• 締切済み

ハンゲーム内のエラーについて。

ハンゲーム内で、よくリンクをクリックしたりすると、 ブラウザの下に「ページでエラーが発生しました」と出ます。 他にでも毎回できないことがたくさんあります。 毎回起こっているエラーは、 ハンコインの購入ボタンを押すとページがエラーになる、 プロフィールの「友達になる」をクリックした時、 メール送信をクリックする時、 誰かのプロフの伝言板に投稿する時、 アバターの着替えるをクリックしても反映されない、 アバターぽんができない、 などなど・・・です。 サポートさんから送られてきたものはすべてやったのですが、 下記のものです。 他に何か直す方法が考えられれば教えてください。 携帯でアバター着替えたり、ハンコインの購入をしたりで不便です; ------------------------------------------------------- 【問題の解決方法.1】 1. 「Internet Explorer」をすべて閉じます。 2. 「スタート」→「コントロールパネル」を選択します。 3. 「インターネットオプション」をダブルクリックします。 4. 「Cookieの削除」をクリックし「OK」を選択します。 5. 「ファイルの削除」をクリックします。 6. 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れ   「OK」をクリックします。 7. 「セキュリティ」タブをクリックします。 8. 「既定のレベル」をクリックし、「適用」を押します。 9. 「プライバシー」のタブをクリックします。 10. 「ポップアップをブロックする」のチェックを外します。 11. 「既定」ボタンをクリックし、「適用」を押します。 12. 「詳細設定」タブをクリックします。 13. 「既定値に戻す」をクリックし、「適用」を押します。 14. 「全般」タブをクリックします。 15. 「設定」→「オブジェクトの表示」をクリックします。 16. 以下のファイルを右クリックして「削除」を選択して   データを消してください。   (ファイルが存在しない場合もございます)   ・HGPluginJP** Class ※「**」には数値が入ります。   ・PubPlugin Class   ・HanSetupCtrl1008 Class 【問題の解決方法.2】 セキュリティ機能のひとつに、ファイヤーウォールという機能があり、 ご利用中のゲームに影響をおよぼす可能性がございます。 ファイヤーウォールの影響により、ゲーム中に通信が 遮断されたため強制終了したものと思われます。 大変恐れ入りますが、次の解除方法をお試しいただきまして 問題が解決するかをご確認ください。  1. セキュリティ対策ソフトの確認と解除    パソコン画面の右下でセキュリティ対策ソフトが    動作しているかを、ご確認ください。    <セキュリティ対策ソフト例>    ・ノートンインターネットセキュリティ    ・ノートン360    ・ノートンインターネットセキュリティ Online    ・ウイルスセキュリティZERO    ・ウイルスバスター    ・カスペルスキー インターネット セキュリティ    ・CAインターネットセキュリティスイート    ・ウイルスドクター    ・V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ    ・G DATA インターネットセキュリティー    ・Outpost Firewall  2. セキュリティ対策ソフトの「アイコン」 を右クリックし、    「無効にする」や「終了する」などを選択します。   ※セキュリティ対策ソフトにつきましては、お客さまの判断と    責任においてお取り扱いいただきますようお願いいたします。  3. ハンゲームにログインします。  4. ゲームを起動していただき、問題が解決するかどうかを    ご確認ください。  5. セキュリティ対策ソフトの「アイコン」 を右クリックし、    「有効にする」などを選択します。  6. セキュリティ対策ソフトを無効にすることで問題が解決した場合は、    セキュリティ対策ソフトで「遮断」設定を解除していただき、    再度ゲームの起動をお試しください。  ※セキュリティ対策ソフトの「遮断」設定につきましては   メーカー様へお問い合わせをお願いいたします。 なお、以上の方法で問題が解決しない場合には、次の2点についても 併せてご確認いただきますようお願いいたします。  1. ルーターを外して直接インターネットに接続してください。    ルーターには「アタックブロック」と「パケットフィルタ」といった    セキュリティの機能が付属している場合がございます。  2. インターネットプロバイダ様が提供されているセキュリティサービスに    加入されているかをご確認ください。

noname#190236

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  他の余分な自動起動を停止する。  「窓の手」などのフリーソフトで自動起動を調べて 不要なソフトを起動させない。  ブラウザーの拡張機能などでクリックなどの監視をさせない。  一度、サイトにつないでから、セキュリティソフトを止めて 操作し上手く操作できるならセキュリティソフトの設定。  ブラウザーを他のものに変えて上手く行くならブラウザー の設定やブラウザーそのもの問題。  あとはグラフィックスボードのドライバーの更新  グラフィックスボード設定で (アクセラレータやMAXとかなっているバーをminや最小に移動させる)  画面の解像度表示を少し小さくするかな。  

質問者

補足

回答有難うございます。 しかし、PC初心者のため、 どうすればいいのかわからないです><;