっしゃいます。 質問者さんがおっしゃっているような研究をされているようです。 もし質問者さんが第1子妊娠中でしたら、この研究のお手伝いもできるようですよ。(参考URLの下のほう参照)

参考URL:
http://www.kotani-h.com/
vespa66
質問者

お礼

このかたの過去の業績をみると、Magneticという文字が並んでいて、心理学系のかたではないようです。