• ベストアンサー

長野県松川のボンネットバス

長野県、松川のりんご園のどこかに、日野のボンネットバスが、倉庫として、使われているという情報をブログから、たどって、2回、現地に出向いて、探しましたが、見つかりませんでした。 ウォークラリーの途中で、目に入ったという、ブロガーさんは、親切に、かなり、細かいことまで、教えてくださいましたが、園の名前は、記憶されておられませんでした。 礼を逸しないことは、当然、守らせていただきますので、ご存知のかたは、どうぞ、お知らせください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 松川のりんご園のどこかに 以下に問い合わせたほうが早いんじゃないですか? http://www.matsukawa-town.jp/kankou/kudamono/index.htm でもかろうじて原型が残っている程度ではないですか? 以下の「2007年5月 4日」記事 http://cccommuting.cocolog-nifty.com/blog/cat14190780/index.html

ben1151
質問者

お礼

ありがとうございます! もっと、ひどい状態のバスが、レストアされたことが、ありますから、これでも、コンディションのいいほうだと思います。 まさに、土に返るという状態のバスもありましたし、鉄の値段の高騰のせいか、救出の手が、一歩間に合わず、スクラップになった事例も、半年ほど前に、聞きました。 オーナーさんのお気持ち次第ですが、写真を撮らせていただくだけでも、出来たら、最高に幸せです。 本当に、貴重な、情報をありがとうございました。

ben1151
質問者

補足

ご紹介のりんご園の組合のほうに、午前と、午後1回づつ、電話をしてみましたが、つながりませんでした。 シーズンが、はじまらないと、電話の受け手が、いないのかもしれません。 今月、後半にでも、また、チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 長野県のいいところを教えてください!!

    長野県のいいところを教えてください!

  • 長野県で

    荒れてる高校ってどこか知ってる人いますか?

  • 長野県に住みたい!

    長野県に住むことが夢です。 登山、ウィンタースポーツ未経験ですが、山を見るのが大好きな寒がりな女です。 松本には夏に一度しか行っていませんが心底気に入りました(*^^*) すごくステキで便利で積雪量も意外と少ないようなので住みたいです。 そこで! わたくし現在結婚適齢期。 彼氏なし。 縁のあった長野県民のお方と結婚でき移住できたら二重で夢が叶います(*´∇`*) でも、どうやって出会えるかわかりません。 知人に長野出身者がいないか尋ねますが出会えておりません。 ネットは不安で怖いです。 お金も時間もないので、何度も現地に行ってお見合いパーティに参加するのも余裕がありません。 どの方法が安全にご縁ができますでしょうか? 長野県移住だけの為に男性を利用するつもりはありません。 あくまでも、ご縁があればいいなと思っているたけなので誤解しないで頂けたら嬉しいです。 男性に質問ですが、奥さんになる人が縁もゆかりもない地方への移住を強く希望していても結婚しますか? そして、気候を調べると夏でも寒暖の差が大きいようで冬には-8℃とか普通ですね? 愛知県育ちなので、蒸し暑さには強いですが寒さには滅法弱く未経験です。 こんな私が移住したいなど甘いでしょうか?

  • 長野県内で…

    長野県内で、動物とふれあえる場所は、ありませんでしょうか?白樺ファミリーランドや蓼科以外であれば教えてください。

  • 長野県

    5月に長野に行く予定です。 でも、何をするかはまだ決まっていません。 観光より遊べるような所に行きたいのですが、どこかいい所ありませんか? 今、いちご狩りとかBBQがしたいという案が出てるので、このようなことができる所もあれば教えてください。

  • 長野県に越してきた

    こんばんは。 今年、仕事の都合で長野市に引っ越して来ました。25の男です。 どこで遊べばよいでしょうか?クラブとか飲み屋ですね。 あと、友人を作るにはどうしたらよいでしょうか?

  • 長野県民さん 教えてください。

    4月から長野県松本市へ引っ越します。 早く地元に慣れたいと思いましてお聞きします。 地元のみなさんが良く行かれる施設や公園、気になる場所などあれば教えていただきたいと思います。 また、長野県全土ではどのあたりに良く行かれるのか知りたいです。 長野県民性など調べてしまいましたが、コタツ文化があるとか。。。 テレビっ子が多いとか? 色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県で

    長野県で 長野県で地デジにしたのですが東京方面の番組が何も映りません。どのようにしたらいいですか?

  • 長野県について。

    私は来年にあるアーティストのライブに行きます。しかし、遠出は初めてで良く分からなくて調べても行き方がわかりません。 ちなみに場所は、長野M-WAVE ■会場名:長野エムウェ-ブという場所でやります。ホテルは、小梅(?)というホテルにとまります。そのホテルから会場までの行き方がわからなくて。。 調べたら、車で行くしかないと書かれてたりして…。バスとかあるんでしょうか? ちなみに私は神奈川県にすんでいます。

  • 長野県

    18日、須坂市に行って春祭りに行ってきました。 遠藤酒造店に行って、試飲もしてきました。 おまけに、龍神輿も見てきましたが、3人(女性2人、男性1人)が乗り手になって、 お菓子をまいていました。 皆さんも須坂市に行ったことがある方がいましたら、教えて下さい。