• ベストアンサー

30歳男性です。良い腕時計探しています。

腕時計の購入を考えている30歳男性技術職です。 学生の時購入のGショックしか持っていません。人前に出る機会も増えそろそろ欲しいと思っています。 希望としては芸能人やセレブが持つようないかにもといったものでなく、シンプルかつ、品があり、長年使用できるものを探しています。 時計は詳しい方でなく、雑誌を見る程度です。 知っていてかっこよさそうなブランドは (1)オメガ → 知り合い、上司が持っている為、購入希望ではない (2)タグホイヤー → スポーテイな感じがする (3)ブライトリング → アフターサービスしっかりしてる。高い? (4)ORIS → 低価格? (5)バルカン → スケルトンがかっこいいが値段が高い・・ (6)エポス → 低価格? (7)ユングハンス → 今年秋発売の電波時計が良いかな です。一般的に時計の値段はどれくらいが平均なのか不明ですが、 まあ予算は20万円上下程度といった所です。 大抵、機械式の方が精度悪くメンテ大変な割に値段が高いのを聞いたことあります。技術職の私としては、正確な時が知りたいので、クオーツの方がいいと思うのですが、そうなるとクオーツといえばセイコーになってしまうので、何となく私としてはファッション的に避けたい所です。 (7)のユングハンスはクオーツで電波時計が今年秋発売らしいのですが、デザインがいい意味でも悪い意味でもドイツ的でもうちょっと派手さが欲しいといった所です。一番いいのはブライトリングかもしれませんが結構な値段しますね。でも、シンプルかつ高級感有ってアフターケアも万全、金属ブレスレットもありならばやはりブライトリングかなと思います。 まあ、こんな感じで時計購入で悩んでいます。どなたか、今の私、今後の私にぴったりなお勧め腕時計ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.3

道具としてではなく、アクセサリの1つとして身につけるなら ブライトリングでしょうね。 やはり機械式時計は、先人の智恵や技術の集大成ですから、 ちょっといい物です。(技術者好みのギミックもあるし) 私自身は、ダトラを愛用しています。 (モンブリランと迷ったのですが…。  正直、モンブリランにしとけば良かった) ただ、機械式時計は、あくまでアクセサリ。 ショックにも弱いし、ゼンマイは2日ぐらいしかもたないし、 実用性ではクォーツの方が上です。 値段も、60~70万ぐらい見ないと、いいのは手に入りません。

mimu7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 モンブリランもかっこいいですね。 ブライトリングのケースで中身はセイコーとかのコラボ時計とか出れば一番なんですがね(笑) >道具としてではなく、アクセサリの1つとして身につけるなら おっしゃる通りですね。でも時計はあくまでも時間をしる道具。正確さを追求するなら機械式を選んでは駄目ですね。でも機械式の良さが分かればそれが本当の機械好きでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#65031
noname#65031
回答No.4

ブライトリング、TAGホイヤーのクォーツがお好みに合うのではないでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/bluek/a748b83prs/ http://www.rakuten.co.jp/ib/496265/496875/739492/

mimu7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブライトリングもクオーツ出しているんですね。 検討してみます。 個人的にはやはりブライトリングですかね。

• k-josui
回答No.2

> セレブが持つようないかにもといったものでなく、シンプルかつ、品があり ANo.1 さんと同じですが「CITIZEN-EXCEED」はいかがでしょうね? http://citizen.jp/exceed/index.html The CITIZEN は50代くらいになってから、持つほうが合うような気がします。

mimu7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 シンプルで飽きが来ないデザインですね。 候補の一つとして検討してみます。

• yasuhiga
回答No.1

私のお勧めは、 CITIZENのソーラー・電波時計ですね。しかも防水。 セイコーは電波で出遅れ、かたや、カシオは分厚すぎるし、電波時計のメタル化に遅れをとった。CITIZENはこの分野で第一人者です。ちなみに、ATTESAブランドになります。ただ五万程度で、あなた様には安い。 ソーラー・電波時計にこだわらないのでしたら、あなた様のステータスであれば、 The CITIZENでしょうか。EXCEEDがそれに続きます。

mimu7777
質問者

お礼

回答有難うございます このブランドもあるんですね。検討してみます。 >セイコーは電波で出遅れ、かたや、カシオは分厚すぎるし、電波時計のメタル化に遅れをとった。CITIZENはこの分野で第一人者です 知りませんでした。調べてみます。