• 締切済み

赤坂大歌舞伎のお席

縁あって赤坂大歌舞伎のチケットを譲っていただける事となりました。 何時もは歌舞伎座の3階席で歌舞伎を見ているもので、 一等席で見るチャンスにあわてている状況です。 赤坂ATCで観るなら、 1階後方一桁台の左側ブロックか2階前方中央やや左の席だとどっちが、 良く見えるんでしょうか? 何時もお世話になりっぱなしの親戚を誘うので、 良いお席で見てほしいんですが・・・。 2階席のほうがいいのかな?と思いつつ、 いつも安いとこばっかでっ見てるんで自信がなんですよね・・・ 詳しい方がご教授ください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

赤坂ACTシアターは新装なったばかりの劇場ですし 実は私も新しくなってからはまだ来場したことがありません。 歌舞伎公演が行われること自体初めての劇場だと思いますからなかなかお答えがつかないのだと思いますが それではお困りだろうと思い、ご参考までにお答えさせていただきます。  ACTシアターは歌舞伎座と比べてかなり大きな劇場です。 歌舞伎座は22列までしかありませんし、16列目からは二等席です。 正直言って、均一料金というのはあんまりだと思っているくらいです。 歌舞伎座のように二階席が一階席に大きくかぶさっているような造りなら二階席は見やすいと思いますが 写真を見る限りでは、それほどでもなさそうです。 ということは、どっちもどっちという結論になりますね。 正直、両方とも、これで13500円は高いなあというお席です。 だからお譲りいただけるんでしょうけどね。 ただ、客席おりがあるという話を聞きましたので、 だったら一階の方が楽しみかなっていう程度でしょうか。 客席おり、未確認なので違っていたらごめんなさい。  

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/act/seat-1st.html