• 締切済み

エストレアのフロントフォーク延長について教えて下さい。

知っている方がいましたら、教えて下さい。エストレア用のフロントフォーク延長キットを探しているのですが、見つかりません。取り扱っているお店、又は他車で適合する品物を知っていましたらご回答お願い致します。一応50mmほど延長したと思っています。

みんなの回答

• tsunami02
回答No.3

もしかしたら250TRの車高アップキットが付くかももしれません。 販売元のモトショップ功和に問い合わせて見たらどうでしょう。 私は250TRにこのキットを付けていますがエストレアとFフォークが同じかと現在も販売しているかは分かりませんので販売元にて確認して見てください。 価格は21000位だったような、セット内容はフロントフォークジョイント(最長60mm)、長いサイドスタンド(どのくらいか忘れました)、リアのショックジョイント(30mmか40mmだったような)が含まれています。 このキットを取り付けるとメーターケーブルが短すぎるので、チャックボックス エストレア ロングスピードメーターケーブル(ディスクブレーキ車用) CHE119010(CHE119010)を付けるとちょうどよい長さになります。ドラムようもありますので検索してみてください。

参考URL:
http://www.ms-kouwa.co.jp/index2.html
gogori5
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございます。

• mamoriya
回答No.2

NO.1です。 僕もアヴェニス150というチョーマイナー車に乗っていますので、何をするにも流用の嵐です。(笑) それこそノギスとメジャーを片手にナップスなどに行き、いろんな物を測らせてもらいました。 そうこうしながら7年63000キロ付き合っています。 まずは、自分のバイクのサイズを測り、ゼファー400用の現物が有る所を見つけ、測りに行って下さい。 そのくらいの根性は必要です。(笑)

gogori5
質問者

お礼

度々の返答有り難うございました。根性出します。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 こういうお店に問い合わせてはいかがでしょうか? http://www.winning-run.com/extension-top.html フォークの径が合えば、流用できるかも。

gogori5
質問者

お礼

返答有り難うございました。実は以前その店に問い合わせたところ、ワンオフで30000円ぐらいになるかもと言われ、高くて諦めました。φ39なのでゼファー400と一緒なのですがネジが合うか不明でした。因みにゼファー400は、12000円でした。高いですよね。