• ベストアンサー

営業車のカルディナのライトカバーが無い理由

営業車として使われているカルディナを時々目にしますが、 かなりの確率でハッチバック部分のライトカバーが無いのです。 電球?部分がむき出し状態です。 営業車のカルディナは どうしてハッチバック部分のライトカバーが外されているのでしょうか?

noname#65529
noname#65529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81853
noname#81853
回答No.1

もしかして バン(4ナンバー)とワゴン(5ナンバー) を混同してませんか? といっても(初代は)ワゴンになってもハッチゲートの部分のライトユニット?は ただの飾りでストップランプもスモールも点灯しない飾りでしたが。(二代目は知りません、ごめんなさい)) 口の悪い連中は「ワゴンのふりしたバン」といってバカにしてますよ。 初代の頃はレガシイワゴンが絶大な人気を誇っていた頃でそれにあやかって 各社からワゴンが続々と販売されましたが(カルディナ・アヴェニール・レグナム・カペラ・・・)いまや残るのはレガシイとフィールダーくらいでしょうか。

noname#65529
質問者

お礼

そうだったんですね! 車には全く詳しくないもので。 すっきりしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockphoto.aspx?idstock=1332054&p=2&n=1111110 ワゴンではなく、バンだから。 元々無いんです。 その分安い。

noname#65529
質問者

お礼

外してあるのではなく、最初から無いんですね… 家の車がカルディナワゴンだったもので、 なんでわざわざ外してあるんだろうと… クレードが低いにしてもライトのカバーが 無いというのは考えつかなかったです。 ありがとうございます!

  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.2

カルディナ バンですよね4ナンバーの 理由 会社で使う車だ 無駄な飾りはいらない それよりも安くしてくれ です 内装もチープですよ

noname#65529
質問者

お礼

家で乗っていたのがカルディナワゴンだったもので、 バンがあるのを知りませんでした(汗 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ライトカバーがないと整備不良?

    車同士の事故で、右のライトカバー(外側の大きなカバーはもちろん、中の電球を覆っているカバーも)が粉々に壊れてしまいました。ライトそのものはつくのですが、そのままで走っても整備不良にはならないのでしょうか? もちろん、年明けにはすぐに直す予定でいますが・・・。 いろいろ調べたりしたのですが、なかなか分からなかったので、ご存知の方いらっしっゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • プリウス50系テールランプを外す時のカバー名

    トヨタプリウス50系のバックライトを交換したのですが、テールランプ等の入っているレンズカバーを外す時に、ハッチバックドアーを開けて黒いカバーを外し2本のボルトを外すのですが、ボルトを外す前に外す黒いカバーのツメを破損してしまいました。そのカバーの名前が分からないので市販されているかどうかも調べられません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 埋め込まれたシーリングライトの外し方

     困っています。  キッチンの天井に埋め込み式で取り付けられた細長いシーリングライト(キッチンベースライトとも言うのでしょうか)の電球が切れたので電球を変えたいのですが、カバーがどうしても外れません。  どういったライトであるのかは、説明しづらいのですが、中にある乳白色のカバーをずらそうにも、ずれなくて外せないのです。少しでもヒントをくださ方、ご教授願います。  よろしくお願いします。

  • バックライト・カバーの外し方

    トヨタ・ライズのバックライト交換作業を始めました。2個のネジを外し、カバーを「真後ろに引いて外す」を試みましたが 両手で引いても外れません。 動画では、片手で簡単に外しますが、私は相当 力を入れてもダメです。 外すコツを 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • シーリングライトの丸いカバーの意味は?

    我が家の居間の照明は最初からシーリングライトを使っています。 10年以上使っていますが、掃除を時々する度、虫が無数にカバーに溜まっています。 その下では食事などしているわけで、げっそりします。 ペンダント照明では管がむき出しなので虫も溜まらず何より、カバーが無い為かなり明るいです。 素朴な疑問として、何故、シーリングライトはカバーをしているんでしょう? カバーが無いととっても明るいので最近ははずしちゃってます。 それで見た目が良くないので、ペンダントに替えるつもりです。 でもどうしても気になります。 シーリングライトの丸いカバーの役目全くわかりません。 教えて下さい。

  • 原付のライト

    原付のライトが切れたので自分で交換しようと思い電球を買ったのですが、ライトのカバー(?)が外れません。 素人でははずせないのでしょうか?

  • 天井についているシーリングライトのカバー

    天井についているシーリングライトのカバーが壊れたのでカバーだけ替えたいのですが可能でしょうか。 メーカーなどが分からないのでどこに売ってるのかもわからない状態なのですが・・・ カバーが売ってるところを教えてください。

  • 車の左後方のライト部分を破損、その修理費…。自損です。

    車の左後方のライト部分を破損、その修理費…。自損です。 赤のブレーキライトは大丈夫なのですが、オレンジのライト(電球)が外れてしまっていてウインカーが点灯しません。 そこで修理に出したいのですが、大まかな見積もりでも全く想像できず困っています。 状態は 1赤ライト部分のカバー?が拳ぐらいの大きさで欠けている。電球問題ナシ。点灯できる。 2オレンジと白のカバーは長いヒビが入ったが欠けてはいない。でも何故か中の電球が外れていてカバーの間に挟まっている。 3そのヒビがライトの下の車体にまで伸びている。結構長い。 4左後方のオレンジライト点灯せず。 5左ウインカーをつけると前方左ライトがもの凄い早さで点灯…。 以上です。ライト以外の車体への傷は3くらいです。あとは無傷です。 私としては、ウインカー電球や赤カバーの破損が直ればよくて、車体のヒビはもう目を瞑りたいのですが修理屋さんは見逃してくれるものなのでしょうか?中古車なのでお金をかけたくありません…2~3万で済むのでしょうか。 詳しい方、予想で全然助かりますので見積もりを教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。 車型はスズキのワゴンR前期型RRです。

  • シーリングライトの丸いカバーだけって売ってますか?

    リビングなどに良くある、シーリングライトの丸くて白いカバーだけって買うことは可能でしょうか? 先日落として割れてしまったのですが、ネットで検索してもそれ単体で販売しているところが見つかりませんでした。 どなたか、この部分だけを購入された方いらっしゃいませんか? あるいは、この部分だけは買えないのでしょうか? 解る方いましたらよろしくお願いします。 一応画像を添付します。

  • センサーライト

    センサーライトに替えました 取り替えた時 は点きました しばらくしたら 当たり前ですが消えました でもその後 センサーが反応しません 説明にも書いてました 覆う形状は使えない 写メだと ダメなのは 分かります 電球の2重カバー?は 外せますか 天井に止め金が 3ヶ所 見えますが 回せば 外れる 白い部分でも 外れば 知恵を貸して下さい