• ベストアンサー

ハンゲームができません

ハンゲームをやりたいのですができません。ハンゲームでは、WINDOWSXPの更新によりセキュリティーが強化されて、ゲーム及びコンテンツへアクセスができなくなる可能性がある。と書いてあり、マイクロソフト社のページにて、セキュリティ設定の変更方法のご確認をいただけますようお願い申し上げますともあります。このセキュリティーのためにできなくなって可能性があるのでWINDOWSのファイアウォールを無効にしてアクセスしたのですができませんでした。これ以外に考えられることはあるのでしょうか?それとも無効の仕方が悪いのでしょうか? あと、ウイルス対策ツール(McAfee Virus Scan)でも制御されてしまうものなのでしょうか?だとしたらその解除法も教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ポップアップウィンドウを禁止してある設定だと、私もハンゲできませんでした。 セキュリティー(この設定もそうかもしれないが)という問題ではなさそうです。 ポップアップを制限しなければゲームができると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • zaczac
  • ベストアンサー率17% (62/353)
回答No.2

#1さんと同じくファイアウォールも切らずに出来ています。 ただし、昔ADSLの速度低下が原因で出来なくなったことがあります。

noname#8581
noname#8581
回答No.1

私の場合は、SP2に更新してNorton AntiVirusが動いている状態で、ハンゲームは正常に動いています。 特にXPに関して、セキュリティ設定の変更はしていません(デフォルトのままです) 何か違う理由があるのでは?

kugaida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DEVOさんはなんの問題も無く遊べてるんですね。 うらやましいです。 違う理由ですかぁ。。。PCに疎い私としましては、それを見つけられないんですよね。^^;; ちょっと他の人の回答意見を聞きつつ調べてみますね。

関連するQ&A

  • ハンゲームが出来ない!!

    私のPCはVistaなんですけれど、 前の日まで出来ていたハンゲームのゲームが いきなりすべて出来なくなってしまいました>< なのでいろいろ試してみたのですが、 試したこと ファイアーウォールの無効化 インターネットセキュリティ中への下げ ハンゲームへのお問い合わせ 復元 してみたんですができません>< でてくるエラーがこちら ゲームをインストールすることができませんした。 利用者の多い場合はインストールできない場合があります。 もういちど時間をおいてからお試しください。 インストーラーを終了します。 です。 時間おいても出てくるし 毎日 毎回 でてきて、 治る気配がありません! 何か対処はありませんでしょうか?

  • ハンゲームで

    ハンゲームでゲームをダウンロードすると、 「ゲーム情報を取得できません」とでます。アンインストールもしましたが、だめでした。しかしノートンのセキュリティを無効にすると出来ました。そうすると、パソコンが危なくなるので違う方法を探しているんですが、何かありますか?できるようにするにはどうしたらいいですか? あと、その時にノートンから「○○がインターネットにアクセスしようとしています」とでます。 常に遮断する(推奨)と書いてありますが、これを許可するに設定してもできると思いますが、そうすると危ないですか? 質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

  • マカフィセキュリティセンターとハンゲーム

    マカフィインターネットセキュリティスイート2007を昨日いれたんですが、ハンゲームができなくなってしまい困っています。 サイトへのアクセスは可能なんですが、ゲームの開始をクリックしてもエラーメッセージがでてしまいます。ヘルプにはマカフィーを停止したらよいとありますが、タスクバーにあるマカフィーを右クリックしても停止や終了はなく、「スタート」「ファイル名を指定して実行」にしてもセキュリティセンターはでてきません。もしかしてこのままだと、GYAOなんかもみれなかったりするのかなぁ。だれかおしえてください!!

  • ハンゲームで…。

    会員登録してインストールが終了して、いざゲームを始めようとしたら「サーバーに接続できません。ゲームを終了します。」と何度やっても同じ注意書きが出てゲームを始める事が出来ませんでした。 そしてハンゲーに問い合わせたら、「セキュリティーソフトの設定の変更が必要です」と言われて、思い切ってウイルスバスターのファイアウォールを無効にしたり、ウイルスバスター自体をアンインストールして再度ハンゲームをやってみましたが、状態は最初と同じままです。 どなたか親切な方、教えて下さい!!

  • ハンゲーム ナインティナインナイツ

    教えてください。 ハンゲームで ナインティナインナイツ(N3) というゲームをダウンロードしたのですが ゲーム起動時に 「ゲーム情報が取得できません」 とでて、ゲームが起動できません。 ファイアウォール、セキュリティを切ってもダメなようです。 原因がわかる方、おられましたらよろしくお願いします。 セキュリティは 「NTTセキュリティ対策ツール」です。

  • ハンゲームが出来なくなりました(T_T)

    つい先日までハンゲームを楽しんでいたのですが急に出来なくなりました。 パソコンに関しては全くの初心者で難しい用語とかも分りません。 ノートンインターネットセキュリティのファイアーウォールと保護者機能みたな項目は 外しています。 この前ノートンの期限が切れて更新したばかりなのですが何か関係あるでしょうか。 「プログラムを準備中」と言うコメントが出たままでゲームが出来ません。 ログインは出来るのですがアバターも出てきません。 画面に表示されない部分もあります。 分り易い言葉で教えて下さると助かります。ヘルプを見てもよく分らなくて困っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • デスクトップのハンゲームのショートカットから、ハンゲームのHPに繋がりません

    Yahoo等で「ハンゲーム」を検索し、検索結果からはHPに飛べます。また、その検索結果を「お気に入り」に登録後も「お気に入り」からHPに繋がります。その「お気に入り(ハンゲーム)」をデスクトップに送りショーカットの作成を試みましたが、「これ以上デスクトップにショートカットは作成できません」という主旨のエラーメッセージガ出てショートカットの作成は不可能でした。そこでハンゲームを「プログラムと機能」から削除し、新たにゲームをインストゥールした際にデスクトップにショートカットを作成し、そのショートカットを使用しましたがIEの画面は開くのですがページが白紙(?)の状態でそれ以上に進むことができませんでした。 OSはWindows7 Professional 32ビット バージョン6.17600、IE8でバージョンは8.0.7600.16385ICです。 補足としてセキュリティーソフトは、Microsoft Security Essenttialsで、バージョンは1.77.180です。セキュリティーソフト、Windows ファイアウォールを無効にし、ショートカットをクリックしても同様に IEの画面は開くのですがページが白紙(?)の状態でそれ以上に進むことができませんでした。 ハンゲームのサポートにもメールにて問い合わせましたが、「PCメーカーに問い合わせください」との返答でした。

  • マカフィーを利用してから、ハンゲームができません。

    マカフィーのインターネットセキュリティースイートを使ってから、ハンゲームにログインは出来るのですが ゲームが全く出来ないのです。 知識+でも、この質問をしましたところ↓の回答がきました。 1☆Firewall→アプリケーションの設定をする。 2☆IEメニュー→インターネットオプション→セキュリティー→信頼済みサイト→     「このサイトには・・・・を必要とする」のチェックボックスのチェック   を外す→「次のWEBサイトをゾーンに追加する」にURLを    hangame.co.jp/に。→OKをおしてウィンドウを閉じる  →IEを再起動→ハンゲ起動 3☆マカフィー アイコン右クリ→personal firewall→アクセス記録の表    示クリ→「信用するIPアドレスを含むイベント」右クリ→「ソースIPア     ドレス信用」クリ→「このアドレスを信用」確認メッセージに表示さ   れるIPアドレスが正しい事を確認→OK   全て試しましたが出来ませんでした(汗   3☆のIPアドレスが正しい事を・・・って   IPってなんなんでしょ・・・・   PCに全然詳しくないので、そのうちPCを壊すんで       は・・・と、かなり怖いです。   どうすればいいのか、教えて下さい!   本文読みにくかったらごめんなさい!   とにかく、助けを求めてます!   よろしくお願いします!

  • タスクバーにあるマカフィーのアイコンの色について

    タスクバーにあるマカフィーのアイコンの色について質問です。 普段PCを立ち上げるとマカフィーアイコンが赤くなっていますが、最近黒のままになっています。マカフィーが有効になっていないのかと思いセキュリティーセンターを開いても全て有効になっています。これはどういったことなのでしょうか。 また、時々何もいじっていないのにvirus scan等の項目の一つが無効になっていることがあります。この理由も教えてください。

  • 助けて下さい><。。

    素人の質問で申し訳ありませんがどうか助けて下さい!!涙 今まで、マカフィーのファイアーウォールプラスと言うのを使ってたんですが、今日、新しくファイアーウォールスィートというのを新しく購入しました。 と・・そこまではいいんですが、いつもあたしはハンゲームと言うネットゲームをしてるんですが、そこで、新しいゲームが更新されたりするとインストールを行います。その際にマカフィーの「承諾する・しない」と言うような確認メッセージが出てくるのです。 それをいつもは「承諾する」と言うのをクリックしてインストールを行うのですが、間違えてしまい「承諾しない」と言う方をクリックしてしまいました!! ハンゲームとマカフィーのヘルプを見て色々試みてみたのですが今だハンゲームを開くとエラーが発生したので・・というメッセージが出てしまいます;; どうしたら1度シャットアウトしてしまったものをもう1度インストールすることができるのでしょうか?? そして切羽詰ってしまい、マカフィーのリストからハンゲームを削除してしまい・・もうどうしていいのかわかりません><。。 誰か助けて下さい! ちなみに他のサイトは正常に見れます。 それと、ハンゲームのヘルプの通りにマカフィーを「終了」にしても無理でした。。。