• ベストアンサー

Eclipseのインストール方法をゼロから教えてくれるサイト

私はJavaのプログラミングのためにeclipseをインストールして使えるようにしたいです。 eclipseのインストール手順方法を初心者向けに詳しく解説しているサイトをお教えください。日本語化するサイトや初期設定をするサイトについても宜しくお願いします。 私は、 パソコンはWindowsXP home edition パソコン用語については知識が少ないです。 eclipseのインストールをするために何をどうすればいいのかも分かりません。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamnyan
回答No.2

http://www.javaroad.jp/opensource/js_eclipse1.htm これが調べられないようなら、先は危ういですよ。

eigasaikou
質問者

お礼

どうも有り難うございます。助かりました。 分かり易いサイトでしたので、Eclipse-SDK-3.4-win32のインストールは出来ましたが、日本語化が無理そうなので引き続き頑張ってみます。

eigasaikou
質問者

補足

日本語化が無理そうだというのは、Eclipse-SDK-3.4-win32にEclipse NLpack1-SDK-3.2.1-win32を適応しても無理だったからです。やはり、3.4のバージョンには3.2.1でなく3.4のバージョンの日本語化ファイルが必要という事でしょうか。。。

その他の回答 (4)

• gekkouya
回答No.5

vectorでAll-In-One Eclipse これが一番簡単だと思いますよ 参考URLは乗せないので自分で調べてください

• hamnyan
回答No.4

どの道、eclipseの教本が必要になるでしょうから、cd-rom付きの教本を一冊買われてはどうでしょうか? それにインストールの仕方やらなんやらが書いてあると思います。

回答No.3

グーグルさんのサイトに行き、以下のキーワードを入力して検索してみましょう。 eclipse インストール 日本語化 http://www.google.co.jp/ わからない用語は「IT用語辞典」などで検索するといいでしょう。 http://e-words.jp/

回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse01/eclipse01.html なんか信じられない質問ですね。 明日からイギリスで働くのですが英語の勉強方法を教えてください・・・みたいな質問。 ソフトを開発しようと思うなら、パソコン用語の知識の勉強の方が先じゃないですか? eclipseをインストールできても次に何をするのですか?  

eigasaikou
質問者

お礼

回答有難うございます。 パソコン用語の最低限はあるとは思うんですが、eclipseのダウンロードサイトの複雑さに対応できなく理解できませんでした。 eclipseをインストールしたら、javaの勉強をします。