• ベストアンサー

営業車のカルディナのライトカバーが無い理由

営業車として使われているカルディナを時々目にしますが、 かなりの確率でハッチバック部分のライトカバーが無いのです。 電球?部分がむき出し状態です。 営業車のカルディナは どうしてハッチバック部分のライトカバーが外されているのでしょうか?

noname#65529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81853
noname#81853
回答No.1

もしかして バン(4ナンバー)とワゴン(5ナンバー) を混同してませんか? といっても(初代は)ワゴンになってもハッチゲートの部分のライトユニット?は ただの飾りでストップランプもスモールも点灯しない飾りでしたが。(二代目は知りません、ごめんなさい)) 口の悪い連中は「ワゴンのふりしたバン」といってバカにしてますよ。 初代の頃はレガシイワゴンが絶大な人気を誇っていた頃でそれにあやかって 各社からワゴンが続々と販売されましたが(カルディナ・アヴェニール・レグナム・カペラ・・・)いまや残るのはレガシイとフィールダーくらいでしょうか。

質問者

お礼

そうだったんですね! 車には全く詳しくないもので。 すっきりしました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

http://www.carview.co.jp/market/ucm/stockphoto.aspx?idstock=1332054&p=2&n=1111110 ワゴンではなく、バンだから。 元々無いんです。 その分安い。

質問者

お礼

外してあるのではなく、最初から無いんですね… 家の車がカルディナワゴンだったもので、 なんでわざわざ外してあるんだろうと… クレードが低いにしてもライトのカバーが 無いというのは考えつかなかったです。 ありがとうございます!

• gyudon400
回答No.2

カルディナ バンですよね4ナンバーの 理由 会社で使う車だ 無駄な飾りはいらない それよりも安くしてくれ です 内装もチープですよ

質問者

お礼

家で乗っていたのがカルディナワゴンだったもので、 バンがあるのを知りませんでした(汗 ありがとうございます!