• ベストアンサー

毛ガニ氏の立場

サザンオールスターズがもうじき活動停止とのことで、このところ連日音楽番組で特番が組まれていますが、出演メンバーはどの番組でも桑田さん、原さん、関口さん、松田さんで、現在のメンバーがこの四人なんだと思っていたら、CDのコマーシャル映像では一番後ではあるものの、誰よりもノリノリのパーカッション、毛ガニさんが出ています。 以前「彼は何となくいるだけで一度もメンバーにはなっていない」と、他のメンバーから暴露されていましたが、現在実のところ、毛ガニさんのサザンに於ける立場はどうなっているのでしょうか? 何でコマーシャルには出ているのに番組には出ないんですか? 正式メンバーでなくても、他のキーボードやリードギターやパーカッションにはサポートミュージシャンが出ているというのに。 不思議です、メンバーと仲悪そうでもないし...。 誰か詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.2

No.1のstrawberry_jamさんのおっしゃる通り腰が悪いようで例の「重大発表」の時には既に「今年のサザンの活動には参加せず」と明記されてました。 サザンから重大発表。 http://www.sas-fan.net/sas2008/ ここで(6)を選択した時に出てくる(BINGO!! 本当です!のマークの後)長い文章の3番目の段落です。 先の発言についてはその場で軽くイジってみたというところでしょうか。 野沢さんは名実ともにサザンのメンバーです。 「真夏の大感謝祭」スペシャルサイトでは 『野沢毛ガニの「ラジオ DE 大感謝祭」』を週1で更新してます。 http://www.sas-fan.net/sas30th/webradio/index.html

参考URL:
http://www.sas-fan.net/sas2008/
penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 納得できました。 でもご本人は、明るく振る舞っていらっしゃいますが30年の活動の締めくくりのステージに立てないことは、やはり無念でしょうね。 またいつに日か揃ってライブをやられる日が来ることを楽しみにしています。

その他の回答 (2)

回答No.3

毛ガニさんはまぎれもなく青学時代からのサザン立ち上げメンバーです。 今回の30周年記念ライブ(8・16)でも、持病の腰痛を押して、数曲ですが参加していましたし、メンバーからひと言づつのマイクパフォーマンスもしています。

penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「メンバーではない」発言は桑田さん一流のジョークだったんですね。 またいつか全員でステージに建たれる事を願っています。

回答No.1

毛ガニさんは、持病の腰痛を悪化させていると聞いておりますが・・・ CMなどはライブと違って、それ程、体力も消耗しそうもないから出演しているのではないでしょうか?

penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 腰痛だったんですか!知りませんでした。 CMではあんなに笑顔なのに。まあ、歳ですからねー。 じゃ、彼も正式メンバーと言うことで良いんですね。

関連するQ&A

  • サザンの毛ガニさんは・・・?

    本日放送のMステにサザンオールスターズのみなさんが出演されていましたが、パーカッションが女性の方で、毛ガニこと野沢秀行さんがいらっしゃらなかったように見えました。 病気療養中とかなのでしょうか? 以前たしか腰を痛めてお休みされていたことはあったと思いますが、今回も同じ理由なのでしょうか? それとも私の見間違えでしょうか?

  • サザンオールスターズは、2人組で十分なのでは?

    サザンオールスターズって居るじゃん。勝手にシンドバッドとか、いとしのエリーとか、TSUNAMIとか歌ってる音楽グループです。 これ、5人組なのですが、2人組で十分じゃないかな?5人も必要? サザンを2人組にするとして、5人の中から誰と誰が残るの?って、そりゃ、桑田と原の夫婦が残るのですよ。 とくに、野沢毛ガニなる者も居るのですが、担当はタンブリンですよ。タンブリンじゃないときもあるみたいですが、その時は、マラカスとか、鈴とか。サザンに毛ガニ氏は必要なんですかね? 毛ガニ氏は必要だとするのならば、アーティストとして必要と言うよりは、マネジメントかなんかでサザンに貢献してるんですかね?あるいは、ムードメーカー的な。タンブリンなんて、簡単でしょ。しかも、音量が小さくて、よく聞き取れない。

  • 横須賀~横浜~鎌倉~湘南を歌った曲を教えて下さい

    タイトルのエリアを歌っている曲を集めて1枚のCDを作り聴きたいと思います。 おすすめ曲を教えて下さい。 原則としてサザンオールスターズ(桑田さんと原さん含む)とTUBEは省いて下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸能夫婦

    芸能人同士の夫婦は結構いますけど、同じグループや同じコンビでの夫婦ってあまり知らないので、もし知ってる人がいたら教えて下さい。 (例:サザンオールスターズ→桑田・原)

  • サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでて

    サザンオールスターズの曲名がわかりません。 曲の一部分は鼻歌でならでてくるのですが、文面にすることはできないので難しい質問になります。宜しくお願いします。 桑田さんの奥さんの原さんのパートで 「・・・・それは女のこーとね~」 その後に桑田さんの歌で 「思~

  • サザンオールスターズのCMソング

    サザンオールスターズ、桑田圭佑、原由子が歌った曲で、 CMで使用された曲名と、何のCMで使われていた、かを、 できる限り教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 桑田佳祐の活動を

    サザンオールスターズの活動の傍らのソロ活動などと報道されたりしますが、一見桑田、頑張ってます風ですが、これって単にサザンのメンバーを出し抜いて自分だけ稼いじゃおうってことなんじゃないでしょうか。 なぜこのようなことが美化されているのでしょうか。 私はサザンに属してる以上、メンバーとともに活動してほしいです。 他の活動はメンバーを置き去りにした金の活動としか思えません。 金ではない正当なものがあるのでしょうか?

  • サザンオールスターズのテレビ主題歌、挿入歌

    サザンオールスターズ、桑田圭佑、原由子、の曲で、 テレビドラマ等の主題歌、挿入歌、として使われた、曲名と、 何のドラマに使われていたのか、ドラマ名と共に、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズについての筆問

    (1)桑田さんと原さんの結婚式の引き出物のレコードは どういうレコード名を教えてください! (2)サザンオールスターズの初CM出演の共演は誰ですか?教えてください (3)茅ヶ崎ライヴの開会宣言って誰でしたか?  お願いします

  • サザンの桑田さんの大学・・・?

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは青山学院大学の何科ですか?また、もし英米文字科か何かだったら第2ヶ国語は何語でしょうか?サザンのメンバーは全員青山学院大学なのですか??よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう