• ベストアンサー

Gパンをショーパンにリメイク

左膝が破けてしまったGパンがあって、 それをショーパンにしたいと思っています。 短く裾を切ったら内側に織り込んでミシンで縫えばいいのでしょうか? 裾上げとか自分でしたことないので良くわかりません; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya3-6
回答No.1

ミシンも初心者ですか? ジーンズは脇や股下の縫い目が何重にもなっていますので家庭用ミシンで縫うのは大変ですよ! ジーンズ用の針と糸を用意してから三つ折りにして縫いますが脇や股下の何重になっているところは折り曲げる内側部分でカットしたほうがぬいやすいですよ。 簡単にしたいのならカットした部分から2センチ上のところに一周ミシンをかけて下の部分は横糸を一本づつ抜いてフリンジにするといいですよ。ミシンをかけた所は解れませんし・・・・

ruri106
質問者

お礼

まだ中2なものでミシンについてはよくわからなくて; ミシンは、母がGパンの裾上げしてるのを見たことあるので大丈夫なのかな・・・?と思ってたのですが、大変なんですね; 三つ折りになってるのもはじめて知りました。 簡単な方法でショーパン作ってみます^^ ありがとうございました☆