• ベストアンサー

長野県松川のボンネットバス

長野県、松川のりんご園のどこかに、日野のボンネットバスが、倉庫として、使われているという情報をブログから、たどって、2回、現地に出向いて、探しましたが、見つかりませんでした。 ウォークラリーの途中で、目に入ったという、ブロガーさんは、親切に、かなり、細かいことまで、教えてくださいましたが、園の名前は、記憶されておられませんでした。 礼を逸しないことは、当然、守らせていただきますので、ご存知のかたは、どうぞ、お知らせください。 よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 松川のりんご園のどこかに 以下に問い合わせたほうが早いんじゃないですか? http://www.matsukawa-town.jp/kankou/kudamono/index.htm でもかろうじて原型が残っている程度ではないですか? 以下の「2007年5月 4日」記事 http://cccommuting.cocolog-nifty.com/blog/cat14190780/index.html

ben1151
質問者

お礼

ありがとうございます! もっと、ひどい状態のバスが、レストアされたことが、ありますから、これでも、コンディションのいいほうだと思います。 まさに、土に返るという状態のバスもありましたし、鉄の値段の高騰のせいか、救出の手が、一歩間に合わず、スクラップになった事例も、半年ほど前に、聞きました。 オーナーさんのお気持ち次第ですが、写真を撮らせていただくだけでも、出来たら、最高に幸せです。 本当に、貴重な、情報をありがとうございました。

ben1151
質問者

補足

ご紹介のりんご園の組合のほうに、午前と、午後1回づつ、電話をしてみましたが、つながりませんでした。 シーズンが、はじまらないと、電話の受け手が、いないのかもしれません。 今月、後半にでも、また、チャレンジしてみます。