• 締切済み

自衛隊に入りたいけど足が悪い

自衛隊に入りたいけど足が悪い。 高3で今年陸上自衛隊と受けるつもりなのですが、高1の時に交通事故にあってから 長時間歩いていたり、長時間立ちっぱなしだと足が痛むのです・・・。 民間企業に行くつもりはないので自衛隊受けたいのですが、 短距離走や加重スクワットでは問題無いです。 表面上で入れたとしても教育期間中に痛みがひどくなって落とされそうで将来が心配です。 自衛隊に入ってから手術(恐らく教育期間中に痛み出す)は無理でしょうか? こんな自分は自衛隊では無理でしょうか?

noname#67238

みんなの回答

• ryo-1126
回答No.1

自衛隊に入りたいと言っても 自衛隊内でもいろいろな職種があるんですよ。 参考URL載せるんで見てくださいな。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E7%A8%AE_(%E9%99%B8%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A)
質問者

お礼

すいません、普通科に行きたいと思っています。