• 締切済み

バイクでソロキャンプ

今年はバイクでソロキャンプにデビューしたいと思っています。 東京近郊で、バイクで行けるおすすめのキャンプ場があったら教えてください。 できれば焚き火がしたいので、裸火OKのところだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.2

道志の森キャンプ場が直火OKです。 帰る時は復元をお忘れ無く。 私見ですが、焚き火はキャンプで一番重要なものではないかと思います。 殊にソロツーリングに於いては。 自分は陽が落ちる頃から、延々焚き火してます。 ほとんどのキャンプ場は、直火不可でも焚き火台の使用はOKですので、 是非とも焚き火台を購入してください。 自分はユニフレームの製品を使用しています。 たいしてかさばるものではないです。ご参考までに。 http://www.uniflame.co.jp/products/FireSeries/products_list.htm#products10 老婆心ながら一つだけアドバイス。 食事の用意は陽が落ちる前までに済ましておいたほうが良いです。

参考URL:
http://doshinomori.jp/
pointer7
質問者

お礼

ありがとうございます! 道志の森、行ってみようと思います。 それと焚き火台も早速買いに行ってきます。 いまから楽しみです。 ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

私のお勧めは長野県川上村の回り目平キャンプ場です。 直火OK。山荘で入浴可。周りは森。 買い物は、遠いけどナナーズに行けば殆どのものがそろいます。 http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/ ダートでびびる人には向かないかも。場内は平坦な舗装路が殆ど無いので。

pointer7
質問者

お礼

あまりダートに向いているようなバイクではないのですが、環境がよさそうなので、行ってみようと思います。 ありがとうございました!