• ベストアンサー

エクセル コメント 表示と印刷が微妙に違う。

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m ・エクセルのコメントを、表の邪魔にならない様に、大きさと位置を調整しました。 ・いざ印刷すると、表示内容と印刷されたものが違います。 コメントに入力し、表示では収まっていたはずの文字が、 印刷するとコメント内からはみ出しており、全ての文字が印刷されていません。 かなりのコメントの数なので、今からは大きさや配置は調整出来ません。 表示と印刷結果が、同じになるようにはどうしたら、良いでしょうか? 教えて下さい。お願い申し上げます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

残念ながら、それはエクセルの仕様です。 高速化のために画面表示の処理を簡略化した結果、出力(印刷)が厳密ではなくなったそうです。 1つ1つ大きめに調整していくしかありません。 プレビューも画面表示よりはマシになるものの完全には信用できません。 プレビューでは収まっていても印刷するとはみ出すことがあります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070601/273364/

tarou0258
質問者

お礼

参考になりました。 そんな答えがあるとは、思ってもいませんでした。 笑 本当にありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

excelはその様な物です。 プレビューを見ながら調整するしかありません  

tarou0258
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。必ず改善点があると考えていた私? 笑ってしまいました。 (*^_^*)