• 締切済み

枝毛、切れ毛に困っています。

私は天然パーマが酷くて、それが嫌で3年前くらいからパーマや縮毛矯正をかけていました。 そのせいか最近、枝毛や切れ毛がたくさんあって困っています。 ドライヤーも原因なのかな?とも思うのですが、お風呂に入った後はドライヤーをしないと次の日に大変なことになってしまうし・・・。 (寝癖を直すときもドライヤーを使います) 枝毛、切れ毛を直す良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • goofine
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

枝毛、切れ毛は基本的には 切らないと駄目です が、日本には凄い店・技術者がいて ダメージ度合いによりますが 感動するくらい綺麗に補修・修復することができます 各都道府県に数件あります(個人経営のお店がほとんどです) どこもそんなに高い料金ではないですよ 探してみてください。

  • IZU1212
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.2

治す方法はありません。切ることのみです 日ごろのケアを大切にしてください。 担当に言えばアウトラインをあまりかえずに切るので印象はあまりかえずに切れ毛枝毛を減らすことはできます

OOer_888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美容院に行けば切れ毛も減らすことができるのですね。 今度、美容院に行って担当の人に相談してみようと思います。

  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

私は若干くせ毛で半年に一回縮毛矯正をかけて、カラーは3ヶ月に一回ぐらいかけています。 お手入れ方法としては、夜は毎日、「洗い流すタイプのトリートメント→蒸しタオル→洗い流さないタイプのトリートメント→マイナスイオンドライヤーで乾かす」という方法。 朝はドライヤーの熱を防いで髪を傷めない寝癖直しウォーターのようなものを付けて、マイナスイオンドライヤーで乾かします。 私も結構昔は枝毛切れ毛に悩んでいたんですが、クルクルドライヤーの使用をやめたことと、3ヶ月に1回は美容院に行ってトリートメントとカットをすることで、大分症状が軽減されたと思います。

OOer_888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 朝は寝癖直しウォーターを使えばいいのですね。 これからhoudinifaさんのアドバイスを参考にお手入れしたいと思います。

関連するQ&A

  • 切れ毛、枝毛について

    切れ毛、枝毛について 髪の毛を4年くらい染めてもいないしパーマもかけていません。 それなのに、切れ毛、枝毛がひどいのです。ちょっとひっぱっただけで 髪の毛がぶちぶちきれます。 確かにドライヤーで乾かさない時もありますが、 ドライヤーでしっかり乾かしたとしてもなります。 美容師さんに相談してもわからないといわれました。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 切れ毛って・・・

    最近、妙に枝毛ではなく、切れ毛が気になっています。髪の毛を見るとほとんど白いポツポツが毛先にあってそれが伸びたのか解りませんが切れ毛がかなり増えています。こんなとき、どうすればいいですか???すごく困っています。私は縮毛矯正をかけているので、できれば落ちないような方法がいいんですけど…わがままでスミマセン。

  • 切れ毛の原因は?

    美容院にて、前髪の縮毛矯正パーマを施術したのですが・・・内側の前髪の生え際の根元から揃って切れている状態です。 傷んでいる毛先が切れ毛になる状態なら納得できるのですが、 縮毛矯正後に(痛んでいるはずがない)頭皮根元から切れ毛になる原因としては、どんな事が考えられますでしょうか?

  • 切れ毛がΣ( ̄□ ̄)

    最近切れ毛が激しいです。毛先の。。。 4月末にヘアマニキュア&縮毛矯正をして それ以来何もしてないんですが・・・ 普段はドライヤーで乾かすか、時間がない場合 あるいは面倒くさい場合は自然乾燥したまま寝てます。 この切れ毛を直すにはどこをどう改善したらいいでしょうか?? 例えば、シャンプー後のトリートメントをどうするとか・・・ 髪の乾かし方とか・・・ めっちゃ悩んでます!教えてください(>_<)

  • 枝毛をどうしたら…

    3年程前より半年に一度のペースで縮毛矯正を受けているものです これまで目に見えるダメージもなく順調でした 2週間前に矯正の施術を受け今日ふと毛先を眺めていたところ枝毛になっている事に気がつきました 全体の毛先を確認したところ…既に半分以上が枝毛になっていたのです 今までこれほど枝毛が進行した事がなかったのでかなりショックでした そこで質問です 枝毛というものは切らずにそのままにしておくと悪化につながりますか? 2週間前に矯正と共にカットもしているのでまだまだカットの必要はないのですが… 枝毛・切れ毛が進行するようであればあきらめて5センチ程カットしてこようと考えています ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • 縮毛矯正とドライヤー、髪へのダメージが強いのは?

    天然パーマでクセが強く、定期的に縮毛矯正をしています。 でも、パーマが取れかかった頃などは、結局ブラシのついたドライヤーで、夜に髪を乾かす際と、朝出かける時の1日2回ドライヤーを使います。 でも、髪が伸びてきたら、切れ毛が多くなるのが悩みです。 それで、今、 (1)縮毛矯正をこれまで通り定期的にして、極力ドライヤーを使わないようにする (2)縮毛矯正に頼らずに、毎日ドライヤーでセットする …と、どちらかにした方がいいかなぁと悩んでいます。 もし、髪の毛の事等に詳しい方がいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 枝毛を減らす方法

    枝毛がひどすぎて困っています。 今までは毛先だけだったのですが、最近ではもう髪の根元に近い部分からも枝分かれしていてびっくりしてしまいます。 しかも二本に分かれるだけではなく3とかひどいときは5ぐらいに分かれているんです!! 適当な髪の毛を一本抜いて、ぷちっと手できると、切った部分が枝分かれするので相当傷んでいるんだなぁと思いました。 なので私なりに原因と対処法を考えてみたのですが、間違っていたり、それであっているかどうか教えてください! そして、手軽にできる枝毛を減らす方法とかもあったら教えてください。 シャンプー・リンス・コンディショナーはモッツヘアのものを、洗い流さないトリートメントはパンテーンのを使用しています。 シャンプーはココがおすすめとかでもかまいません! ○原因 ・縮毛矯正をかけている(半年に一回ぐらいのぺーすです) ・毎日アイロンを使っている(縮毛をかけても、かけた3日後には寝癖がつくのでかけていましたそれ以降は毎日です) ・毎日の髪のケアが多すぎる?(シャンプー・リンス・コンディショナー・洗い流さないトリートメントを毎日やっているのですが、やりすぎですか?) ○対処法 ・枝毛をみつけたら分かれている部分だけ切るのではなく、根元から髪を抜いています。 ・リンス、コンディショナーをやったときに温めたタオルを巻いて時間をおいています。

  • 傷んだ髪(´・ω・lll)

    高校1年です。 髪の毛がすごく傷んでいて困っています! 具体的には、枝毛が多い・毛先が茶色い・切れ毛が多い・潤いがなくぱさぱさ…… 特に『潤いがない』はかなり深刻です!(´;ω;`) ちょうど1年前に縮毛をかけたのですが、それからだと思います。 (この後は1度も縮毛はしていません。前髪だけは毎日アイロンをしています。) 髪質は太く、もともと天然パーマで量もかなり多いです。 使っているシャンプー・リンスは香りがとても気に入ったロレアルのエルセーヴ。 そして月に2、3度同じくエルセーヴの流さないトリートメントをしています。 お風呂の後には必ずドライヤーでしっかりと乾かしています。 何か髪の毛に潤いを持たせる方法、またオススメの商品等があればぜひ教えてください! これをしちゃダメ等でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 喫煙行為は枝毛と関係ありますか?

    私はタバコを吸いますが、 その行為が枝毛の原因ではないかと 言われ、気になったので、質問させていただきました。 髪質は、少し癖毛で太いです。 3年前に矯正ではないですが、強めのストレートパーマを かけました。 カラーもまだ頭の3分の1残っています。 髪型は、レイアーもシャギーもしていなく、まっすぐに 切りそろえています。 カラーの部分が、枝毛がひどく、切れ毛も多いです。 喫煙行為自体に問題があるのは、私自身よくわかって います。 知りたいのは、喫煙行為が枝毛の原因かどうかです。 回答いただけたら、幸いです。

  • 髪がー

    髪ってアイロンやドライヤーや、 染めたりすると枝毛や切れ毛になり 傷みますよね。でも私はアイロンや ドライヤーも毛染めもパーマも縮毛矯正も一切やってないのに髪が傷んでます。 しかも傷み方が変で、 髪が細かくなみなみというか ギザギザに傷んでます。 これは何が理由なんでしょうか… 傷んでる所は頭の表面だけで中の方は 傷んでません。分かる方が居たら 教えてください。ちなみに私は 春から大学生の女子です。