• 締切済み

自衛隊に入りたいけど足が悪い

自衛隊に入りたいけど足が悪い。 高3で今年陸上自衛隊と受けるつもりなのですが、高1の時に交通事故にあってから 長時間歩いていたり、長時間立ちっぱなしだと足が痛むのです・・・。 民間企業に行くつもりはないので自衛隊受けたいのですが、 短距離走や加重スクワットでは問題無いです。 表面上で入れたとしても教育期間中に痛みがひどくなって落とされそうで将来が心配です。 自衛隊に入ってから手術(恐らく教育期間中に痛み出す)は無理でしょうか? こんな自分は自衛隊では無理でしょうか?

noname#67238
noname#67238

みんなの回答

  • ryo-1126
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

自衛隊に入りたいと言っても 自衛隊内でもいろいろな職種があるんですよ。 参考URL載せるんで見てくださいな。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E7%A8%AE_(%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A)
noname#67238
質問者

お礼

すいません、普通科に行きたいと思っています。

関連するQ&A

  • 陸上自衛隊の彼と付き合い始めて1年です。

    陸上自衛隊の彼と付き合い始めて1年です。 彼も私も30代半ばなので真剣に結婚を考えていましたが、彼が半年間教育(研修?)に行くことになり離れ離れになります。 そこで質問なのですが、彼がその半年間は課題も多いから週末も忙しいし集中したいから会えないというのです。しかも教育を受ける場所も教えられないと言うのです。教育の内容を教えられないということは理解できるのですが、場所も教えられないなんてことがあるのでしょうか? 私自身は半年待つつもりだったのですが、彼は「私のことが好きだかから半年も待たせられないから別れたい」と言います。しかも教育を受けると辞令?が出てからその教育先に移動するまで半月という短さです。普通の会社では考えられないのですが自衛隊ではこのようなことがあるのでしょうか? それとも彼が私と別れたいがために嘘を付いているのでしょうか? 自衛隊に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • スクワットで足が速くなるでしょうか?

    自分は足が遅いです。 それは何故かと言うと、もう自転車ばかり使っているからです。 自宅から塾に行くにしても、学校行くにしても、買い物行くにしても、自転車です。 ここ最近、徒歩で外出した覚えがありません。 なので、4月の体育の陸上で50m走を計ったら、9秒~10秒でした。 中学の時は(現在高一)足が遅いにしても8秒はだせたのに、9秒です。 これはもう本気でヤバイです。 ので、とりあえず筋トレをしようと思ったのですが、スクワットで足が速くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    陸上自衛隊で教育期間中の彼氏がいます。 私は彼を支えてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 毎晩「お疲れ様」というメールを送るのは迷惑でしょうか? 自衛隊のことが何もわからないので、どうしたらいいかわかりません。 彼氏からメールも電話もなく、音信不通が続く日もあります。 寂しさを感じますが、彼も頑張っているから私も頑張ろうと思い、毎日我慢しながら生活しています。 少しでも彼の支えになりたいと思っています。 何をしたら、心の支えになると思いますか?

  • 陸上自衛隊の彼氏に手紙

    こんにちは 私の彼氏が明後日から自衛隊に入ることになりました。 それで携帯を持っていけなくて... 手紙を書きたいんですけど... 教育期間の3ヶ月の間でも手紙ってかけるんですか? ちなみに彼氏は陸上自衛隊です。 鹿児島の官舎になるんですけど大丈夫ですか? 相手からも返事って来るんですか? その場合はどうやって相手は手紙を送るんですか?

  • 自衛官との恋

    初めて質問させていただきます。 私は会社員で25歳、彼は陸上自衛官で26歳です。 お付き合いはしていません。 彼とは今年の4月に知り合い、月1ペースで遊んでいました。 連絡は週1~2回電話をする程度ですが、演習に行ってくるから帰ってきたら連絡するねと言われ、1週間連絡がとれないような事もありました。 連絡できない理由を予め言ってくれていたし、寂しいと思う事はあったけど不満はありませんでした。 しかし、1ヶ月くらい前から教育訓練というものに行っていて、あまり連絡をできなくなりました。 週1くらいではなんらかの連絡はくれるし、 「なかなか連絡できなくてごめんね。平日は疲れて早く寝ちゃってるんだ。週末は電話とかしたいなって思ってるから。」 と言ってくれているのですが、寂しいなってどうしても思ってしまいます。 彼氏ではないので寂しいとは言えないし、それなりに好意は持ってくれてるのではないかと思うのですが、なにも発展しないことに焦りのようなものを感じています。 気持ちを伝えてはっきりさせたいとも思うのですが、教育訓練というのはまだまだ終わらなそうでいつ会えるのか分かりません。 (他県に行っているのですが関東圏内なので、時間ができたら週末に会おうと言ってくれるけどいつになるのか分かりません) 教育訓練期間中に会うことは可能なのでしょうか? また、彼はなぜ付き合おうとは言ってくれないのでしょうか(>_<)?

  • 自衛隊の彼と

    今年、曹候補生として入隊した彼がぃます。 ぃま教育中で日々頑張っているみたぃです。 彼とは結婚するつもりです! 両親が結婚するなら教育期間を終えてからにしなさぃ!と言われ その彼と教育期間が終わったら籍を入れるつもりでいます。 そして官舎に住めたら住むつもりでいたのですが… 知り合いから、入隊して2年は基地内生活になる!だから結婚しても一緒暮らせないよ!と言われました。 既婚者になると家族と住めるんじゃないんですか? 独身の方は基地内生活になると聞きましたが… 官舎での一緒に生活も無理なんでしょうか? いろいろ教えてください!お願いします!

  • 自衛隊官舎入居方法

    今年(平成20年)の4月から夫が陸上自衛隊に入隊し、今は教育訓練中です。 私も夫も、訓練中には無理でしょうがなるべく早く自衛隊官舎に入りたいと思っています。そこで、自衛隊官舎に入居するための資格、条件などはあるのかを教えてください。ホームページをみて回っても、「既婚者ならはいれる」とか「○曹以上かつ30歳以上」など、詳しく載っておらず、困っています。ちなみに夫は今、2士で年は22歳です。自衛隊官舎にお住まいの方、詳しく知っている方、回答お願いします。

  • 予備自衛官・即応予備自衛官の方、教えてください

    陸上自衛隊を3年で退職し、現在予備自衛官です。このさき数回の入校と、毎月の当直、演習等のため、子育てとの両立に不安を感じて辞めました。今後はパートをしていきたいと思います。パートをしながら予備自衛官や即応予備自衛官なら続けられるかな、と思っていますが、まだ訓練には出たことがありません。そこで質問です。   ・訓練は厳しいですか?(特に即予備は、演習や教育期間のような厳しい訓練をするイメージですが・・・)   ・予備自、即予備になって良かったこと、悪かったことを教えてください。   ・その他訓練についてなんでも知りたいです。 地連の人や部隊の人が教えてくれない話をおしえてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 有事、災害派遣のときにどうしたいか、というのは自分なりに考えておりますので、訓練について教えて欲しいです

  • 自衛官の階級について

    はじめに、質問をご覧いただきありがとうございます。 私の知り合いに1人だけ陸上自衛官がいるのですが、その方の現在の階級が気になります。 今年のロンドンオリンピックでは多くの自衛官の方が活躍されており、階級なども公表されていましたが、皆さん階級が高いように感じました。やはり、オリンピックの代表選手ということで特別なのでしょうか。 私の知り合いの自衛官の方は、自衛隊の体育学校に所属などもしていません。 直接聞けばいいのかもしれないのですが、相手が年上なうえ聞けるほど親しくもないので聞くに聞けません。 私が知りえる情報は、 (1)一般の四年制大学卒業後に入隊。 (2)教育?研修?期間は3ヵ月だった。 (3)今年で8年目。 (4)年収は300万ぐらい。 (5)銃の訓練もある。 これぐらいです。年齢は31歳だったと思います。 あまりにも情報が少ないとは思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えればと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか?

    陸上自衛隊のレンジャーになるにはどんな筋トレをしたらいいですか? 度々質問してすいません! 自分は陸上自衛隊の精鋭部隊(西普連、中即連など…)を目指しているんですが どのような筋トレを何時、どれだけ(一週間)、何セット、等が定まりません。 現在は週4で10キロほどのランニング、 腕立て伏せ、腹筋、屈み跳躍を40回3セット又は背筋、スクワット、懸垂を40回(懸垂は15回)3セットやっています。+10回につき10秒体勢維持。 回数もなかなか定まらないため40回に留まっています… ちなみに毎週5回+しています。 時間がないため寝る前にやっていたんですができればランニングの前などに移行したいと思っています。 このままでよければそう回答していただいてかまいません。 回答待ってます!

専門家に質問してみよう