• ベストアンサー

良い歯医者 小川町周辺

東京の小川町(千代田区)の周辺でいい歯医者があれば紹介をしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo218
回答No.1

http://www.smile-dental.or.jp/ 女性スタッフの医院です。

kayusa01
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして  わたしは、某地方都市で開業している歯医者です。 絶対お勧めなのは、神田美土代町の滝川歯科クリニックの滝川国勝先生です。 私の修業時代の恩師なのですが、技術、人柄ともに素晴らしく、私が一生かけて目標にしている方です。 そろそろベテランの域に入る先生ですが、新しい治療法の習得にも熱心で、とてもよく勉強されている方です。 失礼ながら、患者さんは、本当に良い歯医者を選ぶのは難しい場合が多いと思います。治療というのはうまくいって当たり前ですし、本当の評価は数年後になってみないとわからない場合も多いですから。 だから「やさしそう」とか「しんせつそう」「新しくてきれい」などという評判で選ぶしかないのでしょうね。 私も歯医者のはしくれですので、数百人の歯医者を知っていますが、自分の歯が悪くなった時に診てもらいたいのは、数人です。マスコミで有名な歯医者や、大きく宣伝して大きな病院がいい治療をしているかというと、決してそんなことはありません。 滝川先生は、「歯医者が自分の体を任せられる歯医者」だと思います。 もちろんやさしくて、親切ですよ。 もう20年以上のおつきあいですが、滝川先生が怒っているところは一度も見たことがありません。 先日電話でお話したら、歯周病治療用の新しい顕微鏡を買われたそうです。私もほしいんですけど、先を越されました。さすがです。

kayusa01
質問者

お礼

なかなか我々患者では分からないことをありがとうございます。 是非、伺ってみます。 ありがとうございます。