• ベストアンサー

ハンゲームができません

ハンゲームをやりたいのですができません。ハンゲームでは、WINDOWSXPの更新によりセキュリティーが強化されて、ゲーム及びコンテンツへアクセスができなくなる可能性がある。と書いてあり、マイクロソフト社のページにて、セキュリティ設定の変更方法のご確認をいただけますようお願い申し上げますともあります。このセキュリティーのためにできなくなって可能性があるのでWINDOWSのファイアウォールを無効にしてアクセスしたのですができませんでした。これ以外に考えられることはあるのでしょうか?それとも無効の仕方が悪いのでしょうか? あと、ウイルス対策ツール(McAfee Virus Scan)でも制御されてしまうものなのでしょうか?だとしたらその解除法も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ポップアップウィンドウを禁止してある設定だと、私もハンゲできませんでした。 セキュリティー(この設定もそうかもしれないが)という問題ではなさそうです。 ポップアップを制限しなければゲームができると思いますよ。

その他の回答 (2)

• zaczac
回答No.2

#1さんと同じくファイアウォールも切らずに出来ています。 ただし、昔ADSLの速度低下が原因で出来なくなったことがあります。

noname#8581
noname#8581
回答No.1

私の場合は、SP2に更新してNorton AntiVirusが動いている状態で、ハンゲームは正常に動いています。 特にXPに関して、セキュリティ設定の変更はしていません(デフォルトのままです) 何か違う理由があるのでは?

kugaida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DEVOさんはなんの問題も無く遊べてるんですね。 うらやましいです。 違う理由ですかぁ。。。PCに疎い私としましては、それを見つけられないんですよね。^^;; ちょっと他の人の回答意見を聞きつつ調べてみますね。