• ベストアンサー

毛ガニ氏の立場

サザンオールスターズがもうじき活動停止とのことで、このところ連日音楽番組で特番が組まれていますが、出演メンバーはどの番組でも桑田さん、原さん、関口さん、松田さんで、現在のメンバーがこの四人なんだと思っていたら、CDのコマーシャル映像では一番後ではあるものの、誰よりもノリノリのパーカッション、毛ガニさんが出ています。 以前「彼は何となくいるだけで一度もメンバーにはなっていない」と、他のメンバーから暴露されていましたが、現在実のところ、毛ガニさんのサザンに於ける立場はどうなっているのでしょうか? 何でコマーシャルには出ているのに番組には出ないんですか? 正式メンバーでなくても、他のキーボードやリードギターやパーカッションにはサポートミュージシャンが出ているというのに。 不思議です、メンバーと仲悪そうでもないし...。 誰か詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru112
回答No.2

No.1のstrawberry_jamさんのおっしゃる通り腰が悪いようで例の「重大発表」の時には既に「今年のサザンの活動には参加せず」と明記されてました。 サザンから重大発表。 http://www.sas-fan.net/sas2008/ ここで(6)を選択した時に出てくる(BINGO!! 本当です!のマークの後)長い文章の3番目の段落です。 先の発言についてはその場で軽くイジってみたというところでしょうか。 野沢さんは名実ともにサザンのメンバーです。 「真夏の大感謝祭」スペシャルサイトでは 『野沢毛ガニの「ラジオ DE 大感謝祭」』を週1で更新してます。 http://www.sas-fan.net/sas30th/webradio/index.html

参考URL:
http://www.sas-fan.net/sas2008/
penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 納得できました。 でもご本人は、明るく振る舞っていらっしゃいますが30年の活動の締めくくりのステージに立てないことは、やはり無念でしょうね。 またいつに日か揃ってライブをやられる日が来ることを楽しみにしています。

その他の回答 (2)

回答No.3

毛ガニさんはまぎれもなく青学時代からのサザン立ち上げメンバーです。 今回の30周年記念ライブ(8・16)でも、持病の腰痛を押して、数曲ですが参加していましたし、メンバーからひと言づつのマイクパフォーマンスもしています。

penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「メンバーではない」発言は桑田さん一流のジョークだったんですね。 またいつか全員でステージに建たれる事を願っています。

回答No.1

毛ガニさんは、持病の腰痛を悪化させていると聞いておりますが・・・ CMなどはライブと違って、それ程、体力も消耗しそうもないから出演しているのではないでしょうか?

penguin929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 腰痛だったんですか!知りませんでした。 CMではあんなに笑顔なのに。まあ、歳ですからねー。 じゃ、彼も正式メンバーと言うことで良いんですね。