• 締切済み

キャンバーについて

FRのキャンバーについて教えてさい。 どちらにしても内減りすると思いますが・・・ 下記のパターンで走りはどう変わってくるのですか? 町乗りレベルではあまり変わらないのでしょうか? 1、フロント -3° リア -2° 2、フロント -2° リア -3° 3、フロント -3° リア -3° それと町乗りレベルの話ですが、フロントを-3°付ける場合でも、 リアは基準値に近づけた方が良いのでしょうか? それともフロントよりさらにマイナス方向にした方が良いのでしょうか? 車種によって違うのかもしれませんが、一般的なご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

みんなの回答

• monomousu
回答No.2

それと町乗りレベルでは、変わら無いより、ワダチでハンドルが取られる様になる。ハンドルが軽くなる。

siromini
質問者

補足

有り難うごさいます。 町乗りでは変わらないのですね。 サーキット走行などでは、 1~3のパターンではどんな違いが出てくるかわかりますか?

回答No.1

町乗りレベルでは変わらないです。山とかサーキットなら全然違いますよ!!