• 締切済み

大阪での通勤

近鉄布施駅から大阪城北詰駅まで通勤します。 布施~鶴橋~京橋~大阪城北詰で乗り換え予定です。 そこでポイントが溜まってお得なカードを探しています。 近鉄のPiTaPa、JRのICOCAなどがありますが、ホームページを見てもよく分からないので、お勧めのポイントカードがあれば教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

>ポイントが溜まってお得なカードを探しています。 通勤だったら、pitapa、ICOCAより定期券を使うべき。 会社が出してくれるのならいいけど、 布施→河内永和→放出→大阪城北詰 の方が、安く行けますが。 所要時間は両者変わらない。鶴橋とか森ノ宮に用事ないなら、こっちの方が朝の環状線の大混雑を回避できて良いかと。 放出から快速に乗ったら混んでるけど、たかが京橋までだから混んでても全然不快じゃない。 まあ、布施に住んでたら、KIPSカード持ったらいいのでは? http://www.kintetsu.co.jp/group/Kips/index.html ・近鉄は、KIPSカードじゃないと定期券買えませんので。 ・PITAPAも持てます。 ・布施だったら、近鉄百貨店での買い物で、2100円以上の買い物で5%オフ http://www.kintetsu.co.jp/group/Kips/kipscard/privilege.html