• 締切済み

windows mediaplayerについてなんですが・・・

ダウンロードした動画ファイルを再生しようとすると 「コーデックダウンロードのエラー」 とでて「不明なエラーが検出されました。」とでて再生できないんですが・・・ どうしたら再生できるようになるんですか?? ちなみにOSは windows2000 です お願いします

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

マイクロソフトの公式サイトです Windows Media Player のコーデック http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0079.mspx

kagiko0313
質問者

お礼

ありがとうございます 早速やってみます

回答No.1

コーデックとは、「動画をどのような方法で記録したか」という鍵みたいなものです。 要するにその再生鍵が入ってなかったのでエラーになったということです。 こちらからダウンロードできます。 http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html たぶんこれを入れればバッチリかと思います(Media Player Classicというソフトに関連付けられる可能性もあるのでご注意を)

kagiko0313
質問者

お礼

ありがとうございます。 またわからないことがあるのでそのときにはまたよろしくお願いします