• 締切済み

枝毛、切れ毛に困っています。

私は天然パーマが酷くて、それが嫌で3年前くらいからパーマや縮毛矯正をかけていました。 そのせいか最近、枝毛や切れ毛がたくさんあって困っています。 ドライヤーも原因なのかな?とも思うのですが、お風呂に入った後はドライヤーをしないと次の日に大変なことになってしまうし・・・。 (寝癖を直すときもドライヤーを使います) 枝毛、切れ毛を直す良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• goofine
回答No.3

枝毛、切れ毛は基本的には 切らないと駄目です が、日本には凄い店・技術者がいて ダメージ度合いによりますが 感動するくらい綺麗に補修・修復することができます 各都道府県に数件あります(個人経営のお店がほとんどです) どこもそんなに高い料金ではないですよ 探してみてください。

• IZU1212
回答No.2

治す方法はありません。切ることのみです 日ごろのケアを大切にしてください。 担当に言えばアウトラインをあまりかえずに切るので印象はあまりかえずに切れ毛枝毛を減らすことはできます

OOer_888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 美容院に行けば切れ毛も減らすことができるのですね。 今度、美容院に行って担当の人に相談してみようと思います。

• houdinifa
回答No.1

私は若干くせ毛で半年に一回縮毛矯正をかけて、カラーは3ヶ月に一回ぐらいかけています。 お手入れ方法としては、夜は毎日、「洗い流すタイプのトリートメント→蒸しタオル→洗い流さないタイプのトリートメント→マイナスイオンドライヤーで乾かす」という方法。 朝はドライヤーの熱を防いで髪を傷めない寝癖直しウォーターのようなものを付けて、マイナスイオンドライヤーで乾かします。 私も結構昔は枝毛切れ毛に悩んでいたんですが、クルクルドライヤーの使用をやめたことと、3ヶ月に1回は美容院に行ってトリートメントとカットをすることで、大分症状が軽減されたと思います。

OOer_888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 朝は寝癖直しウォーターを使えばいいのですね。 これからhoudinifaさんのアドバイスを参考にお手入れしたいと思います。