• ベストアンサー

エクセルについて教えてください。

エクセルについて教えてください。 枠や数式を入れたデータを保存して再度開くと枠も数式も消えていています。 何度か入力し直してはみたのですが駄目でした。 どうすれば普通に保存できるのですか?教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.2

バージョンはいくつですか? 2007の場合、「Excelブック」を選択して保存すると 良いです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-hozon.html 以前のバージョンでも開けるようにしたい場合は、 「Excel97-2003ブック」を選択して保存します。 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070523/index.html ※「名前を付けて保存」ダイアログが表示された時に、 ファイルの種類で選択し直す事も可能です。 「Excelブック(*.xlsx)」または「Excel97-2003ブック(*.xls)」 2003以前のバージョンを使用している場合は、「ファイル」 →「名前を付けて保存」から保存します。 バージョンによってプルダウンメニューに表示される 選択肢の表示名が若干違いますが、すぐに分かると 思います。 例えばExcel2000の場合は、「Microsoft Excelブック(*.xls)」 や「Microsoft Excel97-2000 および 5.0/95ブック(*.xls)」 と表示されます。

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルの種類で変更したら正常に保存できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ちゃんとエクセル形式で保存していますか? しているのであれば不具合です。 Officeをアップデートしても修正されない場合は、Officeを再インストールして下さい。

stngryblk
質問者

補足

エクセル形式で保存とはどういったことですか? パソコンに疎いのでご説明お願いします。